1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. K様/のんびりリスボンの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 末松 実千代
【2014年3月24日[Mon] ご出発】 海外

K様/のんびりリスボンの旅

末松様

この度はお世話になり、ありがとうございました。
我が家へは29日夜7時ごろ、無事に帰宅しました。

気温は朝夕思ったより寒く、夜は暖房をつけました。昼間歩き回ると少し暑く感じましたが、汗をかくほどでもなく快適でした。

着いた日は雲が厚くどんよりしていましたが、地図を片手に位置関係を確かめに歩き、夕方にかけメトロに乗りグロリア線のケーブルカーまで・・・。
自転車で駆け上がる青年に出会いました。

次の日は、歩いてホテルムンディアルまで行き、ガイドさんと世界遺産めぐり。いいお天気でおいしいエッグタルトをいただきました。
ツアーの参加は私一人でした。日本人の観光客のバスをみましたが、最初で最後、ポルトガルだけを訪れる人はすくないとか・・。
ガイドさんと別れてからは、トラムに乗りアルファマ地区へ。

山手の辺りで食事を摂っていると、アクセサリー売りのセネガルの青年が・・。ノーサンキュウと言うと諦めて他へ・・。
再び来たので買わないよと言うと、買わなくてもいい、あなたは日本人か? なら、○○ ○○(忘れましたが)という人知ってるか?と。
その人はセネガル人で日本女性と結婚していて、日本のおもてなし心にすっかり感動して、セネガルに学校を建て子供たちに日本の心を教えていると・・。

私はテレビでその人のことを観て知っているというと、感激して日本はすばらしい、日本人大好き、セネガル人全員日本大好きと言い、売り物のブレスレットを思い出にと言ってくれました。お金を出そうとするといらないと・・。お礼にキャンデーを渡すと喜んで握手してくれ、なんかいい気分でした。

3日目はピカのケーブルやその周辺、国鉄沿いを歩いたり、少しホテルに戻り休憩していると、夕方から大雨に・・。
次の日朝には止んでいましたが、また雨模様。 路面の濡れた感じも大変よくカメラにおさめました。

写真を撮っていると、傘持ってあげますと言ってくれる人がいたり、道を尋ねても親切な人が多く感激しました。

ホテルは便利なところにとっていただき本当によかったです。

急な坂道や石畳を歩き廻ったり、長時間の飛行機で大変疲れましたが、食事も美味しく、本当に充実したいい旅でした。
いい写真も撮れ、思い出にのこる旅行となりました。

ありがとうございました。



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・も頂きました≫

この度初めて利用させていただきました。
コンシェルジュのスピーディーな対応が大変よかったです。

一人旅でしたが、わかり易い旅の行程表やしおりを頂き、思い出に残る旅になりました。


末松 実千代 wrote:

K 様、

お世話になっております。
ウェブトラベルの末松です。

K様のご帰国とすれ違いで昨日まで研修でフランスに滞在しておりまして、ご返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

改めまして、お帰りなさいませ。
お疲れのところ、旅の詳細をご報告頂きまして、有難うございました!

市内観光は、他のご参加者がいらっしゃらなかったのですね、、不安定な天候だったようですが、濡れた石畳の様子も気に入って頂いて、何だか嬉しいです。


また、現地の人々との心温まる交流、大変感動致しました。
お手元のブレスレット、大切な宝物になりそうですね。

街並の撮影のみならず、お食事やメトロでのご散策も
お楽しみ頂けて、本当に良かったです。


私も、ポルトガル人の人懐っこい人柄、大好きです。
この国には、白い街並が美しい「オビドス」や、ドウロ川沿いの丘陵地に築かれた「ポルト」など、北部にも撮影にお薦めの街がございますので、機会がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。


この度は、弊社のご利用、誠に有難うございました。
またのご利用を、心よりお待ちしております。


ウェブトラベル 末松
このページのトップへ