1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. M様/絶景を見る旅 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2014年6月27日[Fri] ご出発】 海外

M様/絶景を見る旅 12日間

林様



無事、プレーケストーレン・シェラーグに行ってきました。
神様、ありがとうございます。


プレーケストーレンでは終日好天だったのですが、昨日の
シェラーグの岩の所でご飯を食べだしたらぽつぽつ降ってきて。
帰り最後1/3くらいは土砂降りになってしまいました。
荷物を少しでも軽くしたくて、雨合羽上だけ( 寒さ除けしか考えてなかった!!! )、
リュックカバーも置いてきてしまい!!!!
山を甘く見た、まだまだど素人です。
食べ物少なくしても雨対策!!!! をつくづく思いました。
降りながらも、でも最初からこれだったら諦めるなぁ・・・・と
思いました。

新品靴はゴアテックス処理のおかげで表面濡れただけで、中は全く心配なし。
登る途中に左アキレス腱のあたりがわずかに痛くなったので、
傷テープ3枚張って予防、上質靴下のおかげもあり、大丈夫でした。
シェラーグのほうが道中はるかにハードで、この靴のおかげだと
思うことが何度もありました。高いほう買って良かった!!
また、最初にプレーケストーレンにしていただけて、良かったです。

プレーケストーレンでは4人、シェラーグでは1人、日本人の
方がいて、にわか友達との会話もありました。


天気予報を見ておりますと、ODDA
「トロルの舌」トレッキングの頃
お天気が思わしくない様に見えました。
えっ、そうなん?!?!・・・・・・・・・・

この旅一番の目的地なんだけど・・・・・・
でも、朝からあんなんだったら・・・・・
その中を往復10時間・・・・・

「ロフトフース」近辺はハイキングコース
アイフィヨルド今から調べつつ、天候も鑑みて検討します。
予習があれば、1日無駄にしないでおけます。

お客の旅がよりベストなものであるよう、というお気持ちの、林様のおかげです。
見守られているんだなぁ・・・とつくづく感じます。
ありがとうございます。!!!!!!!!!!!!! \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

このページのトップへ