1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. K様/ビール大好きチェコ一人旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2014年10月9日[Thu] ご出発】 海外

K様/ビール大好きチェコ一人旅

羽生さま

無事、昨日帰りました。すべて、予定通り、トラブルも何もなく楽しい日々でした。

時期的にもう少し寒いのかと思っていましたが、それほどでもなく、爽やかでした。
プラハは大観光地ですね、観光客がとても多く、人に疲れました。
でも、ドボルザークホール・スメタナホールでのコンサート、マリオネットは楽しめました。

ホテルは3ホテルとも感じよく、快適、出かけるのにも便利と言うことなしでした。

バス・鉄道・地下鉄・トラムいろいろ体験できました。
それぞれのターミナルの表示も分かりやすく、方向音痴の私でも安心して移動できま した。

ビールも色々な銘柄を味わうことができました。本当に旨い!!

また、今の時期だけ味わえるブルチェク?と言う若いワインもなかなかいい味わいでした。
ガイドの方によれば、チェコ人は気が短く、ワインの熟成を待てず仕込んだらすぐ飲みたいのだそうです。
街角の屋台で売っていて、一杯20~40コルナ、ペットボトルで買って行く人もいました。

食事もハム、ソーセージはもちろん、鮭、ますなどの魚のグリルも皮目カリカリ、身は淡泊でなかなかいけました。
メニューに~ml・~gなどの表示があり、指さしオーダーでOKでした。日本語を話すウエイターも時々いました。

緑の丘陵に赤い屋根、街中の尖塔、黄色く染 まった並木など絵になる景色の多い国ですね。はるばる出かけた甲斐がありました。

今回もいろいろ、細かいところまで配慮していただき、無事に旅行を終えることができました。
本当にありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

K様

お帰りなさい!
無事のご帰国、そして旅を終えた嬉しい報告を頂き有難うございました。

比較的お天気にも恵まれ思ったほど寒くもなく快適だったとのこと、一人歩きの多い旅には有難いですね。

国際的な観光都市でもあるプラハ・・・
観光客も多いですし、楽しさと同時に疲れも倍増?

そんな1日の疲れを癒すのは、旨いビールや美味しいワイン
そしてボリュームたっぷりの料理・・・
旅のタイトルどおり大好きなビールと、そしてチェコの味も満喫いて頂けたということでこれだけでも目的達成でしょうか!

K様も味わってみたというBURCAK
ワインとして完成する前の新酒ですね!
発酵の途中なので、シュワッと炭酸が効いていてほんのり甘い感じの口当たりで、ジュースの様なお酒の様な・・・口当たりもイイ秋限定のワイン
ワインの産地では、同じように、この発酵途中のワインが飲める秋の一時期を楽しみにしているのですが、チェコの人も大好きで、プラハでも屋台で売られるので、お手軽に口にすることができます。
ちょうど、解禁の時期にあたって、これもラッキーでしたね!

ビール・ワイン・お肉の美味しさ
どれも大好きなワタシも大いに共感です!!
そして、K様が感動した、緑の丘陵に赤い屋根、街中の尖塔
秋ならではの黄色く染 まった並木・・・そんな風景もご馳走だと思います。

K様には、前回のカナリア諸島に引き続き、お声掛けを頂き有難うございました。
そして今回もチェコを気に入って頂けて嬉しいです。
気ままに一人旅で美味しいお酒と食べ物、風景を求めて、次は何処に行きましょうか。
何処かに行きたいな・・と思った時には、又、声を掛けてくださいませ。

改めて、この度も有難うございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 羽生明子
このページのトップへ