1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. Y様/ドイツサッカー観戦ぷらっと旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2014年11月23日[Sun] ご出発】 海外

Y様/ドイツサッカー観戦ぷらっと旅

羽生 様

≪帰国報告のメールを頂きました≫
お返事を写真付きで送ったら、どうやら、容量が大きくて、送れませんでしたと戻ってきてしまいました。
そのメールに今気が付きました。
お返事遅くなってすいませんでした。

アンケートのお返事ありがとうございました。嬉しかったです。

予定していない場所は、ハイデルベルグ、マインツに行きました。
ハイデルベルグも街自体が本当にかわいくて、綺麗で、素敵な街でした。

    

ハイデルベルグで、ドイツ料理のお店に入ったのですが、突然、日本語で話しかけられました(笑)
その人は、そのお店のオーナーで、一年ぶりに日本語が練習できて良かったと言って、色々お話しました。
そして、グリューワインをごちそうしてくれました。フェイスブックも教え合って、友達になりました。
こんな出会いがあるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったし、旅がより楽しくなりました。

マインツはサッカー岡崎選手のサイン会があると聞き、フランクフルトの帰りに行きました。
サイン会場に入ったら、現地の子供たちが、「オカザ~キ」と話かけてきたので、ユニフォームを見せて一緒に写真を撮りました。子供たちはすっごくかわいかったです。
その後、マインツのクリスマスマーケットに行きました。大聖堂の所でクリスマスマーケットをしていました。
すっごく綺麗で、いるだけで楽しかったです。

     

後は、ドルトムントも行こうか迷っていましたが、世界一のクリスマスツリーがあると聞き、行ってきました。
ゲルゼンキルヒェンより、都会(笑)でした。

選手との写真は私の顔を隠してくれたら、公開してもOKですよ~(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

≪アンケートを頂きました≫

ウェブでの会社ということで、最初は不安がありましたが、丁寧な対応や、担当のコンシェルジュの方の携帯番号などを教えていただけたので、安心して利用することができました。

今回、私は、ドイツにサッカー観戦と、観光目的で相談しました。
全くの一人旅なので、不安もあり、色んなことを沢山聞いてしまいました。
でも、一つ一つに対して丁寧に返答していただき、すごくありがたかったです。
そして何より私個人のために旅の案内を作って、そこにアドバイスも書いて頂いていて、

とって感動しました。本当に感謝しています。
この旅の案内は、初一人旅の私の宝物です。

一つ、欲を言えば、ドイツの空港に着いた時のドライバーさんとの待ち合わせ場所が、 わかりにくく、ドライバーさんと落ち合うまでに40分かかりました。
なので、もう少しわかりやすい説明か、見取り図みたいなのがあるとよかったです。
でも、ドライバーさんも待っていてくれて、いい人で、すごく助かりました。

私にとって今回の旅はとてもいい旅になりました。
サッカー観戦だけでなく、サッカー選手と写真が撮れたり、サインもらったり、スタジアム見学したり、観光もいっぱいできましたし、予定していなかった場所にも行くことができました。

これも、ウェブトラベル羽生さんのおかげです。次回の旅の時も相談したいと思いますし、
友達が困っていれば、ウェブトラベルを紹介したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

羽生 明子 wrote:

Yさま、お帰りなさい!そして嬉しい感想ありがとうございました。メールと写真、無事に確認できました。
何度も気を使って頂きすみませんでした。

初めての一人旅、ドイツの都市も観光都市というよりサッカー以外は何がある?(笑)といった感じの地方都市への訪問でしたが、感想を読ませて頂くと、無事にサッカー観戦の目的も果たし精力的に活動して滞在を楽しんで頂いた様子が伺えて安心しました。

ただ、デュッセルドルフの空港に到着した際、ドライバーとの待ち合わせ場所が判り難かったとのこと・・・
到着して初めての空港で不安な思いをさせてしまいましたね。
何も知らず、サポートすることもできず申し訳ございませんでした。
広い空港ですし、もう少し判り易い案内が必要だったと思います。ドライバーさんと、無事に会うことができて本当に良かったです。
貴重なご意見有難うございました。

観戦は勿論?選手と写真を撮ったりサインもらったり~~
サッカーファンが聞けばたまらないですね!
ホントに思いきって行って良かったですね!
きっと、今回の旅の経験は、Yさまの初一人旅として大切な思い出になったばかりではなく次の旅への大きな自信につながったのではないでしょうか。

ハイデルベルクやマインツ、予定外とはいえ良い所に行くことができましたね。送って頂いたハイデルベルクの写真・・・
冬色の透明感を感じる素敵な色合いは感動モノです!

Y様、改めまして、この度は有難うございました。
次の旅も、是非、声を掛けてくださいね・・・
ドイツに限らず喜んでお手伝いさせて頂きます~~

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子

このページのトップへ