1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. M様/オランダ・ベルギー 芸術を巡る旅8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2017年6月8日[Thu] ご出発】 海外

M様/オランダ・ベルギー 芸術を巡る旅8日間

以前から行きたいと考えていたオランダ・ベルギーで芸術を巡る一人旅に行こう!と決意したのは、ウェブトラベルで自分に合った旅行を細かくオーダーできると知ったからでした。

まずはオランダに詳しいコンシェルジュの堀江さんに一から手伝ってもらいながら、オランダとベルギーをどういうコースで巡るかを決めていきました。

オランダからベルギーへの移動手段は?ホテルは?空港からのシャトルバスは?などなど沢山の事柄をメールでやりとりしましたが、現地の情報を交えて現実的な提案をしてもらったことがとても心強く嬉しかったです。
また、私の細かい疑問や質問にもすぐに答えてくださり、時間が必要なものは「お時間をください」と理由を添えてメールをいただいたことで不安にもならずに、旅のプランニングはスムーズに進みました。

そして、とうとうオランダに到着です。
旅行先でも、メールで堀江さんに問い合わせることができたので、安心して全行程を私のペースで、私の好きなだけ観てまわることができました。
こんなに自由度がありながら、コンシェルジュが付いていてくれる(!)という安心感を持って旅行が出来たことに感謝です。

私一人で手配した個人旅行では、この安心感は無かったでしょう。

行きたかった芸術家の家や博物館、美術館を思いっきり堪能しました。
滞在中はお天気も良く、爽やかで明るいオランダがさらに大好きになりました。

ウェブトラベル様、コンシェルジュの堀江様、素敵な旅をありがとうございました。

堀江 由美子 wrote:

お忙しいところ素敵な旅の感想をありがとうございます!!
そして嬉しいお言葉も痛み入ります。ありがとうございます。

さぁ、いよいよ最終章の第4ステージに進まれます。
写真を眺めたり、テレビで今回行かれたところが放映されたり、
想い出話にたくさん花を咲かせてください。

素敵なお写真もありがとうございます!!
爽やかな青空が素敵ですね!
それに「マヘレの跳ね橋」も渡られたんですね♪

ご縁がございまして、M様のご旅行のお手伝いができましたこと、心よりお礼申し上げます。
まだお正月の松の内が明けたばかりにM様のご相談に乗ったのが初めでしたね。実際にご旅行に行かれたのはその半年後でしたが、あっという間の6ヶ月でした。大好きなオランダのプランを考えるのはとても楽しかったです。
全力でサポートさせていただきましたが、至らない点が多々あったかと思います。どうぞお許しくださいませ。

私の第2の故郷のオランダをご案内できて本当に光栄でした。
実はまだまだオランダにはたくさん行っていただきたいところがございます!

また機会がございましたら、ぜひウェブトラベルにご用命くださいますようお願いいたします。
そして出来ましたら堀江を思い出していただけると大変嬉しいです♪

暑い毎日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。
大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
このページのトップへ