1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. S様ご夫妻/ 古い街並みとグルメを堪能する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2016年10月8日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫妻/ 古い街並みとグルメを堪能する旅

羽生さん、帰国後、遅くなりましたが。
トラベルコンシュルジュありがとうございました。

おかげさまで、思い出に残る新婚旅行となりました。

チェコ・オーストリアの2か国旅行は、残念ながら大手旅行会社には無く、
自由な旅行プランをお願いすることができなかったため、Web Travelを頼ることになりました。

初めは、御社を利用するのに不安がありましたが、
(インターネット旅行会社の事故の記事が9月ごろに出ましたので。)
羽生さんのおかげで不安もなくなり、安心して旅行ができました。
御社からは、何人か問い合わせがあり、
同じような旅程をいただいた方もいましたが、
羽生さんのレスポンスの速さが一番の決め手でした。
また、意向を汲んだ内容が、初期の段階で組まれていたというのも二番目の決め手でした。

以下に、簡単に旅行の感想を記載します。

◆旅程
プラハ=>チェスキークルムロフ=>ハルシュタット=>ウィーンという、
旅行の順番は大変良かったです。
都市部、小さな街、都市部とサンドイッチになっており、旅行ならではの気分転換にもなりました。
初日のアムステルダム空港での6時間は正直暇でしたが、
飛行機の遅れ等で、慌てるよりは良かったかと思います。
半日個別ツアーも適度に組んでいただき、自由時間もたくさん取りたかったので、丁度良い時間配分でした。
移動時間もほぼ日程通りで、忙しい感じもしませんでした。
ドライバーさんも、感じの良い方が多かったです。

◆各街
◎プラハ
物価は少々安い程度で、古い街並みが広がり、歴史もたくさん感じることができました。
ツアーガイドの方からは、
プラハの歴史やおススメのお店、おススメの観光地の話も聞け、大変楽しかったです。
宿泊したホテル周辺は治安も良く、お酒(ビールやワイン)を飲めるところがあり、
美味しい晩御飯にありつけました。
石畳が多く、ヒールのある靴は無理な街でした。

◎チェスキークルムロフ
小さな町で、冒険したくなるような街でした。
雨でしたが、遠くまで観光地があるようなところではなかったので、のんびり観光できました。
晩御飯のお店は早く閉まるような小さな町でした。
ビール工場に併設されたレストランがあり、大変安くビールを提供してもらえました。
この町も石畳が多い街でした。

◎ハルシュタット
気温がまさかの氷点下で、道中雪が降ってましたが、素敵な景色が広がる街でした。
自然が豊かなのんびりとした街なので、いい気分転換になりました。
事前に調べて期待していなかった塩坑ツアーが、意外にも楽しかったです。
バス停から、ホテルまでの道のりが、石畳なこと不安でしたが、舗装された道もあり、
スーツケースを転がしても問題なかったです。
ウィーンへの電車も、車窓を見ながらのんびり移動できたので楽しめました。< /div>

◎ウィーン
昼間に何軒かカフェめぐりをしようとしたのですが、ザッハとデメルの二軒で限界が。。。あますぎる。。。
ホテルの近くにスーパーがあり、お酒を購入 しましたが、驚きの安さでした。
ツアーでは文化や歴史を楽しめました。
心残りと言えば、オペラともっと大きなホールで音楽を聞いてみたかったというところでしょうか。
あと一日あれば、、、というところですかね。

◆ホテル
ホテルのクラスも良く、満足しました。新婚旅行ということもあり、いいホテルを手配してくれたんですね。
ありがとうございます!
一番、満足度が高かったホテルはプラハのホテルで、素敵なホテルでした。
新婚旅行ということもあってか、ワインのサービスやチョコレートのサービスがあり、
かつ治安の良さ、観光地へのアクセスが良かったです。その他サービスも良かったです。
ウィーン、ハルシ ュタットのホテルも、きれいでかつ良いホテルでした。
各ホテルでの言語も英語で問題なかったです。

◆食事
どの街も、美味しいお酒と食事にありつけました。
英語以外で記載されたメニューは理解できませんでしたが、
「店員さんのおススメ料理とお酒くだいさい」というと喜んで教えてくれました。
量が2か国とも多いので、二人でシェアして食べる旨伝えても、応じてくれました。

◆物価
オーストリアは、ユーロ圏なので割高でしたが、お酒はすこぶる安い。
チェコは、通貨がユーロではないので、両替関係心配でしたが、
街に両替所が日本のコンビニ以上に多かったです。
結局、羽生さんに勧めら れた通り、
チェココルナは二人で10000円程度、ユーロは30000円程度を成田で両替していった程度で十分でした。
追加の両替はしなかったです。
ほとんどカード払いでできたので、最後の方は無理に現金を使うという状況でした。

重ね重ねではありますが、ありがとうございました。
お世話になりました。
思い出に残る旅行でした。
また、機会がありましたら、利用したいと思います。


羽生 明子 wrote:

Sさま

無事の帰国報告をいただきありがとうございました。

旅先での各都市の様子、
旅程や、ホテルなどについても、詳しく、そして丁寧に感想を綴ってくださり
嬉しく思うと同時に、参考になることも多く
思いを巡らせながら、有り難く読ませていただきました。

旅のテーマでもある「ふるい街並みを堪能」し、
美味しいビールやワインは言うまでもなく・・・
甘~いトルテや、ボリューム満点の料理で「グルメ」も堪能できた様子・・・

感想を拝見すると、お2人とも、お酒大好きみたいですね
(私と同じで・・・笑)
美味しいお酒と食事・・・
これは、明日の活力につながる、旅の大切なエネルギー源の1つですからね。


秋を通り越して、真冬の寒さになってしまったハルシュタット
塩坑見学も体験して、零下にも負けずすごして頂けた様で、安堵しましたが、
服装は、大丈夫でしたか。

ホテルも気に入っていただけて良かったです。

この度のご旅行では、数ある旅行会社より弊社を選んでいただきましたこと
そして、ご用命を頂きましたことを、改めて、お礼申し上げます。
こちらこそ、有難うございました。

次の旅、何処かに行こう・・と思った時には、
ぜひ、お問合せくださいね。
喜んでお手伝いさせていただきます。
その時は、オペラか大ホールでのコンサート観賞を実現しましょう。

それでは、又のご縁を楽しみにお待ちしております。
奥様にもよろしくお伝えください。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子

このページのトップへ