1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/美術館や教会を中心に観光 6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2018年2月9日[Fri] ご出発】 海外

T様/美術館や教会を中心に観光 6日間

菅澤 様

ヴェネチア無事行って戻ってきました。

チューリッヒ空港もわかりやすく、出入国カードなども無かった為、
スムーズに乗り継ぎできました。

言葉もほぼ「エクスキューズ ミー」「グラッツェ」だけで、
皆優しく、親切に色々教えてくれました。
仮面も買って、楽しい旅行となりました。
ヴェネチア、また訪れたい地となりました。



手配していただいたホテルがとても行動しやすい場所にありました。
初日にホテル近くのフラーリ教会やサン・ロッコに行ったのですが、
寒くて戻って着込んで出直しました。

また、大きなスーパーマーケットもホテルから歩いて10分弱のところでしたので、
ばら撒き用のお土産をスーパーの大きな袋、3袋いっぱいに買い込んで帰ったり、
駅もとても近かったので、パドヴァにも思いきって行って来ました。
パドヴァに行っても、皆、優しく親切でした!

カーニバルも皆、ステキな衣装で目の保養になりました。



まだまだ行けなかったところもあるので、リベンジしたいと思います。

いろいろとありがとうございました!





菅澤 彰子 wrote:

T様

ご旅行、お疲れ様でございました!
ご帰国早々メールをいただきまして、本当にありがとうございます。

ご出発前の心配ごとなど、どこかへ吹き飛んでしまったようですね!
ちょっと寒い時期にあたったのでは・・・と気にかけていましたが、
ご旅行前に風邪を引かれていらっしゃったのが、まるで嘘のようです。
カーニバルって、人をどこか元気にする力がありますよね。

お母様と共に、ヴェネツィアを存分に楽しまれていらっしゃったのですね!
多くの美術館や教会を訪れられたことと思います。
また、パドヴァまで行かれたのですね。

現地の方々が皆優しく、親切に色々教えてくれたのは、
T様がにこやかに、ご旅行を楽しまれたからだと思いますよ。

T様が楽しんでくださって、本当に嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございました!


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)

⇒プロフィールはこちら
このページのトップへ