1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 エアーズロック観光 エアーズロック・シドニー・ケアンズ12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2018年3月22日[Thu] ご出発】 海外

K様 エアーズロック観光 エアーズロック・シドニー・ケアンズ12日間

ウェブトラベル
佐藤 様

いつもお世話になります。
先日無事オーストラリアより帰国いたしました。
この度はたくさんのご助力を頂き誠にありがとうございました。
佐藤さんのおかげで充実したオーストラリア旅行を楽しめました!

はじめてのオーストラリアでしたが、思った以上にどこも日本人の方が多くてびっくりしました(笑)
2週間の行程を終えて、一番良かったのはやはりエアーズロックでした。
エアーズロックは賛否ありますが、私は観に行く価値があると思いました。
ツアーには参加していないので、歴史や言い伝えに関しては分からないですが、
見るだけでも十分でした。

エアーズロック3日間の内、
最初の日は午前中に到着してすぐにHOP-ON HOP-OFFバスでエアーズロックに行こうと思い、
ロビーで待っていましたが誰も来ないので2時間くらい待ちぼうけくらいました(笑)
実はあとから分かったことなのですが、
外で待ってバスが来たら自分で手を挙げて止めないといけなかったようです。
バスはかなりタイトな時間で運行しているので誰もいなければすぐに行ってしまうようです。
おかげでなんやかんや最後の便に乗る事になり、エアーズロックのサンセットを見る事ができました(笑)
2日目はカタジュタでサンライズとまたエアーズロックのサンセット、
3日目はエアーズロックのサンライズとなかなか堪能できました。

シドニーでは無事にニュージランドの友人と合流して
初めてのAirbnbにトライしましたが、なかなか居心地の良い場所で満足でした。

ゴールドコーストのAirbnbはなんと高層マンションのほぼ最上階で目の前にスカイポイントが見えてました。
すごくいい眺めでした。もうすぐcommonwealth gameという大会が始まるとのことで賑わっておりました。
私たちも大会を観に来た観光客だと勘違いされましたが、
一泊だけしてすぐにブリスベンにレンタカーで移動しました(笑)
ブリスベンから少し足を伸ばしてサンシャインコーストまで行きました。
イースターだったので結構渋滞にハマってしまいましたがなんとかたどり着く事ができました。
 
ブリスベンのあとはケアンズに戻って参りましたが、あいにくこの日から天候が悪くて、
グリーンアイランドまでの船ではかなり揺られました(笑) 悪天候の中、軽くシュノーケリングをしましたが、
なんとウミガメと遭遇しました。しかも、全然逃げないのでかなり近づいて一緒に泳ぐこともできました(笑)
天候は悪かったですが、なんだかラッキーでした。
天候の影響でキュランダの列車は運休でツアーはキャンセルになってしまいましたが、
ケアンズからキュランダまでのバスが出ていたので一応それにのってキュランダまで行くことができました。

このように2週間の中でいろいろ詰め込んで充実した旅行ができたのも佐藤さんのおかげでございます。
この度は本当にありがとうございました。また、次の旅行の際にもお願いさせて頂きたいと思います。
その際は是非またよろしくお願いいたします。

長々と駄文を失礼しました。

KK

佐藤 雅美 wrote:

K様

こんにちは、ウェブトラベルの佐藤です。
旅のお話をありがとうございます!
Airbnbもご利用になったのですね。
目の前スカイポイントなんて素晴らしい!

オーストラリアを満喫していただけてとても嬉しいです。
また、旅のご感想の掲載をご快諾頂き、
ありがとうございます。
HOP-ON HOP-OFFバスのお話など、これからエアーズロックの観光をご予定の方の
参考にとてもなるので、本当に感謝感謝です!!

また旅のお手伝いをさせて下さい!
その日まで…SEE YOU AGAIN♪

ウェブトラベル 佐藤
このページのトップへ