1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様ご家族/グルメと芸術、景色を堪能する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年4月9日[Mon] ご出発】 海外

A様ご家族/グルメと芸術、景色を堪能する旅

羽生様

お世話になっております。
元気に帰国いたしました。
お天気にも恵まれ、また日本からの観光客も少ない時期なだけに入れていただいたオプショナルツアーは、ヴェネチアを除き全て私達だけでしたので内容も充実しており、ガイドさんも個性派揃いの経験豊富な方達ばかりで、楽しかったです。

一点残念だったのが、ローマのホテルに私のうっかりミスで小さなバックを2個忘れて来てしまい、ナポリについてから娘に頼んでホテルに電話かけたり私からみゅうのオフィスに電話したりで、バタバタしました。(一応ホテルには、バックはあると確認済み)ホテルに私からメールをしたものの返事がなく、みゅうのスタッフに聞いたところ日本に送ってもらうと高額になるとのことでしたので、諦めました。
(古いバックで無くなっても大丈夫なバックだったので)

初回の移動からそんなこともあり、次のホテルからは念には念を入れて確認したので後々良い経験になったかなと思います。
そんなこんなで電話かけるので時間を取られたナポリ でしたが、気を取り直してトレド通りを散策しながらマルゲリータ発祥のお店を探してナポリ ピザを堪能し、朝は卵城まで歩いて見ました。

とてもラッキー続きの旅行でローマのバチカン美術館見学では、法王謁見があったために普段なら凄い人だとのことですが、ガラガラでゆっくり見学することもでき、ポンペイでは丁度20年ぶりにオープンしたばかりの遺跡の見学ができました。

アマルフィではラヴェッロ、ポジターノ、エメラルドの洞窟に行くことを計画!アマルフィのホテルからバス停まで歩いてたら直ぐにSightseeingバスが運行しており、それに乗ってラヴェッロまで行きVILLA CIMBRONEの絶景も見ることができました。

またアマルフィのホテルで聞いたらポジターノに行くにはバスよりフェリーが楽だし早いよ!ということでフェリーで往復。エメラルドの洞窟にもフェリーが運行していましたので、予定は全部クリアできました。
(ちなみエメラルドの洞窟では、なぜか?気に入られ3回も船に乗せてもらいました)

ナポリ からフィレンチェまで移動のフィレンチェロッサは、荷物を置く場所が棚の上しかなく、困っていたところ男性が荷物の上げ下げを手伝ってくれて本当に助かりました。
フィレンチェからヴェネチアまでのフレッチェ・レジェントは、ちゃんと置く場所がありましたので大丈夫でした。

どの列車も発車30分前〜20分前になってホーム番号が出るようで慣れない時は、ちょっと不安になりましたがホームに行ってからは、列車の横にわかりやすく列車番号が書いてありましたので、すぐわかりました。
フレンチェからヴェネチアまでは、予約した席が、向かい合わせではなくて背中合わせになっていましたので他の方に席を変わってもらったり、現地の中学生の研修旅行の団体と一緒で、その子達がバラバラになってしまっていたので、席を変わってあげたりしました。
皆さんお互い臨機応変にしていましたので、検察もこの列車に限っては来ませんでしたよ。

キャンテイワインツアーでは、サンジミニャーノの世界一になったジェラテリアにも案内していただきお店のご主人と記念撮影もできました(ガイドさんの友人だそうです)
とても素晴らしい景色とワイン三昧でかなり飲み過ぎましたが・・・
フィレンチェ名物ビステカを日本から予約しておいたお店に行き1kgを二人で完食と、フィレンチェでは飲み食いが多かったですが、ウフィッツイ美術館、アカデミア美術館、ドーモの見学などそちらも楽しみましたよ。

ヴェネチアでは、洗練されたファッションの店が多かったので娘とショッピングであちこちのお店に入るのも楽しかったです。またヴェネチアから空港までイタリア人のガイドさんに送ってもらいましたが、Tax refund手続きまでお手伝いしてもらって最後まで安心して帰国することができました。

(ちなみにイタリアでは私たちには食事の量が多いので最初にシェア大丈夫?って聞いておくと最初から二人分に分けて持ってきてくれるところが多かったです。
おかげでたくさん歩いた分、体内年齢マイナス3歳で若返ってました。)

今回羽生さんに旅行企画を練っていただき、素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

羽生 明子 wrote:

こんにちは・・・A様
早速の嬉しい帰国報告をいただきありがとうございました。

無事にご帰国いただけたこと、安堵いたしました。

頂いたお便りを読ませていただくと、大切なバッグを失ってしまった代わりに?ラッキーなことも沢山あった・・・そんな感じが伝わってきました。
観光ツアーも貸切プライベート状態だったとのこと・・・
これは、ホントにラッキーだったと思います。
(ベネチアは相変わらず混んでいるようですね)

ナポリからフィレンツェへの列車が、長ーい編成の列車であることが判り、果たしてすぐに乗車車両を見つけて頂けるのか、実は気がかりではありましたが、問題なく乗車いただけたとのこと。車内でも融通をきかせてお互いに席を交換したり・・・それも列車ならではのふれあいですね。

アマルフィも、船やバスを使って充実した観光ができた様子
お天気にも恵まれた様ですので、美しい海と風景をご覧いただけたことでしょう。
洞窟の船、3回も乗れたなんて・・羨ましい(笑)

もろもろイイコトが重なったのも旅を目いっぱい楽しんでやるぞ!・・という、お2人の気合が、みなぎっていたからだと思います・・・

お嬢様とのイタリアの旅に弊社を選んでいただきましたこと
あらためてお礼申し上げます。
こちらこそ、ありがとうございました。
次の旅にも、お声掛けいただけますことを、楽しみにお待ちしております。

羽生明子

このページのトップへ