1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様ご夫妻 グルメと景色 イタリア12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2018年4月23日[Mon] ご出発】 海外

M様ご夫妻 グルメと景色 イタリア12日間

お世話になりました。大満足の旅行でした。

ホテルの立地もよく、動きやすかったです。
空港の送迎は、ベンツのワンボックスカーでリッチ感たっぷりの上、とても助かりました。

不安だった言葉も、日本語ガイドが付いてくれたので楽でしたし、
歴史やうんちくが聞けて観るだけではない感動がありました。

みゅうツアーでは、皆さん良く話して中には駅でスマホをすられたとか、
バチカン市国前で騙されて5倍増位の入場券を買わされたそうです。

アルベロベッロのホテルは、なぜかランクアップされてたそうです。
ツアーの食事も良かったし、なにより量が多過ぎず良かったです。

食事付きツアーでは、日本だとお弁当やさめた天ぷら等ですが、
イタリアは、温かく目の前でパスタをあえてくれました。

また、個別に追加注文もできて、ブッラータチーズも食べてきました。
アルベロベッロはミシュラン認定店でした。グルメ旅も、最高でしたよ~。

夫の片言の英語でも、なんとか通じて、買い物やフリータイムを楽しみました。
私が使う車のスマートが、たくさん走っていたのも、なぜか嬉しかったです。

旅行代金は、安く感じました。また、イタリアに行きたいです!

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、旅のご感想を頂きありがとうございます。

オプショナルツアーの他の参加者で盗難に遭われた方がいらっしゃったようですが、
M様は何のトラブルもなかったようで安心いたしました。

イタリアではお弁当文化があまり無いのと、やはりパスタはゆでたてが美味しいですから、
ツアーのお食事も作り置きではない温かいものが出されます。

ご旅行中もLINEでご報告頂いておりましたが、
ご旅行をお楽しみいただけたようで私も大変うれしく思います。

イタリアは世界で一番多く世界遺産を有する国で、
今回ご訪問の都市以外にも見どころのある都市がたくさんあります。

今回はフィレンツェ以南のイタリア中部から南部の都市周遊でしたので、
次回のイタリアはミラノやベネチア、及びその近郊都市の
北イタリア周遊はいかがでしょうか。

ミラノ近郊だとコモ湖や、グルメならパルメザンチーズや高級生ハムの
生産地として有名なパルマがお勧めです。

ベネチア近郊ならドロミテ山塊やパドヴァ、またミラノとベネチアの中間地点にある、
ロミオとジュリエットの物語の舞台となった都市ヴェローナもあります。

この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
このページのトップへ