1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/オーストラリアの大自然と都市を満喫する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2018年5月11日[Fri] ご出発】 海外

N様/オーストラリアの大自然と都市を満喫する旅

~エアーズロック・ケアンズ7日間~

佐藤様

お世話になりました。
無事にオーストラリアから帰国しました。
おかげさまで、充実した旅を過ごせました。
長文ですが、旅行記書きました。

1日目
夜成田から飛び発ちました。
機内シートにイヤフォンがなく、CAが忙しそうにしていて、
なかなか声をかける機会を逃し、映画を観る時間が減っちゃいました。

2日目
明け方、ケアンズに到着。
入国の際、職員に入国カードに職業欄が空欄だけど大丈夫?って聞いてみたら、
スマートゲートでなく面前の方に通してくれました。
長い行列から離れ、早く通過でき、ラッキー!

乗り換えも資料通りで、スムーズにいきました。
そうそう日程表にカンタス航空に朝食付きとあったのですが、
一人200mlの水4本と小さなあられ2袋配られただけで、ウケルーーと苦笑。

飛行機の中からエアーズロックが見えた時は、いよいよキター!!と感じました。

早い昼食を済ませ、ヘリコプターへ。
10時間のフライトで身体に揺れが残っている中でしたが、
酔いもせず、助手席で、さも自分が操縦している気分で快適でした。
ただ若い女性操縦士の英語が全く分からず、そこだけは残念!

3日目
早起きして、サンライズのエアーズロックを感じてから、麓散策へ。
外人ガイドさんの日本語が上手で、とても詳しく解説して頂き、
エアーズロックの別の顔も覗けて大満足でした。

午後、英語ツアーのラクダとディナーでは、ヘリコプターに続き、
言葉が理解できないことが多く、不勉強の私たちのふがいなさを痛感しました。
その反面、素敵な出会いにめぐりあいました。
母の日のプレゼントとして、57歳の息子と孫夫婦とで旅行に来ていてた
83歳のオーストラリア女性とシャンパン片手にサンセットウルルを一緒に眺めていました。
移動したディナー会場で偶然その家族と同席になり、
言葉のできない私たちにとても気を使って頂きました。

また、真っ暗なトイレまでの道で3人グループの人たちと一緒になり、
私が終わるまで待っていて、一緒に戻って下さったのです。
向こうの方のあたたかさにふれて、感激しました。
もちろん満天の星には心やられました。
星博士の夫は、南半球の星座や、サザンクロスにやられていました。

4日目
ケアンズへの移動まで時間があったのですが、前日2万歩超えて歩いていたので、
アボリジニのカフェで朝食をとり、無料バスで一周してから
同じカフェでデザートを頂いたり、のんびりしました。
ケアンズ到着後、スーパーで夕食と翌日朝食を調達。

5日目
4時集合の気球ツアー。
早起きした甲斐がありました。
爽やかで、壮大であり、しーんと静かな景色に夫も少年のような笑顔です。
どの資料にも記入がなかったのですが、朝食が付いていたのです。うれしい誤算です。
シャンパンもあったのですが、午後のラフティングのことを考えて、遠慮したのが、残念!

20年前に実現しなかったですが、オーストラリアに行きたいと調べたことがあります。
その時にやりたかったことを実現しようとラフティングを入れました。
現在の年齢のことを考えずに申し込んだものの、少し不安になり、
二人して結構緊張していたみたいです。
行くまでそわそわしていましたもの。

バスの中で安全面だけは日本語で説明してもらうも、船上では英語。
でも、みんな気を使ってゆっくり話してもらって楽しくすごせました。
途中、泳いで、身体一つで少し落差のあるところを行き、スリリングでした。
緊張していただけに、とてもはしゃいで一番想い出深いツアーになりました。

6日目
ホテルの朝食をようやく頂けました。
欲しいものを欲しいだけ頂けるブュッフェの良さを見直ししました。

日本語ツアーのキュランダは本当に気が楽で満喫できました。
ツアーは50歳代のご夫婦が多く、前日にラフティングしたことに驚かれました。
また、アメリカ在中のアメリカ人の旦那さんと日本人の奥さんとも知り合い、
お互い飼ってる猫話で盛り上がりました。

鉄道に、アーミーダックに、スカイレールに魅了されました。
ワラビーは、その日のお腹の具合で餌を食べない日もあるとのこと。
一袋全部えさを食べきってくれて、嬉しい限りです。

オーカーレストランは、注文した料理すべて(デザート以外)美味しかったです。

7日目
空港まで、元サッカーマンの日本人ガイドさんがとても詳しく説明してくださり、
気持ちよくオーストラリアを後にしました。
成田空港では、エアーズロックで一緒だった日本人親子に再会し、
旅の楽しさを共感し合いました。

パック旅行でないので、周りに日本人が少なくて、言葉はわからないものの、
外人ばかりで海外を肌で感じられてよかったです。
したいツアーをプランニングしたので、
どのツアーも甲乙つけがたいくらいに、すべて楽しかったです。
オーストラリアに行ってよかったです。
夫婦の海外旅行は、新婚旅行の33年ぶりです。
一生の想い出になりました。

ありがとうございました。

NK

佐藤 雅美 wrote:

N様

旅のお話!ありがとうございます。
そして、オーストラリアを存分にお楽しみいただけて
とても嬉しく思っています。

まずはお詫びです(>_<)
熱気球の朝食は…そうなんです…
実は4月くらいから朝食付になるという情報が来ていたのですが、
4月末予定が延びに延びて…
N様のご参加日は朝食付になるかどうか微妙な日付だったのです。

どうもケータリングの手配の関係でなかなか開始されなかったようです。

そして、N様が日本をご出発され、N様の熱気球のご参加日の昼前に
「昨日から朝食の提供を始めました」と連絡が来たのです。
「いやいやもうN様参加してるし…」という状態だったのです。

朝食付になるかもしれないと予告するのも
結果、朝食付にならなかった場合にがっかりですし、
何もお伝えせずにご出発いただいたのでした…
ビックリさせて申し訳ございませんでした。

また、カンタス航空の機内食は愕然ですね…何故水が4本??そしてあられですか…

航空予約端末でフライト情報を検索すると
機内食の情報も出るんですが、しっかり「B(=朝食付の意味)」が
出るフライトなんですが、これはもう、朝食付とご案内しない方がいいですね…
貴重な情報をありがとうございました。

遊覧飛行は助手席に乗れたなんて大ラッキーですね~。
羨ましすぎます。
また、いろんな素敵な出会いがあったようで
私もとても嬉しいです。

いろんな素敵な出会いや体験を最大限にお楽しみいただけたのは
N様のお人柄だと思います!
そして、微力ながらお手伝いできたことを嬉しく思います。

またご旅行にお出かけの際には是非、お手伝いさせてください!
この度は弊社をご利用いただき、本当にありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ