1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/高雄へ法事に行く旅 3日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2018年6月22日[Fri] ご出発】 海外

N様/高雄へ法事に行く旅 3日間

行ってきました。雨季の台湾高雄。

今回は親戚の法事を兼ねてだったのですが、お天気に恵まれて雨季とは思えないくらいでした。

連日36度。。。

ちょうどマンゴーが一番美味しい時期だったので毎日マンゴー大量に食べてました♪

日本のは「高い」「筋ばっかり」「小さい」ですが、台湾のマンゴーは「安い」「大きい」「甘い」!

南国ならではの果物三昧でした。


世界の綺麗な駅百選にも選ばれた美麗島駅。

ステンドグラスが本当に素晴らしかったです。

駅全体が美術館みたいにみえて、電車に乗るのを忘れちゃいそうです(笑)

日中は「50嵐」の有名なタピオカミルクティを飲んで、町中やお寺をぶらぶら。

夜は六合夜市をウロウロ

台北とは違った台湾を見ることができます。

六合夜市を歩いてると「蛇」とかかれた食堂があります。

そうなんです。蛇料理なんです。

看板に大きく書かれてるのですぐ分かると思います。

えっと、食べる食べないは自己責任ということで,,.,


名物のからすみや、コンデンスミルクで作ったかき氷に、たくさんのマンゴーやらパッションフルーツがけ。

横浜の中華街でも同じもの売ってますが、量と値段、あと生フルーツ使ってるのは本場ならではです!

昔から勤勉だった台湾人の大好きな「本」

なんと、ビルに「本」ってかかれた図書館までオープンしてます。レゴブロックみたいな建物に「本」目立ってますよ。

町並みを見て疲れたらジューススタンドで美味しい生ジュース飲んで お寺まわって帰りの飛行機は熟睡でした。

いつもフライトやホテルのわがままを聞いてもらってありがとうございます。

団体旅行では不可能なわがままを聞いてもらえるのはウェブトラベルさんならではです。

今年も、母とのタイ旅行、社長に感謝してねツアーinグアムが控えてます。

そちらの方もよろしくお願いします♪

Nより

伊奈 典子 wrote:

N様

高雄のご旅行、お疲れ様でした。

お疲れの所、いつも御報告を頂き、本当に有難うございます。

高雄は雨季なのですが、36度とは、もう夏本番ですね。。

それにしても、マンゴーのくだりが・・

高雄のマンゴーは、お聞きするだけですぐにでも食べたくなりますが、やはり大きさ、甘さ、クオリティ、そしてお安い!本当にうらやましくなります。

そのフレッシュなマンゴーをふんだんに使ったかき氷を食べる為に、台湾に行く方が多いのもうなずけます。

日本にも最近は、台湾のかき氷店の支店がたくさんできましたが、御値段が・・ですよね。

珍しいキゥイのかき氷も!一度、食べてみたいです。

他にも、高雄は蛇料理も有名ですし、台北とはまた違う食材を使ったお店も多いです。

街も、どんどん新しくおしゃれになっていますし、N様は何度も行かれることも多いですが、それでも行かれるたびに新しい発見がおありですよね。

今回は、ご親族様の法事という事でのご渡航でしたが、皆様も、N様と有意義な時間を持たれて嬉しかったことと思います。

今年は、お母様とのタイ旅行、11月には会社の皆様でのグァム旅行もお手配させて頂いておりますが、これからも末永く、弊社をご利用頂けますよう、心より願っております。

この度も、ご参加頂き、誠に有難うございました。

ウェブトラベル
伊奈 典子




このページのトップへ