1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/フランス・イギリス8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年6月30日[Sat] ご出発】 海外

K様/フランス・イギリス8日間

浦野 様

こんばんは。
7日(土)に無事に帰国いたしました。
今回の旅行のコーディネート、本当にありがとうございました。

久しぶりのヨーロッパ旅行、
それも単身で現地ではほぼ陸路での移動でしたので、
初めてづくしの事も多く、不安もありましたが
大変楽しい、思い出深い旅行となりました。

パリもロンドンも予想以上に天気に恵まれ、連日30℃の夏日で
暑いくらいでした。
朝晩は冷えると思い、ウールのジャケットなども持っていきましたが、
使用することもありませんでした。
やはり温暖化の影響でしょうか。すっかり日焼けして帰ってまいりました。

初日の羽田でのチェックインが大変混雑していまして、
2時間以上前に到着したのですが、なかなか手続きが進まず、
JALスタッフのコールで別枠でチェックイン手続きをしていただくなど
少しゴタゴタしましたが、問題なく搭乗できました。
JALも最近は海外の観光客が利用されるのか、チェックインでかなり時間がかかっているようです。

パリの空港には、定刻よりも早く到着したのですが、
空港でホテル送迎の運転手になかなか出会えず、約30分ほど到着ロビーで待ちました。
交通渋滞があったと運転手さんは言っていましたけれども、
当日は丁度、フランス対アルゼンチンのW杯サッカーの試合が
行われてる時で、
その影響もあったのではないかな、と思っています。

フランスもイングランドもW杯で勝ち進んでいましたから、国の盛り上がりは相当のものでした。

パリのホテルはとても快適でした。
ホテルの隣にスーパーもありましたから、
飲み物や食べ物を買って、お部屋で軽く食事を取ることもできました。

逆に、ロンドンのホテルはエアコンが装備されていないので、
今回の暑さでは結構堪えました。
大通りに面しているホテルなので、窓を開けていると、かなりうるさいのですが、
閉めていると暑くて仕方ないので、窓は開けたままで寝ました。
でも、連日フル回転で活動していたので、眠れないことはありませんでした。

イギリスでは(チェスターも同様でしたが)まだ、
エアコンが標準装備ではないのかもしれませんね。
6月、7月あたりは、ロンドンも気温が上がるので、
エアコンがあるかどうかは
選択の際の検討事項に入れることも必要かなと思いました。

でも、選んでいただいたホテルの客室はどこも快適でしたし、
スタッフの方の対応もとてもよかったです。
ロンドンのホテルの客室は、唯一バスタブがありましたから、
お湯をためて足を延ばしてお風呂に入ることができたので疲労も軽減しました。

チェスターのStone Villa Chesterの客室はとても素敵でもっと滞在したい位でした。
近くにレストランも何件かありますし、朝食もとても美味しかったです。
機会があれば、また是非訪れたい場所です。

今回の旅は、オルセー美術館を訪れること、ユーロスターに乗ること、
ウィンチェスターを訪ねること
の3つがメインだったのですが、どれも叶えられました。

単身旅行はすべて自分で荷物も運び、
スケジュールを管理しての移動なので、大変でしたが
そのような経験も含めて、素晴らしい思い出となりました。

イギリスの鉄道も、民営化されて随分サービスが向上したと感じました。
ホームにも列車内にも電光掲示板が設置されていまして、
次の列車がどこ行きなのか、次の停車駅がどこなのか
分かるようになっていました。アナウンスも流れます。大変驚きましたね。
日本では当たり前のことですけれども。
イギリスもオリンピックを境に少しずつ変わってきたのでしょうか。

便利に快適に変化するのであれば、ウェルカムですね。

ウェールズの古城めぐりも楽しい思い出となりました。
やはり、イングランドとは違う趣きですね。今度はカーディフにも訪れてみたいと思います。

約半年ちかくに渡り、浦野様には今回の旅行のコーディネートに携わっていただきました。
短い7日間の旅行でしたが、コンパクトに日程を調整していただき、
本当にありがとうございました。
私ひとりでは、この旅行日程は組めなかったとおもっています。

また、是非ヨーロッパ旅行の際に、浦野様にご相談させていただきたいと思います。
今度は一ヶ国でのんびり滞在型もいいかなぁ、と思っています。

友人にも是非、御社をお薦めしたいと思っています。
これからも宜しくお願い申し上げます。



≪アンケートより≫

ネット旅行会社の利用は初めてでしたので、不安はありましたが、
今回の旅行は単身で、ほぼ通常ツアーの行程には
あてはまらないものでしたので、試しに見積書だけでも、
と思いご相談してみました。

その後の対応がスピーディでとても親切でしたので、そのまま約定いたしました。

正直言って、チケット等が届くまでは不安が払拭された訳ではなかったのですが、
無事に書類一式が届き、出発ギリギリまで色々もご相談に乗っていただきました。

結果としては、素晴らしい旅行となりました。

一般的なツアー旅行には満足できない方々には
ぜひにも御社のサービスを利用されることをおすすめいたします。

浦野 泉 wrote:

K様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
先日は詳細にわたる感想メールをいただき、まことにありがとうございます!

まずそんなに暑かったのですね・・・。
ロンドンでは朝晩も窓を開けなければ寝られないほどだったとお聞きし、
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
正直朝晩が涼しいイギリスでは、エアコンの有無をそれほど考慮していなかったのですが、
私が滞在していた2015年も1日36度という日があったりと
着実に温暖化の波がイギリスにも波及しているようですので、
今後のホテル選びの参考にさせていただきたいと思います。

そういえば、フランスもイングランドもW杯で残っていましたものね。
大変盛り上がっていたことと思います。

K様がご希望をはっきり伝えてくださっていたので、
限られた日程の中で旅程をしっかり組むことができ、
また現地でもハプニングなくご希望の場所に行くことができてよかったです。
イギリスでのサービス等の変化は、以前住んでいらっしゃったからこそ
実感できる違いですね^^


チェスターも気に入っていただけて良かったです!
個人的にとても好きな街ですし、
ロンドンからも意外とすぐ行けて便利でもあるんですよね。
ウェールズの古城めぐりもバスなど大丈夫でしたでしょうか?
お楽しみいただけて何よりでございました。

こちらこそ弊社をご利用いただき、ありがとうございました!
また旅のお手伝いができますことを
心より楽しみにお待ちしております。

浦野
このページのトップへ