1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/エアーズロック登山 ケアンズ・エアーズロック・シドニー7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2018年8月5日[Sun] ご出発】 海外

I様/エアーズロック登山 ケアンズ・エアーズロック・シドニー7日間

今回、ウェブトラベルさんを利用させていただいて、感想を述べるに当たり、
まず第一に『満足した』ということです。

今回はオーストラリアに行ったのですが、今年の4月に他旅行会社さんにて
添乗員さん付きのツアーでスペインを旅行しました。
そのときの感想が、『自由がない』というものでした。
確かに、交通やツアーの段取りなどは添乗員さん任せにできるので、その点については楽に旅行できるし、
いいところも他に多くありました。ですが、トータルで考えれば、デメリットが浮き彫りになったのです。

まず旅行の楽しみといえば、食事、宿、買い物が主要になってくるのでないでしょうか。
これはもちろん人それぞれの目的の違いで意見はわかれてくるところでしょうが、
大概の方にあてはまることであると思います。なかでも一番つらかったのが食事でした。
ツアー旅行ですと、食事はほぼ決まっています。好きな食べ物が食べられないのです。
これは意外とつらかったです。宿は適度に良い宿でしたが、自由時間がほぼなく、
宿でゆっくりする時間もあまりなく、買い物等に費やす時間はかなり限られたものでした。

そこで今回のオーストラリアでは、どうにかして『自由な旅』を目標に旅行雑誌などを参考に
自分の希望にあったツアーなどを探してみたのですが、やはりしっくりくる案はなかったのでした。
そこでネットサーフィンで偶然見つけたウェブトラベルさんに相談するに至ったのです。
ネットで旅行の申し込みというと記憶に新しい某事件が頭をよぎり、
当初は半信半疑のまま見積もりと旅行計画をお願い致しました。

まず私がしたことはネットでの口コミなどの評価や
詐欺被害に遭われた方などいないかの確認(失礼な言い回しですいません)でした。
とくに疑うところはなく、担当さんの迅速丁寧な対応もあって、妻とも相談してすぐに申し込むことにしました。

長々と書きましたが、実際旅行に行くと、英語圏ということもあり、
コミュニケーションは英単語とジェスチャーでなんとかなり、空港での乗り継ぎなども、
いただいた旅行計画書を頼りに、パスポートひとつあればスムーズにこなすことができました。
イベントが充実していた割に自由時間もしっかりとあり、おいしい食事や買い物も満足にすることができました。
今回はたまたま大したトラブルがなかったのでこのように満足できたのかもしれませんが、
それはウェブトラベルさんの迅速な対応などがあったからこそなのだと思っています。
英語圏の旅行であれば、またお願いしたいなというのが希望です。

このたびはありがとうございました。

佐藤 雅美 wrote:

I様

旅のご感想、そして、弊社へご依頼頂いた経緯についても
詳しく教えて頂きありがとうございます。

インターネットが当たり前となった今、どれが怪しくてどれが安全なのか…
旅行に限らず、通販でも情報サイトでも正しく選択出来るのか
不安なことも多い中、弊社を信頼して頂き、大切なご旅行を
ご依頼頂きありがとうございました。

そのご期待に添えるよう、日々精進し、お客様にご満足頂けるご旅行を
ご案内しなければ!と気持ちを新たにしました。

自由時間やお食事、お買い物にご満足頂けて
とてもうれしく思います。
今回のご旅行は、グレートバリアリーフ、エアーズロック、ブルーマウンテンズと
大自然を満喫の素敵な旅でしたね♪
オーストラリアの冬のご旅行でしたので、
ケアンズは暑くなく、エアーズロックも夜は寒いものの昼間は過ごしやすかったかと思います。
シドニーはさすがに真冬ですが、その分、空気が澄んでいて
美しい港町をご堪能頂けたのではないかと思います。

また是非、弊社へお声がけ下さい。
弊社は多方面に専門のコンシェルジュが控えておりますので、
きっとご期待に添える旅をご案内できると思います。
次回またお手伝いさせて頂ける日を楽しみにしております。

このたびは弊社をご利用頂き、ありがとうございました。
I様のさらなるご活躍を祈念しております。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
このページのトップへ