1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様 ボルドーワイナリー巡りを堪能する旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 毛利 理佐
【2018年9月9日[Sun] ご出発】 海外

I様 ボルドーワイナリー巡りを堪能する旅

毛利様
ただ今自宅に戻って参りました。
お陰様でとても充実した旅になりました!
明日にでも又詳細お伝えいたしますが、取り急ぎご挨拶まで^^

毛利様
ボルドーは連日30℃近いお天気でしたが、湿度も高くなく朝夕は涼しく過ごせました。
到着して空港からからタクシーに乗りましたが、25分位で60ユーロ弱でした。
英語があまり通じないドライバーでしたが、とても親切でホテル入り口まで荷物を運んでくれました。

ホテルは町中の便利の良い所で、毛利さんが勧めて下さった方にして大正解でした。
こじんまりとしたホテルでしたが、朝食もおいしく、快適に過ごせました。
一日目、三日目のツアーは同じ会社でしたが、それぞれガイドも親切で6~8人の小グループでしたので
和気藹々と楽しく過ごせました。

二日目は電車にのってアルカッションとピラ砂丘に行きました。
大西洋が見れて大変気持ちのよい場所でお勧めです。

最終日は2年前にオープンしたワイン博物館に行きましたが、見どころ沢山で半日は充分かかります。
これまたお勧めです。

私の確認ミスですが、往きの飛行機の座席予約をしていなかったので、友人と離れて、それも真ん中の席でした。
帰りは30時間前にネットで座席予約しましたが、並びでとれましたがやはり真ん中の席でした。
でも映画に集中したので(合計8本みました!)そんなに長くは感じませんでしたよ。

エアフラはJALのマイルがたまると思っていたのですが、カウンターで尋ねたらこのチケットはできないと言われましたがそうでしょうか?

友人もすごく楽しんでまして、毛利さんによろしく伝えてね!と申してました。

こちらこそ、色々とご相談に乗って頂き本当にありがとうございました。
お陰様で、夢のボルドーに行くことができました。
ワイン・エキスパート一次試験も無事通り、来月の二次に向けて、また頑張ります。

また、お願いすることもあるかと思います。
その節は宜しくお願いいたします。

本当に長きにわたりありがとうございました。

IM


毛利 理佐 wrote:

I様

おはようございます。
お世話になっております。

お帰りなさいませ!
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。

お疲れのところ、ご帰国早々にご連絡頂きまして恐縮でごさいます。

充実されましたか!
それは良かったです。

6日間はあっという間だったかと思いますが、
ボルドー4泊でゆっくりできましたでしょうか~

早速に詳細なレポートをいただきまして、ありがとうございます。

13~15日まで添乗で立山黒部アルペンルートに行っており、
16~17日は法事で柏崎に行っており、ご返信が遅くなり申し訳ございません。

大きなトラブルもなく、楽しまれたようで、ほっとひと安心でございます。

ご自身達でアルカッションとピラ砂丘も行かれたのですね。

ボルドーからご案内できる日本語ワインツアーで、こちらは白ワインですが、
アルカッションとピラ砂丘もございましたのですが、ご予算がだいぶオーバーしてしまうので、
ひとつは英語ツアーをご案内した次第でした。。

でもご自分たちで行かれたのであれば、それは良かったです!!

2年前にオープンしたワイン博物館の情報、ありがとうございます。
今、別のお客様で、来年のワインツアーをご提案中ですので、とても参考になります。

飛行機のお座席、離れてしまいましたか・・
わたしも念押しすればよかったです。。申し訳ございませんでした。


マイレージの件ですが、申し訳ございません、、、
今回の航空券は、最安の団体運賃を使っておりますため、
マイレージの加算対象にならないかと思います。


こちらこそ、この度は長きにわたり、細々とありがとうございました。
H様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

また、お役に立てる機会がございましたら、
いつでもご連絡頂けたら嬉しく存じます。

これに懲りず、今後ともよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。


毛利 理佐
このページのトップへ