1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. マルタ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/マルタ・スペイン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年7月20日[Fri] ご出発】 海外

Y様/マルタ・スペイン9日間

浦野様

お世話になっております。

今先程帰国しまして、ギリギリ終電に滑り込みました。
初っ端のロストバゲッジでどうなることかと思いましたが、
その後は大きなトラブルもなく、荷物も戻り、スムーズに過ごすことが出来ました。

後半に風邪を引いてしまい自由時間を無駄にしてしまったのが心残りですが、
バルセロナにはまた必ず行こうと思います。

時差がありながらも、メールや電話に即座に対応いただきまして
大変助かりました、ありがとうございます。
マルタの送迎タクシーの勧誘の件など、不慣れなもので
浦野様のご返信がなければ誤っていたかもしれません。

天候は比較的安定していて、
コミノ島ツアーの日に多少風が強かった以外は文句のない晴天でした。
コミノ島ツアーの日も風はありましたが空は晴れており、
美しい海面を見ることが出来ました。
ただ、予想外に航路が長く、スリーマ からコミノ島まで
1.5時間程かかりました。

マルタのスリーマ マリーナホテルはとても立地がよく、
どこに行くにも便利でした。
ホテルの目の前に公共の船着場があったので、
バレッタへも気軽に2日続けて渡ることが出来ました。
ただ一つ残念だったのは、朝食は美味しくなかったです。
ハム、チーズ、マヨネーズ、パンなどに味がなく、
ジュースも色付き水のような薄さでした。
ただそれ以外は、不衛生な感じもなく、スタッフも感じの良いホテルでした。

バルセロナのコロンホテルは文句のつけようがなかったです。
大半のスタッフが日本語をかじっており、また友好的で親切でした。
アメニティーが充実しており、クオリティも高かったです。
こちらのホテルなら、着替え以外何も持参せずとも快適に過ごせると感じました。
内装も美しく、天井が高いためより広々と感じます。
カテドラルビューも素晴らしく、カテドラル前広場の大道芸や市民のダンスなど、
とても楽しく眺めました。
そしてなんといっても朝食が大変充実しており、味も申し分なかったです。
ヨーロッパへは何度か行っておりますが、
このランクでこのクオリティのホテルはそう無いのではと思います。
とにかく気分良く過ごせるステキなホテルでした。

その他は、お国柄なのかマルタの人々は少々ぶっきら棒といいますか、
アジア人差別意識のある方が多いように感じました。
また、ゴミが多く、町全体の衛生観念が低く思いました。
ただあくまで一例で、親切な方も勿論いらっしゃいました。

バルセロナは、色々見聞きしていたよりも優しい方が多く、
スリにさえ気をつければ快適に過ごせると感じました。
ただ、フラメンコを見たエルコルドベスは、アジア人ばかり脇の席に寄せられて
正面は白人しかいなかったり、ドリンクが来ていないことを主張しても
悪びれもしなかったりと、あまり良い思いはしませんでした。
ドリンクは結局ショーの最中にもらうことは出来ず、
その後バーで飲んで行けと言われましたが、
そのような気分にもなれず飲まずに帰りました。
ショー自体は素晴らしかったので、とても残念です。

サグラダファミリアツアーでガイドをしてくださったマキ様が、
とても面白く自然体な素敵な方でした。
是非また彼女のガイドでサグラダファミリアを再訪したく存じます。
とても楽しめたツアーでした。

今回は新婚旅行で、夫は初めてのヨーロッパ。
私は自身で企画した初めての海外旅行だった為行くまでは
不安で一杯でしたが、スムーズに楽しく過ごせました。
自分が主導になって初めて、これまではあまり感じなかった
人種差別や言葉の壁に当たりましたが、価値観も広がり、
また自身の英語力をリアルに把握することが出来て良い機会になりました。

私の転職が決まり有給消化で時間が出来たのに合わせて
急遽企画した旅行であっ為、準備期間が少なく、
浦野様にはご苦労をおかけしたことかと存じます。
この準備期間、この条件で本当に行けるのか?とハラハラだったのですが、
浦野様のおかげで素敵な旅を実現できました。
是非また機会がありましたら浦野様にお手配いただければと存じます。

最後になりしたが、様々なお手配、お気遣い、本当にありがとうございました。
また是非、宜しくお願い致します。

浦野 泉 wrote:

Y様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
まだお疲れのところ、先日はメールをいただきありがとうございます。

まず風邪はその後よくなりましたでしょうか?
バルセロナで観光できなかったところがあったのは残念でしたが、
大事に至らず何よりでございました。
今年の異常気象でまだまだ体調を崩しやすい気候ですので、
どうぞご自愛くださいませ。

マルタでは、ご出発最後のメールが届かず、お手数をおかけいたしました。
無事ツアー前に間に合ってよかったです。
空港送迎の勧誘に関しては、他の国では皆無なのですが、
マルタだけ報告が来ておりますので、
断固クレームを入れさせていただきます。

ホテルのご感想もありがとうございました。
このような詳しく、生きた感想が一番ありがたいです。
今後のお客様の参考にさせていただきます。

また各ツアーに関してのご感想もありがとうございます。
フィードバックを現地に入れて、
今後改善すべき点は努力していきたいと思います。

ご不快な思いもされたこともあったかと思いますが、
個人旅行で行かれると世界がリアルに見時間に感じられ
視野が広がりますよね。
今回は特にY様主導で旅をご計画なさって
その思いが強くなったことと思います。
このように刺激的な旅をまたぜひご体験いただきたく存じます!

こちらこそご利用いただき、まことにありがとうございました。
またご旅行のお手伝いができますことを
心より楽しみにお待ちしております。

浦野
このページのトップへ