1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 鳥居様/イギリス8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年7月29日[Sun] ご出発】 海外

鳥居様/イギリス8日間

浦野様

予定通り帰国致しました。

大変お世話になりました。
全体的にはとても良い旅が浦野さんのお陰でする事が出来ました。
ありがとうございました。

今後の為になるのであれば、強いて言えば以下の事を
ご考慮頂いても良いかもしれません。

地下鉄の乗り換え駅が間違った記載でした。
地下鉄は階段の使用がかなり大変です。
大きな荷物を持っての地下鉄はたいへんでした。
ロンドンの地下鉄は古く、彼らの考えもあり、階段での乗り換えが基本です。
私のようなビジネスクラスでラグジュアリーな旅を少しでも感じたい方、
体力に自身のない方はヒースローからはバスかタクシーが
宜しいかと存じます。帰りもしかりです。

クレンジシティーホテルはタワーヒル駅に近く便利です。
都内のビジネスホテルと言った感じですが、
最終日はなぜかペントハウスのスイートで、
タワーブリッジが目の前の素晴らしい部屋でした、何故でしょう?
電車問題なしでした、ファーストクラスはとても快適でした。
4人席の場合、進行方向に向かっての予約が良いかと思います。

イギリス国内ではウーバーが圧倒的に便利で安いと思います。
ハーツ問題なく、オートマ、ナビ内蔵のトヨタ車で快適でした。
日本からクレームが伝わっている気配が致しました。
湖水地方はお城良かったです。
湖水地方からのホテルは高速のサービスエリアホテルかと思いきや、
平日にも関わらず結婚式が二つあり、
食事もこの旅の中では一番美味しく、部屋も良く値段からしてもかなりオススメです。

マンチェスターユナイテッドのツアーもサッカー好きならば良いですが、
そうでもない位であれば、ショップだけでも良いかもしれません。
帰りはウーバー必須です。

フェイマスグラウスのツアーは英語が堪能でないと
少しつまらないかもしれませんが、聞かないよりは良いかと思います。
ショップはとても良いです。

セントアンドリュースのツアーはあまりオススメ出来ず、
自分でも歩けますし、パターゴルフでもした方が楽しいかもしれません。
また、同じ敷地内のオールドゴース以外の沢山のコースは簡単に予約ができます。
オールドコースもハンデ24以下であれば予約でき、そんなに敷居は高くありません。
周ってる方々はキャディと注意事項や観光客との合間を
話しながらプレーしており、英語力は必要かと思います。

エジンバラもロンドンも地下牢系のアトラクションやツアーは
都市の歴史が良く分かるものの予約が必要なので、
日本からの予約をするべきかと思います。
エジンバラではタトゥーフェスティバルをしており、とても良い時期に行きましたが、
レストランを押さえるが大変でしたし、良い店をあらかじめ
日本から予約すべきかと思います。
探すのも旅ではありますが。ウーバーは必須かと思います。

ビジネスクラスはBAよりも日本航空は圧倒的に良いです。


鳥居

浦野 泉 wrote:

鳥居様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細にわたるご感想をいただき、ありがとうございます。

まず急場でこしらえたレンタカーでの弾丸旅でしたが、
滞りなくご希望の地に行けたことを心からうれしく思います。
お忙しい中色々メールをやりとりさせていただき、
ありがとうございました。

ロンドンの地下鉄のご案内間違いは大変失礼いたしました。
ミスのないようにしたつもりではございますが、
時間帯などによって実際にはシミュレーションでの内容よりも
便利な乗り継ぎ方法があったり、とありますので、
今後も引き続き正しく有益な情報提供を心がけてまいりたいと思います。

また、各観光施設やホテルの情報もありがとうございました。
特に湖水地方郊外のホテルは、
街自体は普通はお寄りいただかないところなので
ホテルの情報も少なく、少し心配でございましたが、
いいホテルだったようで安心いたしました。
スコットランドをレンタカーで周られるお客様の参考にさせていただきたいと思います。

やはりビジネスクラスはJALのほうがよろしいですね・・・
料金もかなり違いますので、実際のサービスはどうなんだろうと
思っておりました。
とても有益な情報をありがとうございました!

また旅の機会がありましたら、ぜひお声がけいただきたく存じます。
このたびは弊社をご利用いただき、まことにありがとうございました。

浦野
このページのトップへ