1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/イギリス9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年7月28日[Sat] ご出発】 海外

K様/イギリス9日間

浦野様 こんにちは。

楽しかったスコットランド旅行から帰国して、一週間たち
やっと現実の生活に戻ってきつつあります。

イギリスでの天気は雨も降りました。
一日中降っていたわけではないので、歩くのに苦労はありませんでした。
ただ、日本と同じでイギリスもやはり暑くて大変でした、
特にクーラーのない地下鉄の中の暑さにまいりました。

ロンドンのホテルは場所が便利で、助かりました。
地下鉄の駅、バス乗り場もすぐ近く、プロムス会場の
ロイヤルアルバートホールにバス直通で行くこともでき、
2階建てバスにも乗れて楽しかったです。
ただ少し、ホテルは繁華街の中にあったため、外が夜遅くまで賑やかでしたが。

スコットランドホテルも、エジンバラ城に近く良い場所でした。
ホテルはどちらも、心配していたコンセントはベット頭部にあり助かりました。
バスタブはありませんでした。

スコットランドのOPツアーは、英語がわからない私なりにも楽しめました。
ドライバーさんははっきりゆっくりと話してくれて(夫曰く、わざとのスコッツなまりで)、
集合時間など大事なことはきちんと伝わり安心でした。
初めて泊まったB&B、素敵なお部屋とホストのご夫婦の
おしゃべりのおもてなし、とても心に残りました。
前日にリクエストした、スコッツブッレックファースト、
それはそれは美味しかった!!

でもなんといっても、夫婦ともども非常に楽しみにしていた
「ミリタリータトゥー」最高でした。
広い会場にバグパイプの低音の響き、タータン衣装での行進、壮観でした。
本当に、素晴らしかった。
フェスティバル前のディナーで同じテーブルの外国の方とお話しでき、
それも楽しかったです。
本場のスコッチウイスキーに心地よく酔い、
バグパイプに先導されての会場までの道のり、とても良い景色でした。
生涯忘れません。

旅行中失敗したことは、VATの手続きができなかったことです。
ショップで買い物した時、レシートをもらったものの1枚のみで
「これだけで大丈夫!」と言う店員の言葉を信じたところ、
やはり足りずVAT手続きできませんでした、悔しい!
あと、地下鉄の乗り換え時には、リフトがないと思い重い荷物を
持ち階段を上り降りして、あとからリフトを見つけた事です。

シュミレーション表、とても助かりました。
ありがとうございました、この表のおかげで安心して行動できました。

できたら、来年スコットランドスカイ島とアイルランドに行きたいと
思っています、体力と資金が用意できれば。
その時は、是非また浦野さんにお願いしたいと思っています。
 
楽しい旅行ありがとうございました。

浦野 泉 wrote:

K様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
先日は詳細にわたる感想メールをいただきありがとうございます。

まずはご無事にご旅行いただけて安心いたしました!
コンセントもご不便なかったようでよかったです。
プロムスにミリタリータトゥー、ハイランドへの1泊旅行など、
行きたいところ、見たいことが詰まったプランでしたが、
ご自身の足で歩かれた(公共交通機関を使われた)からこそ
一つ一つが思い出に残った旅になったのではないでしょうか。
またその土地でそれぞれ地元の方や他の観光客の方とも
交流を図られたのも、旅の思い出をいっそう深いものにしたことでしょう。
シミュレーションもその旅のお役に立てたのでしたら
こんなにうれしいことはございません。

スカイ島、アイルランドはグラスゴー拠点にしていかれるのが
よろしいかもしれません。
ぜひまたお声がけくださいませ。
このページのトップへ