1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. マカオ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/マカオ旅行情報(1)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 宇佐見 こずえ
【2018年9月10日[Mon] ご出発】 海外

I様/マカオ旅行情報(1)

<航空会社など>
キャセイですが、微妙なフライトなんで仕方ないとこも、あるかもです。メニューは行きも帰りも同じで、ビーフ、チキン、フィッシュとメインを選択でビーフはカチカチ、チキンはタラタラ、ご飯はタイ米臭い。フルーツはごく普通、ハーゲンダッツのアイスはカップのままで。
パンも固くいまいち。
日本のビールが数がつんでないのか、すぐなくなる。
近距離なんで、アメニティポーチみかけず、スリッパなし。
まー、16万円なんで仕方ない?

たーまにバンコクにタイ航空のビジネス「午前」利用しますが、機内食は美味しい。
コンチネンタル、タイ、日本食とセレクトできて、メニューは日本語あり、フルーツもマンゴー、パパイヤなど、アイスもお洒落なガラス器で、女性は大喜びだと。
20ー30万円しますが❗

羽田、成田からだと、違うかも。

香港空港のラウンジはとてもよい。
2ヶ所、利用したが、ごはん、スイーツ、お酒、お茶豊富。エプソレッソのマシーンあり。麺類はオーダーでき、おいしーです。

<香港空港からマカオへの移動>
香港空港に到着。
まっすぐで、500メートルでフェリーのチケットカウンターに到着。

がらがらなので、ものの1分でチケット貰えて、ラッキー。
カウンターの担当方はけっこう日本語オッケー。
英語で質問すると、日本語で的確に。何も困らん。
出発まで、3時間ひまつぶす。

電車でターミナルに移動して、乗船する。ファーストはがらがら、エコノミーはパンパン。
どーしてもこのフェリーでマカオまで行きたければ、予約したほうがよい。帰りは特に乗れなくなったらヤバイ。

シートはゆったり、お弁当もらえた。チマキとその他あり。割りとおいしい。コーヒーも出してもらえ。
値段だけあり。ブランケットもあり。1時間があっというま。

マカオ到着、ファーストから下船で一番に降りる。イミグレまで先頭、
係のおじさんにここに行けと指示され、となりの係官とオシャベリしてるおねーさんにパスポート渡すと、
何も聞かれず、パスポートをぴーして、レシートみたいなイミグレカードもらえて、はいオッケー。

荷物もらって外に、人相フウタイがチョッと変な佐々木さんによびとめられた。
送迎の方だ。

ハイエースに乗り込み5分でホテルリスボアの玄関に近い。

チェックインまでアシストすると、
いわれたのでお願いして、でもオレが英語でバンバン話したら、磯貝さん全然大丈夫じゃん。と言われる。

100ドルチップわたしたら、部屋でカジノと夜遊びの情報を詳しく指南してくれラッキー。

宇佐見 こずえ wrote:

I様のご協力でマカオ旅行への情報をお届けいたします。
今回は、航空会社の件とマカオへの移動の方法です。

マカオへの入国は日本からですと、エアマカオでダイレクトにマカオへ入国するパターンと香港行きを利用して、高速船でマカオへ移動の2パターンがあります。

今年はこれに香港~マカオを結ぶ「港珠澳大橋」が開通予定です。

日本から益々便利に近くなったマカオへぜひご旅行ください。

このページのトップへ