1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. マカオ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/マカオ旅行情報(4)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 宇佐見 こずえ
【2018年9月10日[Mon] ご出発】 海外

I様/マカオ旅行情報(4)

<レストラン情報>
レストランですが、ベネチアンのレストラン街は各お店の店頭にメニューとご案内があったような。

高いのは、席料金、付きだし、お茶代、サービス、税金とこんだけ余分にチャージがきて、まービックリ。たかが、ラーメン一杯に。

普段めったに日本でもそーですが、サービス、税金が取られるところで、食事しないので?

リスボアのレストランもこの辺は一緒でした。なんで、食事の代金にチップも含めると、20ー30パーセント足すような感じです。

ちなみにリスボアのレストランでは、昼めしに海鮮のパスタ、日本料理で、カツ丼、よるは、北京ダック、フカヒレのスープ、燕の巢、アワビのなんとか、食べたことない中華メインに食べまっくってみた。
おかげで、腹が太った‼️
食事だけで、10万円位使ったような。

税金とサービス料は、ヨーロッパにありがちな、お店のランクと関係があるかもですね。

世界遺産がある丘の辺のポルトガル料理店は、観光客で一杯でした。チョッと残念な感じです。

<復路の情報>
帰りのフェリーは、フェリーのチケットカウンターで飛行機のチケットも発券してもらえ、荷物もセントレアまで、スルーでオッケイ、、

ただ、シートの指定ができず、そうしたければ、空港のフェリーターミナルのカウンターで交渉する。

飛行機の搭乗口ナンバーも書いてないので、空港に入ってすぐに、モニターで確認する。
でないと、地下鉄で2つ目の駅で降りると空港の内なんですが、搭乗ゲートがわからないと、搭乗ゲート近くの地下鉄の駅がわからなく、さまよい歩くことになる。
自分も、搭乗ゲート近くまで、地下鉄があることは、ガイドのSさんから、説明して貰ったけど、15時35分の所を見るだけで、遅れが30分あることに気づかず、ラウンジの受付で聞いたら、30分遅れて、げーとナンバー62番。
うろうろしながら歩いて行ったら15分ぐらいで、つかれた。
キャセイのラウンジは、何ヵ所もあるので、ゲートに近いとこがいいなー。
近くのラウンジで早めに晩御飯、
担々麺にビール、スイーツでエッグタルトにチョコケーキ、グアバジュース、エプソレッソ呑んでノンビリ。

ひこーきのって、3時間でセントレア。

宇佐見 こずえ wrote:

I様

沢山のマカオ情報ありがとうございました。
男性目線の私にはない視点でマカオの情報をいただきました。

現在マカオは、女性やファミリーのご旅行も盛んです。
小さな島はアジアの中のヨーロッパです。
フォトジェニックな街並みと日本人にも好まれるお料理に
魅せられてたくさんのお客様をご案内しております。

マカオ旅行のご相談楽しみにお待ちしております。

トラベルコンシェルジュ 宇佐見 こずえ
このページのトップへ