1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/ドイツ&パリとドバイ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年8月18日[Sat] ご出発】 海外

S様ご夫妻/ドイツ&パリとドバイ

無事帰ってきました(^^) 行きは大丈夫でしたが、帰りは時差ボケしてしまいました

まずドイツのホテルに着いて正直ひとつランクアップした方が良かったかなと思いましたが、お迎えの車で着いたので立地がわからず、出かけてみると何と便利な場所で朝食も充実していて、あのホテルで良かったです‼️

現地ツァーも問題なく、ロマンティック街道、ライン川、古城ホテルと楽しみました。古城からオーバーブェーゼル駅へタクシーで向かう一本道を消防車が2台塞いでて運転手さんもお手上げで一瞬もう電車に乗れないと怖かったですが、誤報だったようで少し待ったら帰って行ったので、5分前に駅に着いてホッとしてしまって、今度は羽生さんからアドバイスいただいてた無人駅なのに運転手にケルン行きの方向を聞き忘れて慌てて走り出すタクシーを止めて尋ねたら、自分達が思ったホームと逆で危機一髪でした

パリのホテルはランクアップしていただきましたが、あともうひとつランク上げた方がと部屋も食事も含めての感想です。車窓観光の集合場所も遠くてドイツもでしたがパリも温暖化の影響で暑くて暑くて…あれは無くても良かったかなと…観光が終わってもメトロ駅からまた遠いところで解散したのでとても疲れました。内容も少し不満でしたので結局それから自力で車窓で見たところをメトロで行くことになってしまって…南フランスは今後どうかわからないけどパリはもう行かないなぁと夫婦で話しながらドバイに向いました。ドバイではガイドさんとも楽しく観光できましたし自力行動もまぁスムーズにいった感じです。シーズンオフなので噴水ショーもゆっくり見れました。ただその分暑い暑い→これは覚悟してましたが…。
危機一髪かギリギリセーフとかも他にも多少有りましたが、羽生さんから細かくアドバイスいただいてたお陰で総合的で満足できた旅でした。ありがとうございました

また機会が有りましたら宜しくお願いします

羽生 明子 wrote:

ドイツ旅行のご報告をいただきありがとうございました。
旅先の様子や、無事にご帰国いただけたことがわかり、安堵いたしました。

そうなのです、時差ボケは、帰国の時の方が辛いですよね。
行は、「これからだ!!」という期待のほうが強く
気持ちも張っているから??でしょうか・・・帰りは疲れもありますし。

古城ホテルからのタクシーは、ハラハラでしたね。
あのような小さな村でも、何があるかわからないものですね。
道も1本しかないですし・・・参考になりました。
不安な思いされたでしょうが、間に合ってよかったです。

今年はヨーロッパも酷暑で大変とのこと・・・
そんななか、歩くのは体力使いますし、まして初めての場所で距離感も判らないため
不便な思いをお掛けすることになってしまいました。
そんなこともあってか、パリの印象は今ひとつだったでしょうか。私の配慮が足りなかった・・と、申し訳なく思っております

ドバイでは、噴水ショーご覧になったのですね。
私は、ドバイにはまだ機会がなく行ったことはないのですが、今までのお客様からの感想、そしてS様のご計画をお手伝いしていて、次回ヨーロッパに行く際には、ぜひエミレーツでドバイにも1泊してみようと考えているところです。

こちらこそ、またヨーロッパに行く機会がありましたら、お声掛けくださいね。
いつでも喜んでお手伝いさせていただきます。
今回のご旅行でも、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子

このページのトップへ