1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S.I様/スペイン周遊観光とグルメ

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2018年8月22日[Wed] ご出発】 海外

S.I様/スペイン周遊観光とグルメ

神谷様、

この度は大変お世話になり有難うございました。
また、帰国後は仕事のため返事が遅くなり申し訳ありません。

下記のような感想を連絡いたします。

【プラス面】
①バルセロナから始まる、全行程の企画は全て満足するものでした。有難うございました。
②ホテルの立地条件も、どこもとても良かったです。また、いろいろなスタイルのホテルをチョイスしていただけたことに、夫婦で楽しめましたので感謝しています。
③新幹線、国内特急、長距離ブス(バスをブスと言うのですね!)、国内線LCCと、楽しませていただきました。
④打合せ始めから、長期間にわたる問合わせに対しても、快く対応していただきとても満足しています。感謝しています。
⑤スペインの人は英語も日本人程度なので、言葉の壁も全く無く、バルやレストランで飲み歩き、パラドールレストランでも遅くまで食事できました。
⑥夫婦でのカジノはバルセロナ1回、マドリッド2回(1回は郊外までタクシー片道約45€で往復しました)、規模も小さいですが、良い経験でした。
⑦マラガの海で地元の方に交じって、生まれて初めて地中海海水浴ができました。(少々汚かったですが・・・)

【マイナス面】
①バルセロナのレジーナホテルの、部屋の壁が薄く、隣室のノックを間違えるほどでした。(ホテルの口コミにも掲載ていますが)
②マドリッドアトーチャ駅で、国内特急インターシティが階下のホームは理解できていましたが、(ホーム番号が知らされるのが15分程度前)
階下に降りる場所の案内が全く無く、中央のインフォメーションで聞いたら、15番が階下に降りるところだったので、15分前から距離も遠く焦って一番大変でした。
今後は、是非AVEをお勧めします。

【自己責任&反省店】
グラナダのカテドラルで、ウエストポーチから携帯1個と老眼鏡1個を無くした(落とした?スリにあった?)
グラナダ日本語情報センターの方に、スペイン語で書いていただき、カテドラル警備員に聞いたが、落し物は出てこなかった。
ドコモに携帯使用停止を依頼できたが、写真1100枚が残念でした。
翌日、午前中にアルハンブラ宮殿を楽しんで、午後にツーリストポリス(前日に勤務時間を把握すみ)へ行き、紛失届をもらう経験ができた。(笑)?

【夫婦の感想】
結婚40周年記念スペイン周遊旅行は、ウェブトラベル神谷様をはじめとして、皆さんに助けられめちゃめちゃ楽しい旅行になりました。
そして、スペインが我々夫婦にとって一番好きな国になり、また機会が有ったら是非行きたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お客様アンケートより、“コンシェルジュの方へのお便りにもご感想をお寄せいただきました。

結婚40周年記念スペイン周遊旅行を考えていて、先に往復2週間のエアーチケットを買ってしまいました。初めてのスペインなので企画も難しいことから、ウェブトラベルさんに相談しましたところ、すぐに回答がきて、あっという間にホテルや移動の交通機関までも、とんとん拍子に決まり、まずは予約することになりました。
その後は、私からは質問攻めばかり、でも返信は丁寧で、しかも正しい説明内容のメールを沢山いただき、大変感謝しています。
先週、旅行から戻りましたが、今までにない素晴らしい夫婦の旅行になり、大満足しています。
サグラダファミリアを代表とするバルセロナ、活気のある首都マドリッド、美しい古都トレド、メスキータの街コルドバ、地中海が綺麗なマラガ、アルハンブラ宮殿があるグラナダ、全ての街の良いところを身体中で感じてきました。
観光地や美術館も街並みも、住む人の優しさも、実際に行ってみないと素晴らしさがわかりませんね!
最後に、夫婦2人合わせて126才、マラガの海(地中海)で仲よく海水浴ができた事は、私たち夫婦の大きな宝物になりました。
コンシェルジュ神谷さんには、夫婦で心から感謝申し上げます。有難うございました。



このページのトップへ