1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ご夫妻/イタリア10日間の旅 

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年9月28日[Fri] ご出発】 海外

N様ご夫妻/イタリア10日間の旅 

無事帰国致しました!
この度は、とても素敵な旅行を企画してくださり、ありがとうございました。

行く直前まで諸事情でアタフタしており、あまりリサーチができていなかったので不安がありましたが、観光やお食事、行程をよく考えてくださっていたので、充実した旅でした。

日を追うごとに、主人もこの旅行の企画力に脱帽しておりました。特に、サンジミニャーノとシエナ、そして最後の晩餐が観れたのには感動しました!!ガイドさんが「キャンセルは珍しくなく、観れただけよかったですよ」と言われ、なんと私たちは運が良かったのかと、しっかりこの目に壁画を焼き付けてきました。

また、お天気運にも恵まれ、ただ半日フィレンツェ観光の時に傘が必要になった以外は、ピーカンでした。ピサのドゥオモが青空に映え、ヴェネツィアの大運河が夕景に染まる様は本当に素晴らしかったです。
このヴェネツィアのバカロは非常に楽しく、私たちだけでは当然行けない場所でした。主人がとても気に入っておりました!!

少し??と思ったことも書かせていただくと、
ローマの1日目、ホテルの部屋が別れてしまったこと。
2日目は一緒の部屋になりましたが…
また、朝食を早めていただく件も、聞いてないよ、風でした。事情をいうとわかった言ってくれましたが、翌朝のレセプションの男性はまた変わっていてまた事情を説明するハメになりました

それからシエナのワイン農家、2組のツァーでとても良かったのですが、結局ワインの販売はなく、ガイドさんがしきりにワインは試飲してから買ってください、とおっしゃっていたので、いつ連れて行ってくれるのだろう…とこちらも期待していたのですが、それはありませんでした。こちらから積極的に聞けば良かったのですが、時間的に無理だったのかもしれませんね。

フィレンツェのドゥオモの内部見学と、塔に登るチケットは日本では予約不可と現地のガイドさんにお聞きしましたが、やはり行ってからでないと予約はできないのでしょうか?今回は市内見学の時に聞いたので間に合いませんでしたが、前日に予約できれば良かったかな、と少し悔やまれます。

それにしても、今回はウエブトラベルさんにお願いして本当によかったです。
シエナでご一緒だったご夫婦も、偶然ウエブトラベルだとおっしゃっていて、びっくりしました。
また次の機会も、お願いすると思いますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございましたm(_ _)m

羽生 明子 wrote:

N様

お帰りなさいませ。
嬉しい、そしてありがたい、ご報告をいただきありがとうございます。

楽しく充実した時間をお過ごしいただけた様子・・・
最後の晩餐も、無事にご覧頂くことができて安堵しました。

ローマのホテルの件では、到着日よりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。ご夫妻でお部屋が別々ですと
何かと不都合だったかと思います。
寛大なご対応をいただきありがとうございました。

現地で同じウェブトラベルのお客様と会われたとのこと
いろいろな出会いがあるものですね。
(弊社も頑張っています 笑)

ご主人様も、今回の旅で個人旅行に味をしめたとのこと
次回は、イタリアの南の方もお薦めですし、今回、ご覧になれなかったドゥオモも再訪して、ぜひ、クーポラにのぼってみてくださいね。

その折には、お声掛け頂けましたら、喜んでお手伝いさせていただきます。

この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 羽生明子
このページのトップへ