1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様ご夫妻/憧れのナントへ ~芸術とグルメ堪能のフランス旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2018年11月16日[Fri] ご出発】 海外

I様ご夫妻/憧れのナントへ ~芸術とグルメ堪能のフランス旅

羽生様

帰りは予定通りのフライトで、無事に帰国いたしました。
二人とも日曜日までお休みを頂いているので、ゆっくり休息をとってから仕事開始となります。

ナントへの移動は鉄道でしたし、特に問題なく移動できました。レ・マシーン・ドリルもナントの街も思う存分堪能いたしました。

また、私達もモンサンミッシェルのツアーを自分たちで予約してましたが、上手くブロックを回避し予定通りモンサンミッシェルを拝見することが出来ました。バスの中でツアー中止になっている事も聞いていたので、その方々はとても残念でしたね、、、

ルーブル美術館ツアーは2時間が本当にあっという間でした。お話もとても面白く分かりやすく、本物の美術品が持つパワーに圧倒されるばかりでした。その後もゆっくりと見て回りましたが、とても1日では回りきれないと実感するばかりでした。丁度大阪で、ルーブルの肖像画展がやっているので、改めて鑑賞に行きたいと思います。

パリの街はゆっくりと観光する時間は無かったですが、エッフェル塔や凱旋門はタクシーやツアーのバスの中から拝見することもできました。それだけでも満足です。

行きの飛行機こそ残念ではありましたが、ほんの少しタイを感じ、到着してからは思う存分フランスを堪能することが出来ました。

とても良い旅になったのも羽生さんのお陰です。自分たちのペースでゆっくりと旅が出来てよかったです。またいつか、フランスへ足を運びたいと思います。

本当にありがとうございました。


羽生 明子 wrote:

I様、こんにちは、

フランス旅行の報告&感想をいただきありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました。

ご出発からフライトキャンセルで、思いがけず「バンコク経由」の遠回り、翌朝パリ着となってしまい、その便も、遅れてパリ着というアクシデントがありましたね。

でも、メゲルことなく?待ち時間もタイの雰囲気を楽しみながら過ごしていただいたという前向きなメールを頂きましたが
残念な思いは、強かったことと思います。

ちょうど、フランスでは、燃料費値上げに抗議するデモが行われ、市内や移動も気がかりでしたが、旅の目的でもあったナントにも無事に楽しんで頂くことができてよかったです。

そして、モンサンミッシェル・・・も、たどり着くことができて、
本当にラッキーでしたね。
行きで大変な思いをしたので、その御褒美?だったのかも・・・
足止めになったツアーは、バスに閉じ込められたままで
途中から引き返すことができたもののパリにたどり着いたのが夜・・だったそうです。

見どころが多いパリ・・・
今回は、充分な時間がとれなかったかと思います。
いつか機会がありましたら、ぜひ又、2度めのパリにトライしてくださいね。
次のご計画の折にもお声掛けいただけることを楽しみに
お待ちしております。

あらためまして、この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご主人様にも、よろしくお伝えくださいませ。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
羽生明子
このページのトップへ