1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 金光様/イギリス・フランス・スペイン13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年9月6日[Thu] ご出発】 海外

金光様/イギリス・フランス・スペイン13日間

ただいま。
一日目のヒースロー空港での入国審査に時間がかかり
ドライバーさんをずいぶん待たせてしまい心配でしたが
日本人スタッフの方がいて下さってとても安心でき、心強かったです。
チェルムスフォードに向かいましたが、
かなり時間がかかり道を間違えたのではないかと思いました。
ホテルはとても快適でした。

結婚式が行われたウォルコットホール 
遠かったですが とても素晴らしい所でした。
式の日はあいにくの雨でしたが、イギリス式に厳かにおこなわれ、
ケーキカットの代わりに日本酒の樽で鏡開きをしました。
とても好評でした。


ホリデイインケンジントンホテルも快適。
ロンドンでは観光客が余り行きそうにない所にもいろいろ行きました。
切り裂きジャックで有名なパブなど。
オイスターカードを購入して、地下鉄であちこち 楽しかったです。

パリでの午前ツアー、2日間とてもよかったです。
午後は勢力的にシャンゼリゼをあるき、
セーヌ川のクルージングもたのしみました。
ルーブル美術館のランチも大当たりでした。
そうそう、パリの地下鉄でスリに合いそうになりました。
中学生くらいの可愛らしい女の子4,5人に取り囲まれて
ポーチのチャックに手を掛けられた時大声を出したら、
逃げるように下車していきました。
ホテルオペラは地理的には合理的で良かったですが、
狭くて夜遅くまで賑やかで、治安が悪そうでした。


バルセロナのホテルは清潔でゆったり出来て落ち着きました。
ツアーも素晴らしかったです。
食事も満足するものを食べる事が出来て、とても良かったです。
フラメンコも鑑賞できましたし、皆とても満足できました。

でも最終日にトラブルが起きました。
ヒースローの空港で、プレミアムチケットいっぱいで、
取れないからエコノミークラスになると。差額を返金すると。
後は理解できないので、日本語の出来るスタッフを呼んでもらい
事情を説明してあちこち行ってやっとのことで、プレミアムにしてもらえました。
どうしていいか解らず、ウェブトラベル、浦野さんに
何度も電話したのですが通じませんでした。

とにかく予定を全部消化して、無事帰って来れてよかったです。
ロンドンのホテルが朝食も含めて一番過ごしやすく気に入りました。

とにかく疲れましたが,とても良い思い出になりました。
話せなくても何とかなりました。
いろいろお世話になりました。
まずはご連絡まで

ありがとうございました。

浦野 泉 wrote:

金光様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
先日はまだお疲れのところ、
詳細な感想メールをいただき、ありがとうございました。

ヒースローはやはりかなり時間がかかってしまったのですね。
ドライバーさんも待ってくださって助かりました。
かなり長い道中でしたが、初日からお疲れ様でございました。

結婚式、素敵ですね!イギリスで鏡開きですか^^
和洋折衷で忘れられないお式になったのではないでしょうか。

各地での観光もご満足いただけて良かったです。
ホテルについても具体的にお知らせくださり、大変参考になります。
周辺の状況も含めて、今後の参考にさせていただきます。

お帰りの飛行機では、結果的に無事にプレミアムエコノミーに
乗れてよかったです。
オーバーブッキングといって、
ほとんどの航空会社がキャンセル分を考慮して
定員よりも多く予約を入れてしまうことがあるのですが、
運悪くそれにあたってしまわれるところでしたね。
普通は1つ上のクラスに変更してもらえるものなのですが、
1つ下のクラスに変更する提案は初めて聞きました・・・。
粘って本当に良かったです。

17日は日本で祝日でしたので、
ウェブトラベル本部の電話が通じずご不便をおかけいたしました。
私の携帯電話にも着信が入っておりませんので、
金光様ご利用のお電話が海外にかからない設定になっていたのかもしれません・・・

大変長いご旅行でお疲れのことと思いますが、
ご家族様、ご親戚様でヨーロッパを旅するというのも
貴重な体験だと思うので、
ご満足いただけましたらとてもうれしいです。

またのご利用を心よりお待ちしております。
この度は弊社をご利用いただき、まことにありがとうございました。

浦野
このページのトップへ