1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/オックスフォード5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年10月19日[Fri] ご出発】 海外

A様/オックスフォード5日間

ウェブトラベル 浦野様

昨日無事帰国しました。
おかげ様でトラブルなく天候にも恵まれて
オックスフォードを満喫しました。
48時間バス、川下り、自然史博物館の庭、街の散歩は
もし天気が悪かったらこれ程楽しめなかったと思います。

ボドリアン図書館は息子も問題なく入館できました。
パスポート確認もされませんでした。
英語90分ツアーは息子は苦しそうでしたが
ガイドのかたはとても分かりやすい英語で説明してくれて
館内は本当に素晴らしく、行きかう学生さんたちも親切で
私は大満足でした。近いうちに必ずもう一度行きます。

息子は3日連続で自然史博物館へ行き
世界中の男の子たちと恐竜ざんまいできて楽しそうでした。

ホテルは「オール・イン・オックスフォード」と改名されていて
バス停に近く観光に便利な場所でした。
ただ、日本並サービスを求めるかたにはお勧めできません。
ハブラシ、寝間着、ティッシュなどはありません。
湯沸かしポットとカップはあるので
インスタント飲料などを持って行くと快適に過ごせます。
週末は深夜まで酔っぱらいの歌声、喧噪、嬌声が
周囲のパブレストランや通りからひびいて子連れには不向きでした。
次はもう少し静かな場所に泊まりたいです。

見回すだけでハリーポッターの世界に浸れる素晴らしい街並みでした。
徒歩20分以内に主なカレッジ・観光地があって
グーグルマップを頼りに歩いている観光客が大勢いて安心でした。
周遊バスで日本語説明を聞きながら街をまわると
だいたいの場所とそれぞれの歴史が分かるので便利でした。
治安が良く、危険を感じる場面が市場やバス停でもありませんでした。

日本料理店「えだまめ」は日本語が通じて
家庭料理が美味しくてすごく混んでいました。

もともとイギリスは大好きでしたが
10年ぶりのイギリスは子連れで行っても
やはりとても素敵な国でした。

**********

正直私もメールのやり取りだけでの旅行計画は不安でした。
でも浦野さんの誠実さが最初から伝わってきましたので
今ではすっかり安心してこれからも頼るつもりでいます。
どうぞよろしくお願いします。


自然史博物館のティラノの足跡

浦野 泉 wrote:

A様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
まだお疲れのところ、ご感想メールをいただき、ありがとうございました!

まずはイギリスで天候に恵まれたこと、
ロンドンから離れたオックスフォードでのご滞在でしたが
移動も含めてトラブルがなかったとのことで、私も安心いたしました。
特にバスや川下り、散策はのびのびとできたのではないでしょうか。

お子様は入館できて本当に良かったです!
90分の英語のシャワーはきつかったかもしれませんが、
日本では絶対味わえないボドリアン図書館の雰囲気は
きっと忘れられない思い出になったことでしょう。

A様もオックスフォード、そして久しぶりのイギリス滞在を
堪能されたようで、何よりでございます。

ホテルについては、中心部ということで便利ですが、
外の雰囲気が丸聞こえなのはいただけませんでしたね・・・。
大変失礼いたしました。
オックスフォードはホテルが少なく、ホテル選びは迷うところでもありますが、
今後の参考にさせていただきます。
名称変更のお知らせもありがとうございました。

次回ご旅行の際もお声がけいただけるととてもうれしいです。
今回は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

浦野
このページのトップへ