1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 阪田様/スペイン10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年10月26日[Fri] ご出発】 海外

阪田様/スペイン10日間

今回の旅は4都市を回ったので盛りだくさんでしたが、
全体的にはスムーズに事は運びました。

ホテルはバルセロナのサントアグスティは星の問題ではなく、良くなかったです。
洗面所の床が始めから髪の毛がたくさん落ちていて、
次の日も同じで、掃除に問題がありました。
洗面所のドアも立て付けが悪く、閉めるのに凄い力が必要でした。

移動に関してはバルセロナからサラゴサに行く時に乗る前に
手荷物検査があるため、凄い列になっていて、とても時間がかかりました。
サラゴサからトレドへは、マドリード乗り継ぎは27分あったのですが、
プラットフォームが下の階で探していたり、トイレに行ったりしていたら
本当にギリギリで、もっと時間があったほうが良かったです。

ストライキに関してはサラゴサ10時34分発なのに、10時26分発になっていて、
お電話で聞いていたように、少し早めに行ったので、大丈夫でした。
マドリードからトレドの電車にギリギリ間に合い、
指定席に行くと、スペイン人らしきご夫妻がすでに座っていてびっくりで、
もう一度確かめてもそこなので、ダブルブッキングですかね?なんて言って
調べてもらったらその方たちの間違いでした。

スペインの国鉄はトレドからマドリードまでの30分の区間でも
手荷物検査があるので、時間がかかります。
マドリードとバルセロナ、人の多い都市は大変でした。

以上気がついたことです。
スペインは電車もバスも地下鉄も乗ることができ、
住んでる感覚を味わえたのが良かったです。
ヨーロッパは大好きなので、またいつか行くと思います。
その時はまたお願いします。いろいろとありがとうございました。

浦野 泉 wrote:

阪田様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
まだお疲れが残るなか、詳細にわたる感想メールをいただき
まことにありがとうございます。

手配したホテルについては、ご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
お聞きすると、ちょっとあり得ない清掃状態ですね・・・。
ここまでひどいのは久しぶりに聞きました。
お客様からの声として
ホテルにはクレームを入れさせていただきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。

ストライキに関してあまり大きな影響がなく、安心いたしました。
マドリッドでの乗り継ぎ時間はプラットフォームが階が違うということで
今後のお客様の参考にさせていただきたいと思います。
また手荷物検査があるというのは初耳でございました。
時間がかかることを他のお客様にもお伝えしたほうがよろしいですね。

こちらこそ、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またご旅行のお手伝いができますことを心よりお待ちしております。

浦野
このページのトップへ