1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様/イギリス7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2018年12月15日[Sat] ご出発】 海外

N様/イギリス7日間

浦野様

この度は 私どもの旅行に際し本当にお世話になりました。
海外旅行に不慣れな私たち家族のために、
細やかにお心配りいただきましたこと感謝しております。
おかげさまで大変思い出に残る楽しい旅行となりました。
遅くなってしまいましたが、ご報告させていただきます。

英国の寒さはずいぶん厳しいと聞いていましたので
防寒対策は十分にして行ったのですが、
私たちが滞在していた6日間は比較的気温が高く
拍子抜けするほど過ごしやすかったです。
天気も良く、本格的に雨が降ったのは
4日目の夜くらいでしたのでとてもラッキーだったと思います。

アシアナ航空でのフライトはまずまずでした。
仁川での乗り継ぎ時間も短くて楽でしたし、
機内食が美味しくてお腹いっぱいになりました。
ハングルが全く分からず少し不便に思いましたが
(英語ができれば問題ないのでしょうが...)
特に困ったことはありませんでした。
ただ乗客のほとんどが韓国の方だったと思うのですが、
やはり民族性の違いを感じることはありました。
子供たちにとってはそれも良い経験になったと思います。

ホテルはランクを下げて三ツ星にしたので少し不安でしたが
快適でしたよ。
2部屋とも希望通り公園の見える部屋でした。
広くはありませんでしたが、
Lサイズのスーツケースを2つなんとか広げられました。
設備の古さは否めませんが、清潔に整えられていて気持ちよく過ごせました。
ベッドの寝心地も良かったです。

2部屋は隣同士ではありませんでしたが同じフロアの同じ並びの部屋でした。
私と娘の部屋は、バスルームとトイレが独立していて本当に良かったです!
(主人と息子の部屋はバス・トイレ一緒でした)
どちらの部屋もバスタブがあり、シャワーも固定式ではなくて使いやすかったです。
混合水栓ではないのが少し面倒でしたが水量も問題ありませんでした。

暖房は窓の下にある温水式のパネルヒーター(結構年代物かと)で暖かさは十分でした。
主人と息子の部屋は窓をしっかり閉めてもあまり気密性が
よくなかったようで寒さよりも外の騒音が気になったようです。
確かに防音性は高くなく隣の部屋のテレビの音や話し声も
少し聞こえる感じでした。
パトカーのサイレンがしょっちゅう聞こえて始めのうちはびっくりしましたが
すぐに慣れました(笑)
神経質な方は気になって眠れなかったりするかもしれませんね。

フロントのスタッフは私たちの拙い英語をちゃんと聞き取ろうとしてくださり、
また分かりやすいように話してくださってありがたかったです。
朝食は毎日同じメニューのビュッフェでしたが美味しくいただきました。
コーヒーと紅茶はウェイターさんが席までサーブに来てくれました。

当初はできるだけ色々なところに行きたくさんのものを見る
『欲張りな旅行』にしたいと思っていたのですが、
実際は『素晴らしいものをじっくりと見て感じる』旅行になりました。
日本語のオーディオガイドがある施設では絶対に借りて見学した方がいいと思います。
その分時間はかかってしまいますが...

リバプールのことではPCのメールを見られず、
わざわざお電話をいただきお手数をおかけしました。
ちょうどホテルを出て駅に向かう途中で、なんだかバタバタしていましたよね。
後から考えると、ずっとメールでやり取りさせていただいていた
浦野様とせっかくお話できる機会でしたのに...
失礼な対応だったかもしれません。お許しくださいね。

まず、ユーストンの駅でちょっとしたトラブルがありました。
ホームまで行って係の人にチケットを見せたら
「窓口でスタンプをもらってこないとダメ」って言われてしまったんです。
手続きは済んでるから窓口に行く必要はないと
なんとか伝えようとしたのですが聞いてもらえず、
仕方なく窓口まで走りました。
窓口の係の人は「スタンプなんて必要ないよ」って言われたんですけど
「もしかしてプラットホームの係の人に言われたんじゃない?」とか言われて...
よくあることなのかなぁと思いました。
それでスタンプを押してくれることになったんですけど、
他の係の人と笑いながら
「どこに押したらいいのよー、スペースがないわー」とか話してて、
こちらは発車の時間があるのですごく焦ってるのにお構いなしで
すごくハラハラしましたが何とか無事に列車に乗ることができました。

ライムストリートに着いてすぐSaveaway Ticketを購入しました。
バスの時間を確認して大丈夫だと思ったのですが、
窓口の係の方がまたものすごーーーくのんびりされて...
すごく親切なんですけどね、他の方と談笑しながらとかで、結局乗りそびれました。
イギリスの人ってこんな感じなんだ~と変に感心してしまいました。

結局Uberでタクシーを呼んでアンフィールドまで行きました。
スタジアムツアーはガイドの方の説明がほとんど理解できず
残念でしたが、それでも息子は大感激で
写真を撮りまくっていました。
貴重な経験ができたと感謝してくれて嬉しかったです。
その後の移動はすべてバスで最初は不安でしたが、
降りるところを間違えないようにずっとGoogle Mapを見ていたので
大丈夫でした。

長々と書いてしまいましたが、
ホテルのことなど今後浦野様のお役に立つことがあれば幸いです。
実は観光の詳細も浦野様に聞いていただきたいと思ったのですが、
恐ろしく長くなりますのでやめておきますね(笑)

6日間はあっという間で、本当はクリスマスマーケットとかイルミネーションとか
もっともっと行きたいところがあったのですが、全然時間が足りませんでした。
それでも、家族でたくさんのイギリスを感じられたことを本当に嬉しく思っています。
友人家族と久しぶりに会い一緒に観光できたことも 
とても楽しい思い出になりました。

初めはただ、家族でイギリスに行きたいということだけで
具体的なことは何も考えていませんでした。
きっと浦野様も戸惑われたのではないですか?
それでも、メールのやり取りの中で少しずつ私の希望を引き出してくださり、
的確にアドバイスくださったおかげで、このように有意義な旅行となりました。
本当にありがとうございました。

浦野様の今後益々のご活躍をお祈りしております。

浦野 泉 wrote:

N様

おはようございます、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細にわたる感想メールをいただき、ありがとうございました。
楽しく拝読させていただきました。

アシアナ航空は昨年何かとお騒がせした航空会社でしたので
N様にご安心いただけるか少し心配でしたが
それまでは大変人気の高い航空会社でしたので
ご満足いただけてほっといたしました。
お子様にとっては色々な文化や慣習を持つ人たちに
触れるというのは何物にも代えがたい貴重な体験でしたね。

ホテルも快適だったということで安心いたしました。
公園側のお部屋にしてもらえてよかったです。
バスタブがあったのですね!
今後のお客様の参考にさせていただきます。

リバプールのお電話の件はこちらも急いでおりましたので
(海外にいらっしゃる方の携帯電話への通話料は
海外にいる方のご負担になってしまうため)
N様と同じ心配をしておりました・・・。
こちらこそ取り急ぎ用件だけでも、という気持ちでお電話したので
失礼があればお許しくださいませ。
でもN様と実際にお話しすることができてうれしかったです^^
急な変更にもかかわらずご対応いただきありがとうございました。
お子様がお喜びになられてよかったです!

鉄道パスは、イギリス国民は使うことができない
外国人だけのものなので理解が進んでいない駅員も多く、
私からの案内とは違うことを言われてとまどわれたことと思います。

そうなんです、イギリス人に対しては
きっちりしたイメージを持ちがちですが、
日本人と比べるとやはり効率の悪さのようなものは出てしまいますね。
観光に大きな影響がなくて何よりでございました。

観光の詳細、お書きいただくのも大変だと思いますので
催促はしませんが、長くても全然大丈夫です!
もし筆が進めばお送りいただけると嬉しいです。

こちらこそご家族様での大切なご旅行をお任せいただき、
まことにありがとうございました。
また皆様のご旅行をお手伝いできますことを
心より楽しみにお待ちしております。

浦野
このページのトップへ