1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様ご夫妻 ローマ、アッシジ 7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2019年2月6日[Wed] ご出発】 海外

U様ご夫妻 ローマ、アッシジ 7日間

山岸さま!今、帰りの飛行機の中です。

お陰様で、今回のイタリア、アッシシの旅は、無事終わりに向かっております!

本当に、本当に素晴らしい、感動いっぱいの旅になりました!!

コロッセオ、フォロロマーノのウォーキングツアーは、初日からドカ~ン‼️と、感動の渦!で、3時間、目一杯古代ローマの偉大さを、思いしらされました。教えていただいて本当によかったです!

ツアー後は、予定通り、カピトーリ美術館、パンテオン、ナヴォーナ、サンピエトロ大聖堂と頑張って歩きましたよ!どれもこれも、スケールの大きさに息を飲む気持ちでした!

ツアーガイドさんに教えて頂いた バチカンのレストラン、SOFFITTA のカルボナーラの美味しいのなんの!日本のものとは、まったく違いました!

教会はどれも、それぞれ、本当に、素晴らしい。サンジョバンニインラテラーノも!マジョーレも!小さな、ローマで一番古いプラセーデのモザイク画も、、どれもこれも、それぞれ目を見張る美しさで、甲乙つけがたかったです。

カラカラも、アッピア街道も、行ってよかったです。お天気がよかったので自転車に一時間程トライ。上り下りを楽しんだり、苦しんだり!しながら、古代の気配を感じました。

昼食にはいった、レストランAr Montaroggo がめちゃくちゃ美味しかったです。

アッシジももちろんすばらしかったです。霧の残る幻想的な早朝にキアーラ教会で、美しいミサを聞くことができました。
アッシジの ホテルデイプリオーリの、フロントの方達が、とても気さくで感じがよかったです。朝食もおいしかったです。

たまたま、ホテルから1、2分の所に、聖フランチェスコの生まれた教会があったのにも、驚きでした。

又、アッシジで尊敬する聖フランチェスコの足取りを訪ねた次の日、アッピア街道から、バスで、サンジョバンニラテラーノ教会に到着すると、なんと!教会に向かって大きな手を広げた、聖フランチェスコの素晴らしい彫刻が立っていたではありませんか!本当に、感動でした!!

ご用意して頂いたホテルも満足いたしました。ホテルイエスは朝食が美味しく、スマートホテルは内装が都会的できれいでした。

送迎車についても、早めに到着されてて、安心でした。送迎中の運転手さんとのおしゃべりも、(たぶん半分も通じてないけど) 楽しい思い出です。

不安と沢山の期待でスタートした、この度の旅行は山岸さまの細かいご助言のお陰で、不安は、小さく、そして、期待の何十倍もの!ありあまる感動を得る事ができました!

今の気持ちは、山岸さまの様にイタリアに住んでみたーい!
です。そうもいかないので、アルデベルチ!

本当に、ありがとうございました。   

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りになられたばかりでお疲れのところ、旅のご感想を頂きありがとうございます。

幸い、U様のご滞在中はお天気も良く、アッピア旧街道のサイクリングには絶好の気候でしたね。

イタリアを満喫して頂いたようで、私も大変うれしく思います。
U様も私同様、住んでみたいほどイタリアにハマってしまわれたようですね。

イタリアには、今回ご訪問の都市以外にも多くの訪れるべき都市があります。

またイタリア旅行をご計画の際は、是非ご連絡下さいませ。
このページのトップへ