1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 韓国旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/韓国エステとミュージカルの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 宇佐見 こずえ
【2019年2月8日[Fri] ご出発】 海外

T様/韓国エステとミュージカルの旅

宇佐見様

この度は大変お世話になりました。昨日無事に帰国しました。

出発前にも、ご丁寧にお見送りのメールをいただきありがとうございました。

前日は都内に前泊しておりましたので、余裕を持って成田の方へ向いました。


さて、韓国の旅ですがとても内容の濃い時間を過ごしました。

現地のガイドのユウさんにおすすめの焼肉店を案内していただきました。

日本の方、中国の方、もちろん現地の方で沢山のお客様で賑わっており、とてもスピード感のある食事をされるのに驚きました。私はあまり牛肉やニンニクが得意な方ではないのですが、韓牛はいくらか食べやすく臭みも少なめかと感じました。

カンジャンケジャンを食べてみたいとのリクエストで、明洞の
お店に伺いましたが、渡りカニはとても美味しく日本人にも馴染みやすいお味です。


私達が渡韓した時期が春節で大陸の方々が多いとは知っていましたが翌日朝の

免税店の開店時間前から300人程、並んでいるのには驚きました。少し時間を置いてから

入店しましたが皆さんオンライン予約をして購入をされている様子でしたので、並ばれていた

割りにはスムーズにお買い物が出来ました。


そして何より宇佐見様がおすすめして下さった正官庄のエステが大変素晴らしかったです。

都内や沖縄等のリゾートでのエステも何度か体験しているのですが私が今まで行った中で

間違いなくNO1のクオリティーでした。清潔感もあるスパで日本とあまり変わらぬラグジュアリーさもありながら、その技術の高さには大変満足しました。もちろんスパで使用していただいたラインを迷わず購入してしまった程です。日本で同様のスパなら倍のお値段はすると思いますのでとてもお得だったと感じています。高麗人参の香りも優しくエステシャンの方もとても丁寧な接客をされますのでスパのご利用を検討されている方がいらしたら私も太鼓判です。

HERAエステは、雑居ビルの中にありラグジュアリーさは控えめで、韓国らしい店内ですがまた正官庄とは違ったしっかり指圧マッサージです。強めの感じがお好きな方向けかと思います。
腸活マッサージの後はお腹がゴロゴロしとても効果が高いです。よもぎ蒸しの初体験も出来、良い経験が出来ました。


そして楽しみにしていたミュージカル!これが本当にすごい歌唱力と演出と構成で・・圧巻でした。

日本でも月に1.2度楽しんでいるのですが・・レベルが全く違いました。演者の皆さん端役に至るまで

全ての方が上手いのです。3時間アッと言う間で韓国のミュージカルの層の厚さに感嘆しました。

もちろんスタンディングオベーションです!

ガイドのユウさんは週末で道が混んでいるのでミュージカル鑑賞の移動の際には少し早めにお出かけになって下さいと、わざわざスパの方にメッセージを預けており、スパ終了後、スムーズに移動することができお気遣いが細やかな方でした。朗らかで宇佐見さんのように楽しい方でした。

今回、おすすめのロッテホテルソウルを利用しましたが、とても使いやすかったと思います。

日本の電源110Vがそのまま使用できますし、明洞や免税店も近い為、荷物を置きに一度戻ったりもしやすく初心者には大変ありがたいホテルだと思います。朝食バイキングも種類が豊富なので朝から、ご飯、お粥、麺、パンも揃っていますし、納豆までありましたのでちょっと驚きました。

最近の都内のホテルでは納豆の匂いが苦手な海外の方が多いため置いていないことが多いのですが、それだけ日本の方の利用も多いということなのでしょうね。


まだまだ書ききれない程、初めての韓国を満喫してきました。行き帰りの空港まで専用車を利用したおかげで、迷うことなくホテルまで楽に移動出来ましたし、帰りのお土産購入量に自分達も驚くほどの量になってしまいました。海苔は軽いのですが、やはりかさばりますね(笑)

韓国は2つ買うと1つおまけのようなシステムをどちらのお店でも導入しているので、10個買うと10個おまけだったりするので、とんでもない量になってしまいます。しばらく韓国のりを食べながら旅の回想です。

今回もウェブトラベルさんを利用して本当に良かったです。また宇佐見さんのような心配りの出来る方にサポートしていただき、旅行前から楽しいやり取りをさせていただきました。

旅が終わってしまい、宇佐見さんとメールのやりとりが出来ないのが寂しいくらいです。

またいつか、利用させていただきます。

まだ旅の興奮が冷めやらぬ感じですが、何か質問があればどうぞ遠慮なく返信下さい。

素敵な旅にしていただきありがとうございました。

宇佐見 こずえ wrote:

Tさま

こんにちは。
こんな素敵な旅の感想をいただいて
身が縮む思いになりました。
心より感謝いたします。

ユウさんは私のお客様をよくお引き受けくださっています。
直接お話したことはありませんが、
Tさまの感想必ず申し送りいたします。
きっと励みになります。
こんな心遣いが周りの方々を幸せにしているのでしょうね。
Tさまを見習いたいことがたくさんすぎてまたまた身が縮こまる思います。

スパの件、日韓関係が今あまり良くないのでどうかな?と
実は思っている時期でしたので、こんな感想をいただけて
現地会社もほっと安心することと思います。
Tさまの感想を生かして今後、お客様のご満足に努めたいと思います。
お尋ねしたいことが出てきましたら、ぜひご助力お願いします。

エリザベートの魅力をTさまから伺うたびに、私も余裕があったらなと思っていたのですが、本気で見たくなります。
福岡には博多座もあって、演劇が地方にしては見れる環境ではあるのですが行ったことがなかったので、機会を今年は見つけて行ってみたいと思います。
その時には、Tさまにまたご連絡してもいいですか?

カンジャンケジャンをお召し上がりになったのですね。
私も食べたいもののひとつでしたので、うらやましいです!

コンシェルジュを始めて8年になりますが、こんなにエレガントで素敵なメールを書いてくださる方は、Tさまが初めてでした。

できましたら、今後もぜひお付き合いお願いできればと思っております。

この度は、本当にありがとうございます。
さよならは書きたくないので・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

寒い日がもう少し続きようです。
仙台は、福岡よりもきっと寒いと思いますのでご無理ないようになさってください。

感謝をこめて・・・
ありがとうございました。
このページのトップへ