1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. タイ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Uさま/日常を忘れてハネムーン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 宇佐見 こずえ
【2019年2月11日[Mon] ご出発】 海外

Uさま/日常を忘れてハネムーン

株式会社ウェブトラベル・トラベルコンシェルジュ
宇佐見 こずえ様

お世話になっております。
新婚旅行をプランニングしていただいたUです。
その節は大変お世話になりました!
旅行についてご報告をと思い、遅くなりましたがメールさせていただきました。

一日目から、初めての国際線、初めての海外機内食、空気感や言語など戸惑いと新鮮さでウキウキしながら、プーケットに到着したときは無事到着でき安心しました。
さらに部屋に入ると、ベッドにハネムーン仕様の可愛く素敵な装飾がされていたりホテル側からのサービスでマッサージ120分のチケットを2人分頂いたり大変良くして頂いて感動しました。繁華街にありながらホテルの部屋は静かでゆったりできる広さでプーケットでの滞在を快適に過ごすことができました。
また、一日目、二日目と同じガイドさんに案内していただいて、日本語もお上手で親しみやすく、安心できました。

三日目のピピドン島もとっても素敵でした!
日本では味わえない食事、雰囲気、天気や景色、
今でも鮮明に思い出せて、とても良い思い出になりました。シュノーケリングでは近くのガイドさんが
主人のスマホを持って代わりに水中の魚を撮影してくれて、後から見返すことできる写真や動画を
たくさん撮ってくることもできました。

その夜・・・帰りの混載車で、私たちが最後に車を降りたのですが、その際に主人が自分のスマホを
車内に落としてしまい・・・部屋に戻って気づき、電話をどこにしたら良いか迷いながら
スカイハブの会社番号に電話したのですがつながらず、ホテルのスタッフの方に何度か電話していただき
Google翻訳を使いながら悪戦苦闘し、スカイハブとやっと連絡がとれ、それでも英語のため私たちが話せず、日本語ガイドさんから折り返し連絡をいただいてスマホを届ける都合をつけてくださって・・・
大変ご迷惑をおかけしながらも、無事スマホが手元に戻って来て主人も安心したようでした。
こんな時に、こんな小さなことを気軽に相談し、日本語で対応していただけるところがあればさらに良いと感じました。

翌日四日目は、自分たちでベルトラのオプショナルツアーに申し込み象乗りやラフティング、ドライブを楽しみました!象使いの方がオプション外でこっそりスマホで写真を
撮ってくれたり、おまけに果物を少しくれたりなど、楽しく印象の深いツアーでした。
なかなか経験できないことをたくさん経験でき、海外旅行の魅力を感じました!
行き帰りのバス移動は合計7時間ほどで、主人がだいぶまいってしまったようで夜ホテルに帰ってきてスカイラウンジでコースディナーを食べましたが、主人はそれも少し残してしまい部屋に戻った途端、高熱を出して寝込んでしまいました。
変な病気にでもなったら大変と思い、加入手続きをしていただいた海外旅行保険の窓口に問い合わせ、ホテルのスタッフさんに頼んでタクシーを手配していただき、なんとか病院まで連れて行きまたしてもGoogle翻訳をフル活用して病状を伝え、診察してもらい薬をもらい、ホテルまで戻ってくる
ことができました。
手続きもキャッシュレスででき、診察室では電話での日本語通訳サービスも無料で利用でき、大変助かりました。

また、私自身の仕事が保険業で対応経験もあったため、今回うまく対応でき良かったです。
一般の方だと、なかなか気をつけるポイントがわからず対応が難しかったり、思っていた対応ではないことも
あるかもしれないので、もし万が一病気や怪我をした場合のわかりやすいフロー、気をつけるべきポイント
(タクシーの呼び方、相場料金、病院での対応の仕方、簡単な場面的言葉の一覧を使った指差し会話など)、
が載ったチラシなどが一枚でもあるとだいぶ違うように感じました。
保険会社の約款やポケットブックだけだと対応が難しいと思います。

さらに、海外旅行保険の窓口担当者の方とお話している中でわかったことですが、今回いただいた東京海上のポケットブックは新帳票ではないようでした。一つ前のものとのことでしたので、新帳票への切り替えも気をつけていただくべきかと思います。約款やガイドブックの内容が変わっている場合、お客様からのクレームにもなりかねないかな?と思いました。これからの御社のお役に立てていただければ幸いです。

差し出がましいことを申しましたが、今回の新婚旅行は大変思い出深く、印象に残る素敵な旅でした!
長い時間をかけ、旅行のプランニングをしてくださった宇佐見さんに、本当に感謝しています。
宇佐見さんにバンコク経由のプランをご提案いただかなければ、バンコクに立ち寄ることもなかったと思います。
色々な経験、色々な景色、初めて触れる文化や言語、今回の旅の全てが、宇佐見さんからご提供いただいた
宝物と思っています。

また海外旅行に行きたいなと思い、戻ってきてから少しずつ旅行資金を貯め始めました(笑)
次回海外に行く際には、またぜひプランニングをお願いしたいと思っています。
その際にはぜひ宜しくお願いいたします!

本当に、大変お世話になりました。ありがとうございました!

宇佐見 こずえ wrote:

Uさま

こんにちは。
Uさま、お忙しい中で大変貴重な旅の感想
ありがとうございました。

ご主人さまのスマホの件、ご病気の件とトラブルもあられたのですね。
存じ上げず申し訳ありませんでした。
無事お帰りで本当に良かったと思います。
ご主人さまはご快復なさっていますか?

保険の件、ご指摘ありがとうございます。
担当者に必ず伝えます。
本当にありがとうございます。

実はUさまからご連絡がなかったので、
もしかしたら旅が思った通りにならなかったのでは???
と心配しておりました。
初海外でいらしたので、失敗できない!と思っておりましたので
感想をいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

またUさまとご旅行のお話ができたら嬉しいです!

今月仕事半分、プライベート半分でバリ島へまいります。
Uさまにおすすめしたいところなど見つけてきますね!

Uさまご夫妻の益々のお幸せを願っております。
ご連絡感謝しております。
ありがとうございました。
ご主人さまにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

トラベルコンシェルジュ 宇佐見 こずえ

このページのトップへ