1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ハンガリー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様/ブダペスト 5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年3月9日[Sat] ご出発】 海外

U様/ブダペスト 5日間

飯田さん、

返信遅くなりすみません!
旅行中もご連絡いただきましてありがとうございました、送迎の人たちも時間通りに来てくださいました。

行きは乗継時間も短くドバイに着いたらすぐブダペストに出発という感じでした。
帰りもドバイのベンチで寝てたので、思っていたよりあっという間に乗継の時間が過ぎました笑

弾丸でしたけど、飯田さんの仰っていたとおり中3日でも大満喫できました!
とても綺麗な街並みでしたし、晴れていても曇っていてもちょっと雨も降りましたが、いずれの景色も美しかったです。
特に夜景は、ずっと見ていられるというか。。
ドナウ川沿いから見上げる鎖橋と王宮や、王宮から見る国会議事堂など、キラキラでした!
本当に現実にある景色なのかと目を疑いました笑

教えていただいた夜のクルーズも2日目に行きました、シャンパン片手に1番前の席に座れてラッキーでした。
グヤーシュ結構美味しかったです、2回食べました!
カフェジェルボーにも行って(とても素敵で店員さんも親切でした)パラチンタも食べました。

温泉は時間がなかったのでゲッレールト温泉を見学だけして、そのままゲッレールトの丘に登りました。丘の上まで辿り着くまでなかなかハードでしたが午前中に登ったので気持ちよかったです。
行き方がよくわからくウロウロしたので、夕方や夜に行かなくて良かったかな、と。
歩きだと夜は街灯もまばらで道も暗そうだしちょっと怖そうでした。

教えていただいた場所はほぼ行けました!たくさん情報を下さり感謝しています。
エゲルの「雄牛の血」ワインもお土産で購入してきました。
オペラ座は外壁が改装中でシートに覆われていましたが中は少し見れました。
マーチャーシュ教会の屋根の瓦もバッチリ確認しました、ザグレブの教会を思い出しましたよ。

ブダペストは交通機関のチケットの仕組みが外国から来た観光客にはちょっと複雑で、もし上手くできてないと罰金がある、と持っていったガイドブック全部に書いてあったので
友人と色々相談して72時間チケット(地下鉄、トラム、バス乗り放題)を購入しました。72時間という時間もちょうど最終日まででピッタリだったのでそれにしました。
実際に地下鉄の乗り場や車内でも何度もチケットチェックされましたー!
観光客には特に厳しく確認してたので乗り放題のチケットにして良かったです。
あと、ホテルの場所、東駅の近くでとても便利でした!

あれやこれや思い出していたらこんなに長文になってしまいすみません。
今回はブダペスト以外の都市は行けませんでしたが、ブダペストだけでも充分に満足できました。

今回も飯田さんにお願いして本当に良かったです!
クロアチアに続きいつも色々と教えていただいたり、こちらの質問にも丁寧に回答を下さり本当にありがとうございます。

毎回たくさん質問したりお手数おかけしてますが、また是非旅行の相談に乗ってください。

素晴らしい景色と美味しい料理に癒されて、とてもいい思い出ができました!
本当にありがとうございました!!

U

飯田 幸子 wrote:

U様

あらためて、お帰りなさいませ~
お忙しい中、詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

おすすめしたところに、たくさん行ってくださったんですね。
ブダペストは、中3日にはちょうどいいかなと思ってお勧めしましたが、そう思っていただけたようでよかったです。

夜のドナウ川クルーズ、シャンパン片手に最高ですよね。
これはやはり一押しです。
古き良きカフェジェルボー、グヤーシュも気に入られたんですね。
旅で美味しい食事に出会えると嬉しいですね。

交通機関のチケットのチェックがそんなにあったなんて、最近乗り放題チケットが値上げされたのでどうかなと思いましたが、やはり多少高くてもそちらの方がいいですね。
最新情報をありがとうございます。

こちらこそ、いつもU様には、旅のあとにも、お忙しい中、いつも詳しくフィードバックしてくださり、本当にありがたく思っています。

次回も旅のお手伝いをさせていただければと思います。
いつでもお気軽にご相談ください。

このたびはこちらこそ、本当にありがとうございました!!
お疲れも出るころかと思いますが、体調を崩さず、お過ごしくださいね。

ウェブトラベル
飯田幸子
このページのトップへ