1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. タイ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/『タイ、カンボジアの観光を満喫&マッサージでリラックス』9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 野村 敦子
【2019年2月28日[Thu] ご出発】 海外

M様/『タイ、カンボジアの観光を満喫&マッサージでリラックス』9日間

null

野村様

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
久し振りの海外旅行だったのですが、野村様の丁寧なアドバイスの
お蔭でトラブルもなく安心して楽しむことができました。
バンコク、シェムリアップともホテルも快適で便利、とても過ごしやすかったです。


前半のタイですが、初日は水上マーケット、アユタヤでの遺跡巡りや象乗り体験とイメージ通りのタイの雰囲気を感じることができました。
2日目のワット・アルン、ワット・ポー、王宮、エメラルド寺院は写真で見ていたより煌びやかで驚きました。
ちょうど春節だったのですがアユタヤにはほとんどいなかった中国からの観光客がバンコクには沢山!!
ガイドさん曰く「中国の人はキラキラ華やかな所に集まるから」とのことでした(笑)
午後からはピンクガネーシャ寺院で自分の生まれた曜日の色(曜日ごとに色が決まっているのも興味深かったです)のネズミの耳に願い事を囁くと
3倍速で叶うとのことで、もちろんお願いしてきました!
日本語ガイドのラットさんがとても信心深い方でどの寺院でも真剣にお祈りされていて、私達も一緒にお供えをさせていただいたり、とても貴重な体験ができました。
どの場所でも丁寧でわかりやすい説明をしていただいて、とても親切で素敵なガイドさんでした。
null
3日目、4日目は個人でインスタ映えスポットのワット・パクナームやタラートロットファイラチャダーに行ったり、アジアティーク・ザ・リバーフロントでショッピングやニューハーフショーを観たり、また旅の目的の一つであったエステで癒されたり、とほぼ計画通りバンコクを満喫することができました。

null
後半のカンボジアは、シェムリアップ空港に着いた途端に周りに何もなくのどかでバンコクとは正反対で驚きましたが、土地の雰囲気と人々の明るさ暖かさで大好きな場所になりました。
アンコール・ワットは「とうとう来た!!」と感動しましたし、2日目には朝日も綺麗に見ることができてその場を立ち去り難くなるほど美しかったです。
またアンコール・トム、バンテアイスレイ遺跡、タプロム、ベンメリア等他の遺跡も素晴らしく、私は特にバンテアイスレイの細かく美しいレリーフや赤土の雰囲気が気に入りました。

もっと勉強して再度訪れたいと思っております。
シェムリアップのガイドのChheng Vanさんもとても親切で早朝から夜遅くまで付き合ってくださって、お話も楽しく写真がお好きとのことでフォトジェニックな写真を沢山撮っていただきました。
ドライバーのガウさんも日本語はできませんがいい方で、また二人に会うためにカンボジアに行きたいくらいです。
遺跡巡り以外にも個人でホテルから近いオールドマーケットでショッピングをしたり、ちょうどバレンタインで賑わっていたパブストリートで食事をしたり、最高の時間を過ごすことができました。
カンボジアのクメール料理はどれも美味しくて帰国してからも食べたいと思っているのですが、お店があまりないようで残念です。アモックの元は購入しましたので今度作ってみようと思っています。

まだまだ書き切れない程楽しい思い出を沢山作ることができました。
期待していた以上の素敵な旅にしていただいて、ありがとうございました。
また機会がございましたら、是非お願い致します!

null  null

野村 敦子 wrote:

M様

お帰りなさいませ!
写真付きでお便りいただきまして、ありがとうございます。

バンコクでは、観光にスパやお買い物と楽しまれたご様子が伺えました。
そして、念願のアンコール遺跡観光。
とてもきれいに朝日鑑賞ができたようで、良かったです。
確かに、これだけオレンジ色に輝いてもらえたら、その場から離れる気がしませんね。

仕事に追われる日々ですが、またリラックスを求めて旅行計画があれば
ぜひまたご相談いただければ嬉しいです。

まだまだ朝晩寒い日が続きますので、お体ご自愛下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
野村敦子
このページのトップへ