1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様ご家族/久々の家族海外旅行 6日間 (バルセロナ)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2019年3月25日[Mon] ご出発】 海外

U様ご家族/久々の家族海外旅行 6日間 (バルセロナ)

飯田様

ありがとうございます。バルセロナは意外に寒かったですが、全日天気が良く総じて素晴らしかったです。ホテルは無機質な感じの部屋でしたがカンティーンからランブラス通りを歩く人たちを眺めながらの朝食が楽しめました。ロケーションもよく、地下鉄を使っての移動は楽でした。

オプションツアーでは、まず噂に違わずサグラダファミリアに圧倒され、モンセラットの岩岩と眼下に広がる風景に目を見張り、荘厳な修道院にも感激しました。カサ・バトリョでは最新のVRシミュレーション技術を使った部屋の説明に感心しました。しかも日本語。

エルコルドベスのフラメンコは女性ダンサーの高齢化が少し心配でしたが迫力充分。

プケリア市場は商品の品揃えや綺麗な陳列や配光、ゆとりある通路等築地市場も学ぶべき点がいろいろあると思いました(豊洲市場は知りませんが)。

一つだけ残念だったのはカンプノウ会場に着いたら、その日は〇社のCM撮影のためシャットダウン、希望者は翌日見学も出来ましたが参加者のうち一人以外は皆NG。泣く泣く全然面白くない博物館を見て帰りました。後で(現地ツアーを申込みした)某社に2回クレームしましたが無しのつぶて。今後は〇社の商品は買わないことにしました。

最後アンラッキーでしたが、スリなどのトラブルに巻き込まれることもなく家族皆とても楽しめ、もう一度来たいと珍しく意見が一致しました。飯田様には参考になる助言を多々いただきありがとうございました。またチャンスがあればお世話になりたいです。

U

追記にて
米倉涼子さんの番組は私も偶々見ていました。他の都市と全然違うという感想に夫婦共納得したのと、見られなかったカタルーニャ音楽堂が出てきて少し悔しい想いをしています。まあ欲を言えばきりが無いのですが。カンプノウの件は具体的名前は伏せても事実は載せてください。これから行く人達に自ら注意を払ってほしいからです。よろしくお願いします。

飯田 幸子 wrote:

U様

このたびは手配をさせていただきまして、ありがとうございました。こうして旅のことを詳しく教えていただけると、とても嬉しいです。

バルセロナは意外に寒かったのですね。
詳しく、タイムリーな現地情報はとても有難いです。
昨晩、丁度「アナザースカイ」で米倉涼子さんがバルセロナに行っていまして、(来週も続きをやるそうです)サグラダファミリアに感動していました。

モンセラットは、切り立った山の上に建ち、とても荘厳でここが聖地だというのも納得と感じますね。
カサヴァトリョの日本語のVRは、初耳でした。これはいいですね。

それにしても、いろいろ行かれて、ポイントも十分おさえて楽しまれた様子が、わかります。現地でいろいろ見られて感激された様子が伝わってきました。このように感想を伺うと、やっぱり旅っていいなあと思います。

カンプノウの件、そうでしたか。
現地の実際の催行会社にも少し問題がありそうですね。
早い解決を願っています。

私はたいしてお役にも立てていませんが、
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
このたびは、ありがとうございました。
ご家族の皆様にも、お礼申し上げます。

ウェブトラベル
飯田幸子

U様

お休みのところ、ご連絡をくださりありがとうございます。
カタルーニャ音楽堂はガウディのライバルだったモンタネールの建築で、なかなか1回目のバルセロナでは、まずガウディとなるので、モンタネールの作品群までなかなか行けないということが実際多いです。他にもバルセロナには、モンタネールの作品は実は多く、こちらをテーマまわる方も日本の方は少なめですが、いらっしゃいます。

カンプノウの件は具体的名前は伏せて、掲載させていただきます。私はこのお客様の声で、これから行く方の参考になる現地情報を載せることも主な目的にしていますので、このように言っていただけますと有難いです。実際のところ、行かれる方には参考になると思います。また、私も気を付けたいところです。

お忙しいなかお知らせくださり、ありがとうございます。
飯田
このページのトップへ