1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スイス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻/自然満喫と食事8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2019年4月28日[Sun] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/自然満喫と食事8日間

今さん、スマホからで失礼します。
メールありがとうございました。

この度のスイス旅行は本当に素晴らしい旅行になりました。
初めての"ツアー"ではない個人で周ることに不安がありましたが、
スイスの鉄道は日本のような感じで乗れましたし
わかりやすかったです。
夫がしっかり調べてくれたこともありますが、
私はついて行くだけで楽でした。

初日のチューリヒとベルンが寒いみぞれ混じりの雨でしたので、
先が不安でしたが"ユングフラウヨッホ"の展望台では晴天で
とても気持ちが良く素晴らしい景色に感動しました。
気温ほどの寒さは感じませんでした。

食事もとても美味しかったです。何よりパンとチーズが
とても美味しかった。

チーズホンデュとラクレットも食べられて大変満足しました。
こんなにチーズをたくさん毎日食べたのは初めてです。

"マッターホルン"の時は、雲ひとつない青空に神々しいほどに
堂々と構えた山が美しかったです‼️
マッターホルンの展望台でコーヒーを飲みながら
綺麗な景色を眺めて、夜空はどんなだろうなどと
想像していました。見てみたい‼️

ホテルの部屋からもずっと見られてなんと贅沢な景色だろうかと
思って見ていました。
お部屋がとても広くてふた部屋もあって嬉しかったです。

ツェルマットの街は観光地ではありますが、家家が可愛らしくて
山に馴染む作りでそれを見ることも楽しかったです。
街の中もお散歩したりして、毎日1万歩以上歩けて
自然の中にいるとそれが普通なのだと思いました。

とにかく、自分の足でいろいろ見て廻って楽しかったですo(^▽^)o
夫も、一番見たかった行きたかった山が二つとも
お天気に恵まれて最高‼️だったと言ってました。

いろいろお手配ありがとうございました。

こういう旅もいいですね。少しだけ自信がつきました?(笑)

スイスは鉄道が発達しててわかりやすいし、時間も正確だから
じゃないかと夫は言ってました。そうかもしれないですね。

でも、"ウェブトラベル"さんに頼んで良かったです。
こういう旅も自分で作れるとわかったので。
もし、友人でそういう人がいたら紹介しておきます。
ネットは心配という人もいるので、
あとホテルまでの送迎のガイドさんも感じが良くて
短い時間でしたが、いろいろアドバイスをいただいて助かりました。
よろしくお伝えください。

本当にスイス旅行

今 夏絵 wrote:

Y.E.様

お疲れのところ、早々にご連絡いただき
そして嬉しいご報告いただき、ありがとうございます!
直接メールをいただけて、安心いたしました。
昨晩は時差の影響なく、ゆっくりお休みいただけたでしょうか。

ご心配されていらっしゃった個人旅行を
満喫いただけたようで、本当に良かったです!
(ご心配されていらっしゃったので、とても気になっておりました)

スイスでの移動は列車がメインですが
実際現地で経験されてみないとお伝え出来ない部分もございましたため
1度経験されて、今回マスターいただけたようでしたら、
次回は更にスムーズにお楽しみいただけるかと思います。
そして何よりご主人様が事前にリサーチされていたのが大きかったのですね。
(あとはおっしゃる通り、ヨーロッパの中でも遅延なども少ないので
その点も安心なのがスイス国鉄かもしれません。)

初日はみぞれ交じりの雨が降っていたのですね。
それでも更に天候不安定な山へいらっしゃって
ユングフラウヨッホやマッターホルンは
しっかりご覧いただくことが出来ましたのは
運がついていらしゃったのかと思います。

チーズやワインがお好きの方にはチーズフォンデュは
とても気に入っていただけるかと思います。
ラクレットも美味しいですよね!
(ジャガイモなどと一緒に召し上がられたでしょうか)
確かに、日本ではチーズをたくさん召し上がることのできる場所も
なかなかありませんので、スイス旅の思い出にしていただけたかと思います。

添乗員同行などのツアーと大きく違いますのは
ご自身の足で移動されることが必要となりますが
お二人で移動されて、色々なことをお二人だけで経験いただくことが出来ます。
そして、それが個人旅行の最大の魅力かと思います。

その中で必要な部分のサポートをさせていただくことが出来て、
とても嬉しいです。ありがとうございました。

また、スイスやヨーロッパ旅行されます際には
お声掛けいただけましたら嬉しいです。

想い出深い素敵なご旅行をしていただき、
そのお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。
ご主人様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

再び、お手伝いさせていただけますのを
心よりお待ち申し上げております。


ウェブトラベル
今 夏絵

このページのトップへ