1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. クロアチア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/母娘のイタリアを満喫する旅9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2019年2月20日[Wed] ご出発】 海外

S様/母娘のイタリアを満喫する旅9日間

〜高橋さんについて〜
連絡をマメにしてくださったおかげでとても助かりました。
急に旅行期間を変更したいと言ったときも、日本を出発した後ちょっとしたハプニングがあったときも、すぐに返信をしていただけたので安心しました。
旅行プランも、おすすめのレストランをいくつも提示してくださったり、電車に乗るときの注意点等を細かく教えてくださったりしたのでスムーズに観光できました。
またヨーロッパへ行くときも是非高橋さんにお願いしたいです。

〜ホテルの感想〜
どのホテルも各々の良さがあって落ち着けました。特にフィレンツェのホテルSMNはフロントの方が素敵で、サービス精神に感動しました。ビステッカの人気店(Il Laitini)の予約を頼んだところ、忙しくて電話が繋がらなかったのですがその後何度も電話をかけてくださったらしく、無事予約がとれ、美味しいビステッカを堪能することができました。(2人で1kgぺろっと完食しました!)全て駅から近いのも助かりました。ローマだけ少し迷いましたがWiFiがあって地図アプリが使えていれば迷うことはなかったと思います。

〜各都市について〜
ミラノはDuomoの素晴らしさに感動しました。何度も写真では見たことがありましたが、やはり実物は格別でした。個人的に楽しかったのはDuomoの近くのStarbucksです。雰囲気がとても素敵で、ミラノ限定グッズもあったので購入し、大満足でした。

そして個人的に1番良かったと思う都市はベネチアでした。駅から出た瞬間に見た景色はまさに異国の地で一生忘れることはないと思います。カーニバル期間中だったので仮装した方と写真も撮れて楽しかったです。少し疲れていたので初日はホテル近くを散策するだけでいいかなと思ったのですが、せっかくだから高橋さんの旅行プランの通り水上バスでサンマルコ広場へ行こう!と行ってみたら、夕方から夜にかけての水上バスはまた格別で、サンマルコ広場の雰囲気も良く、行動して大正解でした。夕食はサンマルコ広場の近くのホテルのレストラン(おそらくHotel SAVOIA&JOLANDAのThe Principessaだと思います)に入りました。味は普通に美味しいなという感じでしたが、上品ながらも陽気なサービスに大満足でした。

ゴンドラは前日にネットで予約したのですが、事務所に集合してから移動するので安心でしたし、優雅なひとときを過ごせました。

駅のVenchiでは日本語を話せるスタッフの方が笑顔で接客してくださり嬉しかったです。2人ともVenchiファンになってしまい、ローマのTermini駅の店舗と空港の店舗 計3店舗で買い物しちゃいました。友達にお土産でVenchiのチョコを渡したらとても喜ばれました。

フィレンツェのピサの斜塔ガイドはとてもわかりやすく面白かったです。そして久々に日本人と行動するのに安心感がありました。今までずっと個人行動だったのでこのタイミングでのツアーは良い息抜きになるなと思いました。

中央広場ではアーモイタリアでお勧めされていた食材店クリスティーナでたくさんお土産を買えました。働いている日本人の方が詳しく説明してくださったりたくさん試食をできたりしてとても楽しかったです。

ローマは今までの都市と比べるとやはり少し治安が良くない印象でしたが、だいぶイタリアに慣れていたので特に問題はありませんでした。個人行動ではコロッセオ、トレビの泉、フォロ・ロマーノ、スペイン広場に行きましたが、個人的にはフォロ・ロマーノが穏やかな雰囲気で好きでした。バチカンのガイドさんも説明がわかりやすく面白かったです。夕食はホテルのレストランを利用したのですが、おすすめの魚介の盛り合わせとリゾットがとても美味しかったです。

お客様より弊社アンケートにもお答えいただきました♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
娘とのイタリア旅行でした。
担当の高橋さんが親切で返信も早く素晴らしい方でした。
美術館やレストラン等のオススメプランも大変ありがたかったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このページのトップへ