1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. インド旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 北インド周遊6日

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中馬 和博
【2019年4月29日[Mon] ご出発】 海外

K様 北インド周遊6日

インド旅行ですが、無事に帰ることができました。
飛行機の遅延等はありましたが、支障はありませんでした。

ガイドの方(Mr. Raful)も丁寧なガイドをしてくれました。

ただ、機内泊・早朝5時出発等で睡眠時間が短かったり、
空港の待ち時間が長かったり、体力的に疲れる旅ではありましたね。
(暑季で、気温も高く、早朝か夕方行動にしてもらったのだと思いますが。)

今後の旅行のために、下記内容が気になりましたので、
確認・回答してもらえますと助かります。

①ルピー→円への換金が日本では不可である事を教えてもらいたかったです。
 現地でインド旅行の注意事項として、教えてほしかったです。※デリー搭乗口エリアではルピー→ドルにしか換金できないと言われ、円に換金できず、ルピーが残りました。

②インド空港でルピーが換金できる場所を教えてほしかった。

③各飛行機の機内食の有無を教えてほしかったです。
 ※今回は全て機内食がありました。機内食を食べ過ぎて、
  その後の食事が食べれない状況もありました。

↓以下 担当コンシェルジュからの回答
K様 この度は弊社をご利用頂き、また貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
以下、ご回答申し上げます。

両替の件につきましては、大変ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、事前にこちらから情報としてご提供すべき事柄でございました。お詫び申し上げます。今後は特にインドのように現地通貨の両替に制約がある国にお出かけのお客様には、漏れなく両替についてのご案内を差し上げるように改善いたします。
③の機内食の件につきましては、中・長距離路線のように、機内食が提供される場合は、日程表のお食事に欄に「機内食」というマークを入れる事でご案内しておりますが、このマークがわかりづらく、申し訳ございませんでした。国内線につきましては、所要時間や、お乗りになる時間帯により、軽食が出る場合や飲み物だけの提供になる場合など、対応がまちまちのため、日程表上には反映させない場合もございます。機内食は航空会社が提供する付帯サービスですので、旅行会社側でご提供の有無を確約する事が困難という事情もありまして、日程表での積極的なご案内が中々難しい事情もございますが、今後は検討させて頂きたいと思っております。


このページのトップへ