1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご夫妻/ロンドン&スコットランド

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2019年5月14日[Tue] ご出発】 海外

T様ご夫妻/ロンドン&スコットランド

今様

この度はご親切なアドバイス並びに的確な
旅のアレンジメントを頂き思い残す事のない旅と成りました。
成田からヘルシンキのフライトは九時間と思ったより
楽に過ごせました。
エジンバラに行くにはヒースローしか頭になかっので
一番のアドバイスでした。
思いもよらず全行程、晴天。着る物が無くて困った程です。

レンタカーはエジンバラで
(到着が遅かったからでしょうか?小型レンタカーがなく
何度断っても大型で押し切られてしまいました)
グラスゴーのシャブルックホテルは閑静な住宅街にあり、
到着が遅かったのにもかかわらずお食事も美味しく、
二人の為に用意して下さり恐縮しました。
とても美味しかったです。
デポジットも翌朝、返して頂きました。
        

スカイ島のホテルも前が海で静かな所でした。
 
パブの中で、地元の人達と食事。
ローカル色豊かで、海の幸も美味しく、
主人はスカイ島のウィスキーを堪能致しました。
   
スカイ島の隆起した自然の姿は想像以上に素晴らしく
全てのマーク箇所を回りグレンコーのホテルに。

お部屋からの眺めが最高で見飽きない風景でした。
 
スコットランドの大自然を満喫してエジンバラ空港からガトウィック空港へ。

ガトウィック空港でのレンタカーはスムーズでカーナビも
最初からセットしてあるからこのままでOK。
私達の希望エリアのホテルをお願いしたのですが、
此処は寝るだけなら問題なしですが環境がイマイチでした。
近くに大きなセンズベリーがあり買い物には困りませんでした。
此処を中心に南Englandや南西方面に出かけsouthdown
national PARKのフットパスの緑の絨毯の上を歩きました。
肥沃なEnglandです。

高速道路も比較的近かったのでコッツワールドも二時間余りでした。
コッツワールドのホテルは日々の生活を忘れさせてくれるようでした。
    

夕日を浴びながら庭でくつろぎ七時からディナー。
フルコースは多過ぎで残してしまいましたが此方も美味しかったてす。
ガトウィックで車を返却の後、電車異動。
電車のりばの混雑はため息が出ました。
以前住んでいた辺りを懐かしく眺めながらビクトリアへ。
地下鉄利用でグロスタロード下車。歩いて五分でホテル。
駅にウェートローズが有るので毎日自炊生活でした。
全ての調理道具が揃い、お掃除にも帰るまで入って来ないので快適。
難点はグロスタロード駅にエレベーターがない事です。
日本から多少の日本食とカップヌードル、マホービンを持参したので
現地の食べ物と混ぜながら食に対する不満もなく楽しい旅行と成りました。
有難う御座いました。

T

今 夏絵 wrote:

T様

こんにちは。
お疲れのところ、早々にご旅行の詳細報告いただき
ありがとうございます。
早速、拝読させていただきました。
(追加写真もありがとうございました)

お天気はイギリスという場所柄不安定なのではと
気になっておりましたが
その心配はなく、全行程晴天だったのですね!!

フライトはヘルシンキ経由、ヨーロッパ乗継ぎの中では
搭乗時間が他を経由するより多少楽というお声をよく聞きます。
ご負担が少なくてよかったです。

はじめのエディンバラ配車のレンタカーは
お手配させていただいていた車より
大きいものをご利用することになってしまったとのことで
慣れるまで少し時間もかかったことと存じます。

その後、グラスゴーのホテルご到着されて
お食事召し上がられた後にメールいただきましたが、
初日のご宿泊は静かな環境でお休みいただけたのですね。

スカイ島の大自然と海、そして、晴天となりましたら
とても素晴らしかったことと想像できます。
地元の人たちとのお食事も楽しそうで
旦那様はウイスキーも堪能されたのですね。

グレンコーのホテルはスコットランドの素晴らしい景色が広がる
お部屋にご宿泊いただけてよかったです。

ガトウィックで配車された車はカーナビ内臓だったのですね。
アパートホテルでお探ししました中で評判等も考慮しますと
1か所しかなかったのですが、環境はいまいちだったのですね。
お買い物は不便でなかったのはよかったです。
フットバス、こちらもお天気よかったら、季節的にも
とても気持ちがよさそうですね。

コッツウォルズはお庭でくつろがれて、
予約させていただいたディナーもご満足いただけてよかったです。
量は多かったのですね・・・。

ガトウィックからロンドンへの列車は
空港からの移動の人たちで混雑されていたのでしょうか。
ロンドンのアパルトマンホテルは快適にお過ごしいただけたようで
よかったです。

長期のご旅行ですと、時々日本の味があったほうがいいですよね。
イギリス料理も満喫されてバランスよかったのかと思います。

何よりもトラブルなくお戻りになられて
ご満足いただけたというお言葉をお伺いすることが出来、
本当に嬉しい限りです。

大事なご旅行のお手伝いをさせていただき、
本当にありがとうございました。

これから暑くなってくるかと思いますが
どうぞ、ご自愛くださいませ。

ウェブトラベル
今 夏絵
このページのトップへ