1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様/中世の街並みとドイツグルメを味わう旅(ドイツ8日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2019年6月15日[Sat] ご出発】 海外

U様/中世の街並みとドイツグルメを味わう旅(ドイツ8日間)

ウェブトラベル 中川様

メールありがとうございます!
今日本に到着しました。
旅行が終わってしまって寂しさ半分、久しぶりの日本にホッとするの半分です笑

旅行中は大きなトラブルもなく、お天気にも恵まれて、とても楽しいハネムーンになりました!!
直前の変更や小さな疑問にもすぐに対応していただき、本当にありがとうございました!

ミュンヘンフリーの日はやはりお土産購入の日になったのと、リンダーホーフ城がとても良かったので、
ノイシュバンシュタイン城のツアーを変更していただいて、結果すごく良かったです!!

ドイツの方はみなさんとても親切で、私たちの拙い英語力でも何とか乗り切ることができました!
レストランでも日本語メニューを出してくれたり、ゆっくり英語で話しかけてくれたり、
現地の方とのやりとりもすごく楽しかったです。
心配していた電車の乗り継ぎも、意外とスムーズに行けました!
途中、直前で発車ホームが変更になったり、電車が遅れて予定の電車に乗れなかったりしたのですが、
ドイツ語の放送が分からずに戸惑っていると、通りがかりの現地の方が声をかけて下さり、
無事に乗ることができました。

本当に、中川さんのおかげで無事に行って帰ってくることができ、楽しい旅行になりました!
ありがとうございました!

まずは取り急ぎお礼まで。

中川 真奈美 wrote:

お世話になっております。
ウェブトラベルの中川です。

お疲れのところ、ご丁寧に、また早々にご返事を賜りまして
本当にありがとうございました。
お元気なご様子が伺えて安堵いたしました。

一夜明けまして、少しはお疲れも取れましたでしょうか。

リンダ―ホーフ城がお気に召されたのですね!
ツアーの変更も良い結果につながり良かったです。

また列車のお乗り換えやレストラン、街中で、
たくさんのドイツ人の方との触れ合いがあったのですね。
美しい景色や建物はもちろんですが、
現地の方との出会いは、何よりの思い出になったのではないでしょうか。

そうなんです、ドイツやヨーロッパの方は、
相手に言葉が通じるとか関係なく、どんどん話しかけてきて
荷物を運んでくれたり、自然に助けてくださるのですよね。
旅先で心細いときに、とても有難く感じますよね。

日本人も、外国のお客様が増えているので、
恥ずかしからずに困っている方に話しかけたり、
お手伝いをして、良い印象を持ってお帰りいただきたけるよう、
一人一人が心がけたいですよね。

ご主人様は海外旅行の楽しさに目覚められたとのこと!

今回はハネムーンでしたので、古城ホテルにお泊まりいただいたりしましたが、
次回はもう少しカジュアルなところで、街歩きやショッピングに
お時間をかけていただけるようなプランも良いですね!

次回お声がけいただける日を楽しみにお待ちいたしております。

梅雨の季節で、不安定な天気が続きますので、
どうか引き続きご自愛くださいませ。

この度はウェブトラベルのご利用誠にありがとうございました!
このページのトップへ