1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/シチリア周遊の旅10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2019年6月14日[Fri] ご出発】 海外

S様/シチリア周遊の旅10日間

お時間を割いて、弊社アンケートにお答えいただきました♪ありがとうございます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回も大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまでとても良い旅になりました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

高橋様
この度のシチリア旅行につきましては大変お世話になりありがとうございました。
おかげ様でトラブルもなくシチリアを満喫して帰ってまいりました。
今後のプランニングの参考までにも、順追って旅行記を書かせていただきます。

2日目 ローマからパレルモ
オペラホテルは大変便利な場所でした。
ガイドのえい奈さんはとても良い方で、色々案内いただき、市場で地元のワイン、デリを注文いただいたり、お土産を教えていただき、感謝しています。もしご連絡することがありましたら、よろしくお伝えください。
夜に入りましたOsteria Mercedeでは、シーフードの前菜とイカのスパゲティー、美味しかったです。

3日目
パレルモを散策しました。考古学博物館、州立美術館のメシーナ、などを見ることが出来ました。ホテルが近いので戻って休んだり、オペラの支度をしたり楽でした。夕方、地元料理を食べ、憧れのマッシモ劇場には早めに入り、歴史溢れる劇場を見学いたしました。オペラ道化師もテノールが素晴らしく堪能しました。

4日目 パレルモ〜アグリジェント
9時に出発しましたら、11時に着いてしまい、2時のチェックインとガイドさんが来られるまで周りにはなにもないので、待っていて少し時間が余ってしまいました。ホテルのレストランでランチをとり、ガイドさんと素晴らしい、遺跡を周りました。
ホテルが素晴らしいうえに、部屋がなんと遺跡のまん前!思わず「高橋さん!すごーーい」と叫んでしまいました。そして、ホテルの夕飯の素晴らしいこと。暗くなってきて、遺跡がライトアップされて、丸い月が出て、、、熟年夫婦という事以外は(笑)
そして、どれも美味しく特にエビのリゾットはあんなに美味しいリゾットは初めてです。
予約いただき、ありがとうございました。

5日目アグリジェント〜シラクーサ
ピッツアアルメリーナ
カタジネーロも素晴らしく、組み込んでいただいて良かったです。私達がせっかちなのか、車がスムーズに流れたせいで、シラクーサに2時間早く着きましたので、シラクーサを散策できました。予約いただいた、Darsena のシーフードもウニのパスタも美味しかったです。

6日目
シラクーサの遺跡などを散策。
ルチア教会でカラヴァッジォを見る事が出来ました。
ホテルも2時チェックアウトにしてくれたので楽でした。

7日目〜9日目
タオルミーナ
タオルミーナはどこを撮っても絵になる素敵な街ですね。ホテルも街に近く、居心地が良いホテルでした。年にも負けず坂の道を行ったり、来たり。
可笑しかったのはタウロ山に登った日、予約いただいたAl Saraceno にナビを入れましたら、またその山を登ったのです。でも必死でたどり着いたレストランの素晴らしい眺め!
食事もとても美味しかったです。
タオルミーナもどの食事も美味しかったですが、最初のガイドさんのえり奈さんに教わったBAM BAR (安倍首相ご夫婦も行かれたようです)のグラニータ。美味しくて二回も行ってしまいました。
また、ホテルでワイナリーツアー申し込みをしましたが、毎日は運行していないという事で予約出来ず、タオルミーナ3日は少し長かったかな?と思いましたが、巡回のシテーバスのチケットを20ユーロで買い、ゴットファーザーのロケ地やカステルモーラに行ったり、イタリアオペラの夕べの催しのチケットを購入できたので、夜出かけたり、結果良かったと思います。

10日目
カターニャは少しでしたが、予約が難しい魚市場のレストランのAntica M arina がホテルを お通しましたら予約ができて、最後にもう一度ウニのパスタを食べました。美味しかったです!
もちろんシチリアワインも毎回一緒です

高橋 良美 wrote:

S様、

こんばんは、ウェブトラベルの高橋です。
この度は、お忙しいところ、お時間を割いて、
旅のご報告をいただきまして、誠にありがとうございました。
また、弊社帰国後アンケートにもお答えいただき、
大変光栄に存じます。

色々と気になっていたので、ご報告を拝見し、
安心いたしました(ほっ)。

パレルモではやはり日本語ガイドさんを付けたのは正解でしたね。
はい、是非手配会社に伝えさせていただきますね。
えい奈さんも喜ばれると思います。
Osteria Mercedeも美味しかったとのこと、参考にさせていただきます。

ガイドさんとの散策があったので、パレルモの街に慣れ、
翌日のフリータイムも精力的に歩くことができたのではないかと思います。

アグリジェントには2時間足らずで到着してしまったのですか?
それならガイドさんとの待ち合わせ、当初のご希望通りのお時間でよかったですね。
すみません、私、結構心配性で小心者なので、ついつい念には念を入れてしまいがちで。。

シラクーサへのご移動も予定より2時間も早かったのですね。
手配会社にはスムースに行ってもシラクーサ到着は17時30分ごろ、
と言われていたのですが、今回は平日だったので、
交通状況も良かったのかもしれません。
Darsenaもお気に召していただけたようで、よかったです。
シラクーサのホテルもサービスが良かったですね。

タオルミーナではワイナリーツアーに参加できなかった、とのこと。
すみません、私も予めお調べしておけばよかったですね。
私も毎日ワイナリーツアーがあると思っておりました。
でも、タオルミナではいろいろ巡れたとのこと、お時間を持て余さず
いられたとのこと、安心しました。。
それにしても、確かにご旅行中、エトナ山は大人しくしていてくれてよかったですね。

タオルミーナのBAM BAR、ネットでみてみました。
陶器の外壁とテーブルが可愛いですね。
確かにグラニータ美味しそうですね。
ブラッドオレンジジュースもシチリアなら安いし、
ピスタチオ、アーモンドのジェラードも特産品だから
安くて美味しいですよね。
関崎様のメールを拝見していたら
私もシチリア行きたくなりました!

カターニャは1日の滞在でしたが、それほど大きな町ではなかったので、
1日あればある程度まわれたのではないでしょうか。
パレルモに似ていますが、それよりも明るい感じの街で、
行ってみて、この町いいな、と思いました。
美味しいレストランも沢山ありますが、
やはり「Antica Marina」は外せませんね。

本当にシチリアは安くて美味しいものが沢山あって、そしてワインも
美味しくて、心躍りますよね!そんなシチリアをご満喫いただき、
私も嬉しいです♪

最後にこの度も大切なご旅行を弊社ウェブトラベルにお任せいただき、
誠にありがとうございました。

このページのトップへ