1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様ご家族 / イタリアのミラノ、フィレンツェ、ローマ観光

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2019年7月19日[Fri] ご出発】 海外

K様ご家族 / イタリアのミラノ、フィレンツェ、ローマ観光

ミラノ:
直行便にして頂いたので良かったです。時間通りにミラノ マルペンサ空港に到着しました。
運転手がまだ来てなく不安になりましたが、しばらく待っている(15分位)内に来てくれました。道が混んでいたみたいです。
ブルネレスキホテルはきれいですし、場所的もとても良かったですよ。
最後の晩餐。本物、本物!まんだに、何回も本物だよと言いながら、近づいたり、離れたりしながらよーく見ることができました。
ドゥオーモの中は余りにもりっぱで一瞬息が止まりました。
聖書を読まないといけないなと言う気持ちになりました。

フィレンツェ:
ホテルはまた駅や観光地に近くてとても便利でした。朝食はとても美味しかったです。
ウフィツィ美術館もまたすばらしいですね。広い~、広い~
まんだは、ダ・ヴィンチの絵を見られて良かったそうです。ラファエッロ、ボッティチェリなどの有名な作品も見られてとても良かったです。

ドゥオーモ、ヴェッキオ橋、ミケランジェロ広場にも行きました。とても暑かったが、みんなで頑張りました。
スリにあったが幸い何も取られなかったです。歩いている内に主人のカバンを開けていたのを、私が見て、No~!と叫びました。笑

ローマ:
日程通りにコロッセオや真実の口などをガイドさんに案内してもらいました。コロッセオは、朝一番で入ったので人が少なくて良かったです。
以前、コロッセオを映像などで見たことがありますすが、実際、自分の目で見て感動しました。古代ローマ帝国の偉大さを感じました。
バチカン美術館も本当に感動的でした。世界最大の美術品を見ることができました。すばらしいね、すばらしいね、と言う言葉しか出なかったです。

まんだは、イタリアのすばらしい芸術的な作品をまだ理解はできてないと思いますが、何も文句言わずに、1日10キロ位歩いてくれました。

観光地は、殆んどホテルから歩ける距離でしたので、タクシーは乗りませんでした。
ローマでは、何回も地下鉄をのりました。

今回の旅は私たちにとって、とても貴重な経験となりました。
堀江さんに素晴らしい日程をはじめ、各地の地図まで決め細く教えて頂いたおかげで何も問題なく楽しい観光ができました。
本当に、本当にありがとうございました。

堀江 由美子 wrote:

K様
お帰りなさい。大変お疲れ様でした。
お疲れのところレポートをありがとうございます。

フィレンツェでのスリ未遂事件、びっくりしましたが、被害に遭われなくて安心いたしました。1日10kmも歩かれたとのこと、毎日盛りだくさんだったんですね!
1年越しのイタリア旅行でたくさんの思い出ができたようで嬉しい限りです。

去年の春にご相談うけましたが、去年は諸事情で断念されましたが、今年は念願が叶いましたね。
去年に引き続き、お声をおかけいただきまして本当にありがとうございました。
今年も5月の連休の後にお見積もりご依頼をいただきまして、あっという間にご出発の日を迎えてしまいましたね。
全力でサポートさせていただきましたが、至らない点が多々あったかと思います。どうぞお許しくださいませ。

さていよいよ最終章の第4ステージに進まれますね。
写真を眺めたり、テレビで今回行かれたところが放映されたり、想い出話にたくさん花を咲かせてください。
ご縁がございまして、K様ご家族のご旅行のお手伝いができましたこと、心よりお礼申し上げます。
また機会がございましたら是非ウェブトラベル にお声をお掛けいただけますと幸いです。
猛暑の夏休みですが、どうぞご自愛くださいまして、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。
このページのトップへ