1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. カナダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/カナディアンロッキーを見たい!!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 武末 純子
【2019年7月28日[Sun] ご出発】 海外

M様/カナディアンロッキーを見たい!!

お世話になります、Mです。
この度は、カナディアンロッキーへ旅行を計画してくださりありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しい旅行をさせて頂きました。

出発当日になり、戸籍謄本が要不要か・・・などお伺いしてしまったり、機内にiPadを忘れてしまったりとご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
未成年の渡航同意書のチェックは、やはり!?ありませんでした。
いつの間にかスルーしていました。
入国審査ですが、なぜか!?キオスクですることができず・・・。これは私に限らずで、他の日本の方々、海外の方々もキオスクの操作をされている方はおりませんでした。
全員、対人の入国審査でしたので時間がかかってしまい、バンクーバー発11:30→カルガリー着の時間ですと乗り遅れてしまうところでした。

カナダディアンロッキーの山々、湖はとてもきれいでしたし現地のガイドさんからも色々と興味深いお話も伺うこともでき満喫させて頂きました。

null null null

バンフ、2日目は野生動物を見たかったので、早起きして朝ごはんも食べず7時にはフェンランドトレイルにも行きましたが・・・。
クマが好きなバッファローベリーのシーズン、クマ注意!!の張り紙にくわえ、散策している人が誰もおらず怖気づきホテルまで戻ってしまいました(笑)。
後で、ガイドさんにこのことを話すると・・・その時間はさすがに怖いかもしれませんね(笑)とおっしゃっていました。
でも、帰り道、遠目からはコヨーテを見ることができました。
それでも、やはり何か動物が見たくて昼間にリベンジしたところ、リスを見ることができました。

カルガリーのピレニーズ見学に行く際も、もしかしたら野生動物がいるかもしれないから!!と、いそうな場所に車を回していただいたりし、ビッグホーンシープやリスに会えました。

コロンビア大氷原からの帰りブラックベアにも2回会うことができ、親子して大興奮でした。

null null null null

そして、グレートピレニーズの件に関しては、実はほぼほぼ諦めておりました。
日本を出発する数日前に、もう見つからないだろうと思ったりもし、実はお断りのメールをしようかと考えていました。
が、最後の最後まで探して頂いてブリーダーさんを見つけて下さりとても嬉しかったです。

お邪魔させて頂いたブリーダーさん『シープリバー』のGさんもとても気さくなおばさまで、ピレたちのお話をしてくださいました。
昨年、私がフランスへ行った際、お邪魔させて頂いたフランスのブリーダーさんのこともご存じで、「去年亡くなってしまったけど、そちらのブリーダーさんからも迎えたピレニーズもいたのよ!」とお話くださったり、アメリカンタイプのピレニーズと、ヨーロピアンタイプのピレニーズの違いをお話頂いたり、Gさんにとって、ピレニーズたちはどんな存在??と、ピレニーズ談議に花が咲きました。

まだまだ幼いピレニーズだったので、子供たちは一緒になってお庭を走りまわって遊ばせてもらったり、ぴったり引っ付いて一緒に歩いたりととても可愛かった~!!楽しかった~!!、カナダで一番楽しかった~!!とまで言っておりました。

急に決まったピレニーズの見学でしたので、手ぶらでお伺いしてしまったことがとても気の毒でしたし、Gさんは謝礼もお受けにならず、「来てくれただけで嬉しい。又、もどってきねて」とまでおっしゃって下さったのに・・・と、そこは少し心残りではありました。
でも、本当に、貴重な体験をさせていただきました。

バンクーバーでは、キャピラノつり橋へ行こと思っていましたが・・・、お昼前まで寝てしまいまして・・・結局、街中をぶらりぶらりと歩いてバンクーバーオリンピックの聖火台をみたり、水蒸気時計をみたりしてすごし、スーパーマーケットへいって、お友達へプチプラなお土産を買ったりして過ごしました。

iPadを忘れてしまったことも含め、良い経験をすることができました。
そして、また、雪景色したカナディアンロッキーを見たいなと思いました。

この度はとても楽しい旅行を計画して頂きありがとうございました。
また、機会がありましたら次回もよろしくお願いします。

武末 純子 wrote:

M様

こんばんは。
ウェブトラベルの武末です。

改めまして、お帰りなさいませ!
この度は、ご滞在中のお話や素敵なお写真も沢山いただき
誠にありがとうございました。
とても嬉しく拝見させていただきました。

楽しいご旅行となったと伺えて私も嬉しい限りです。

バンクーバーではご入国時KIOSKが利用できなかったのですね。
何か不具合があったのでしょうか。 1本遅い便にして結果良かったです。
渡航同意書のチェックもやはりなかったようで・・・。
いづれにしても安心のために渡航書類はご準備いただき再確認も怠らずに
していただけたことはとても大切なことと思います。

お写真を見ても山々や湖、自然の素晴らしさが伝わってまいりました。
絵のようなとても素敵なお写真ばかりです! 

フェンランドトレイルにも早朝から足を運んでいただいたのに
クマ注意の看板に誰もいないところへは行けないですよね。
お子様がいらっしゃったら尚更です。
それでもコヨーテやリスも見られて、ご移動中にはカナダならではの野生動物ブラックベアやビッグホーンシープにも遭遇、ご希望がかなってよかったです。
動物達のお写真もありがとうございます。ブラックベアのお写真、とても迫力ありますね!

そして一大イベントでもあるグレートピレニーズは、最後の最後に
ご希望が叶って本当に良かったですね。
写真を見て私も大変感動いたしました! 
ピレニーズとブリーダーさまとご一緒のお写真は私が飾りたいくらいです(笑)
前回ご訪問されたフランスのブリーダーさんをご存知だったのですね!
お話も尽きなかったのではないでしょうか。
何よりお子様達が大変喜んでいただけたこと私も嬉しい限りです。

私も催行がはっきりしないままご出発日も迎えるよりも事前にはっきりと決めてしまった方がM様にとってもいいのかなとも思いましたが、最後までお付き合いいただけることになり本当に最後の最後に現地到着後に実現となり、諦めずにお付き合いいただいたM様の思いが通じたのだなと思いました。 
ご出発前から受け入れ先へのご挨拶などもお気遣いいただいていたM様には突然のご訪問となり、気も引けたかと思うのですが、何より実現できたことは何物にも代えがたい貴重なご経験だったことと思います。
ブリーダーさまもM様のご訪問を大変喜んでいらしたそうですし、
ぜひ雪景色のカナディアンロッキーの時、また機会がございましたらご訪問出来たら素敵ですよね。 

バンクーバーご滞在は、iPadも無事に見つかり、バンフでの思いもかけないピレニーズの催行やご移動でお疲れもあったことと思います。
ゆっくり過ごせて良かったです。

今回のM様のご旅行は私にとっても大変勉強にも励みにもなりました。
お客様のご希望は少しでも可能性があればやはり最後まで諦めずに追求しようと思うことができました。

本当に素敵なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました。

ぜひまたご旅行の際は、お気軽にお声かけくださいませ。

この度もウェブトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

このページのトップへ