1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 古川様/イギリス9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2019年8月2日[Fri] ご出発】 海外

古川様/イギリス9日間

浦野様

おかげさまで、大変に思い出深い旅になりました。
どうもありがとうございます。

これも、浦野様やハイヤーツアーでお世話になった鳴海様のおかげです。

特に一日の行動のシミュレーションと題して、
各日について乗車すべき電車、乗換駅名やバスの時間、
宿泊先のホテルの名前や緊急時連絡先などなど、
旅に必要十分な情報を網羅した書面が秀逸です。
今回初めてウエブトラベルを通じて浦野様に旅の手配をお願いしましたが、
これまで私がお願いしていた個人旅行手配会社にはない優れた特長だと思います。

さて、私たち夫婦の旅は、雨の多いのが常なのですが、
今回は、湖水地方で半日雨に降りこめられたほかは晴れ又は曇りの日が続き、
行きたかったところはすべて行くことができました。

次回の個人旅行は、スコットランドにしたいと思っています。
その際は、ハイヤーツアーの手配も含め、またお願いしようと考えておりますので、
その節はどうぞよろしくお願いします。

最後に、すでにご存じの点が多いかもしれませんが、
現地での経験から若干の情報をお伝えします。
今後の浦野様のお仕事に少しでもお役に立てると幸いです。

1.マンチェスター空港のホテル(Crowne Plaza Hotel)
私たちのように現地に夕刻(19時過ぎ)に到着した場合、
ホテルへの無料シャトルバスはホテルに連絡しないと迎えに来てくれません。
ホテルの電話番号はバス停に書いてあります。
バス停は、空港の建物内にある「Hotel Bus」の掲示をたどると
行きつくことができます。

日中は、ホテルとマンチェスター空港駅や
マンチェスター空港の間を常に巡回しているので問題はありません。

英語によるコミュニケーションが難しい場合は、Crowne Plaza Hotelではなく、
Radisson Blu Hotel Manchester Airportであれば、
空港と駅のほぼ中間地点にあり、かつ空中歩道で(少し歩きますが)
空港や駅とつながっているので便利です。


2.湖水地方(Keswick)のホテル
ジュニアスイートを予約していましたが、宿泊料はそのままで
スイートにアップグレードしてくれました。
ジュニアスイートといっても、日本のハイシーズンに観光地の
ホテルのツインルームを予約するのに比べても安く宿泊できます、
朝食はバイキング形式、夕食は前菜・主菜・デザートを、
毎晩変更になる複数のメニュー(基本はフレンチ)から選択する形式です。
美味しいのですがボリュームたっぷりで、完食できた日はありませんでした。

2.ヨーク近郊(Scarborough)への旅
ヨーク滞在の中日にScarboroughへ行きました。
サイモン&ガーファンクルの歌「スカボロー・フェア」で歌われた地です。
ヨークから1時間弱かかりますが、毎時電車があるので交通の便は悪くありません。

かなりいろいろと見どころがあり、一日遊べる海辺の町です。
私たちは、Scarborough城で午後までのんびりと過ごしました。

お城のほかにも美しい海岸や公園などがあり、海に向かって
なだらかに下るメインストリートの両側には、
色とりどりの飲食店や土産物店が並んでいます。
日本のガイドブックには紹介されている例が少ないようですが、
夏休みを過ごすイギリス人やヨーロッパからの旅行者がたくさん遊びに来ていました。

以上です。

浦野 泉 wrote:

古川様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細にわたるメールをいただきありがとうございます。
イングランドのすばらしい景色とお二人様の素敵なお写真も
お送りいただき、とてもうれしいです。

充実した旅ができたようでとてもうれしく思います。
特に湖水地方は中心都市であるウィンダミアにご滞在される方が多い中、
郊外のケズウィックにご滞在され、のんびり回られたのは
湖水地方を十分にご堪能されたのではないかと思います。
本場のカントリーハウス型のホテルもスイートにグレードアップされて
とてもゆっくりお過ごしになられたのではないでしょうか。

またお勧めの都市、そしてマンチェスターのホテル情報なども
ありがとうございました。
このような活きた情報が大変役立ちますので、
感謝申し上げます。

次回はスコットランドでございますね!
イングランドより手の加わっていない悠然さと荘厳さが漂う
景色をお楽しみになれると思いますので、
またお声がけいただけるととても嬉しいです。
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

浦野
このページのトップへ