1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻 / グルメと歴史と美術を堪能する人生60年のご苦労様~ご褒美旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 堀江 由美子
【2019年10月23日[Wed] ご出発】 海外

Y様ご夫妻 / グルメと歴史と美術を堪能する人生60年のご苦労様~ご褒美旅行

堀江さん、こんにちは! お元気ですか。

◇夢のような10日間の旅から帰って、バタバタと日常の生活に戻り、同じ10日間が過ぎました。御礼のご挨拶が遅れてすみませんでした。還暦を記念して妻と二人で出かけたヨーロッパ旅行 ( イタリア、フランス ) は、今でもその余韻が残っています。
( 旅の写真・動画は計 1000 枚を超えました!日々振り返って眺めていまーす ☆彡 )

◇決めかねていた頃
「ツアーでは分からない、個人旅行の醍醐味を味わってほしい!」と、堀江さんは教えてくれました。今思えば、その言葉の意味が良く分かります。すごく充実した楽しい旅でしたよ。また、旅の途中では小さなトラブルも旅の醍醐味でした。でも、すべて円満に回避できたのは堀江さんのおかげです。
孤独な個人旅行ではなく、旅の先々で見守ってくれて、何かあればすぐに対応してくださる頼もしいコンシェルジュが居る。これは体験してみて分かった安心感でした。お任せして本当に良かったと感じています。本当にありがとうございました!

◇道中記
〔 1 〕歴史に浸ったフィレンツェ
・ CDG 空港で乗り換えてフィレンツェへ。深夜、車から降り立ったホテル前、石畳の上は小雨で濡れて、街灯に輝いていました ( 場所は違いますがゴッホの名画「夜のカフェテラス」のようでした ( 笑 )) 。
・フィレンツェは街全体が世界遺産、重厚な石造りの建物が並んでいて、そこに居ると遠く中世の世界に溶け込むような感覚でした。立ち寄った庶民的なレストラン、カルボと魚介のパスタそして地元のビールが美味しかったです。陽気なイタリアがありました。
・ミケランジェロ広場から一望したフィレンツェは雄大で素朴で歴史の景観そのものでした。
ウフィッツィ美術館では予約していたため待たずに入場できました。ベッキオ橋も、そこからの夕日も味わい深かったですよ。
・フィレンツェでは 2 日間、歩いて歩いて、おそらく 10 キロは平気で歩いた感じです。そうそう、教えていただいた木工おもちゃの店でピノキオ、買いましたよ。

〔 2 〕 フィレンツェから高速鉄道でミラノへ、
・ヨーロッパ鉄道の旅、ずっと憧れてました。今回の旅では、フィレンツェ→ミラノ→パリと鉄道で移動。駅に近いホテルを確保してもらったので、楽でした。また、世界で最も美しい駅の「ミラノ中央駅」も見てきました。
・地下鉄ドゥオーモ駅から地上に出ると、そこはドゥオーモ広場。見るものすべてが世界遺産・歴史遺産の真っただ中でした。ガッレリアも、実物に圧倒、美しさに感動しました。
・洒落たレストランで昼食、チーズが山盛りの特製パスタを注文。本場ミラノのパスタはもっと美味しかったです。人気のジェラートも good !
・また、4つ星ホテルは朝食 ( ブッフェスタイル ) が充実、部屋もとてもきれいでした。

〔 3 〕仏伊間のアルプス越え絶景ルート  TGV でパリへ
・フランス TGV の魅力は、時速320キロのスピード、 快適さ,そして優雅さです。世界最高速の記録を塗り替えたこともある超高速列車で、アルプス越えを体験しました。
ミラノポルタガリバルディ駅から 1 等指定席に乗車してあっという間の7時間でした。
22:30、到着したパリリヨン駅は寒く、とにかく長いホームを歩きました。駅舎も美しかった!
・翌日からは、「ルーブル美術館とシテ島・セーヌ河岸付近散策、市バス体験乗車」、「ベルサイユ宮殿とパリの朝市マルシェ見学観光」など、すごく楽しかった!
・世界遺産のセーヌ川沿いもゆっくり歩きました。 17 世紀当時の建物も残るカルチェラタンも雰囲気があり素敵でした。とても回り切れませんでしたが、パリの街で贅沢な時間が過ぎました。美味しいものもたくさん食べましたよー。日本食「善」の料理 ( 特にとんかつ定食 ) と日本酒も最高でしたー ( 笑 ) 。

◇旅を終えて、海外旅行の垣根が下がった感じがしています。次はイギリスかドイツだね、と妻からリクエストも …( 貯金しなきゃ ) 。

堀江さん、お元気で! 
そして、またご相談させてくださいね。ありがとうございました (^^)v

堀江 由美子 wrote:

Y様
お忙しいところ素敵な道中記をありがとうございます。
お帰りになられてあっという間に2週間経ってしまったのですね。。。

ご縁がございまして、暑さ真っ盛りの8月にご旅行のご相談をいただき、ご出発の日,ご旅行,ご帰国とあっという間に過ぎて行きましたね。

全力でサポートさせていただきましたが、至らない点が多々あったかと思います。どうぞお許しくださいませ。

「道中記」嬉しく読ませていただきました。
写真もたくさん撮られたようで、これから整理するのも楽しいですね。
そして最後の日本食「善」での「とんかつ定食」にクスッとしてしまいました♪

いよいよ最終章の第 4 ステージに進まれますね。
写真を眺めたり、テレビで今回行かれたところが放映されたり、想い出話にたくさん花を咲かせてください。

ご旅行中はストライキや、ホテルの件でご不安だったと思いますが、楽しい思い出もたくさん作られていらしたようでホッといたしました。
はい、海外旅行って本当にこれでもか!ってぐらい歩きますね。体力が必要な観光旅行の方が多いかもしれませんね。
リゾートでリラックスの海外旅行ももちろんございますので、ご安心くださいませ。

「海外旅行の垣根が下がった」とのお言葉、とても嬉しいです!
次回のご相談もいつでもお気軽にお声をお掛けくださいませ。
また機会がございましたら、またウェブトラベルにご用命いただけますと幸いです。

Y様ご夫妻のご健康と末永いお幸せを心よりお祈りいたします。
朝晩急に寒くなってまいりました。どうぞ体調を崩されませんようお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。
奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

このページのトップへ