1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 山口様/イギリス8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2019年9月14日[Sat] ご出発】 海外

山口様/イギリス8日間

浦野様

今回も楽しい旅になりました。

★飛行機:
往路・BA→定刻通りのフライト。サービスは普通。
       オーディオシステムの一部故障。機内は寒いです。
復路・FINNAIR→Edinburgh〜Helsinki,若干の到着遅れ。
          トランジットに問題なし。
Helsinki〜関西空港. 定刻通りのフライト。
          サービスは丁寧。機内は広く清潔。
          気温はブランケットが不要な程度。  

★タクシー:流しのTAXIは数多く、捕まえやすい。
      主な名所にはTAXI乗場があります。
      市内15分程の移動は£10~15くらいです。

★列車:予約ナンバーで、家族3人向かい合わせになっていました。
    向かい合わせの席はテーブルを挟んで4席。
    このテーブルが大きくてバッグを抱えて座るのは困難です。
    車輌にあるスーツケース置き場が狭い。電源コンセントあり。

★天気:London→曇り時々晴れ。小雨があるも雨具は使用せずに徒歩可能。
    Edinburgh→晴れときどき曇り。1日だけ小雨の日がありましたが、
           スコットランドらしくそれも楽しみました。

★街の様子:London→インフラ整備が各所で行われていて、
        時間通りに進みません。
        地下鉄を使えば大丈夫でしょう。
        22:00終了のミュージカルを観ましたが
        ホテルに徒歩で帰れるほど観光客も多かったです。
        Edinburgh→旅行シーズンが終盤ということで、
        人混みはなく歩きやすく「Hop-on,Hop-offバス」も
        ほぼ定刻通り。22:00くらいまでは歩いていても安全と思えました。
        坂の多い街ですが、全て徒歩圏内。
        何処を歩いても、何処を写真にとっても、素晴らしい街です。
        これから紅葉がきれいな季節になってくるのに、
        観光客のピークが終わったと現地の方が言っていました。
        街のあちこちにバクパイプを吹く人がいて、気分を高揚させてくれました。

★ホテル:London→部屋は広くベッドも2+1+1。
            リビングルームに簡易キッチン付き。
            静かでよかったです。
            困ったのは、4階まで階段のみということ。
            重いスーツケースを持っての狭い階段はきつかったです。
            3泊4日の間、「掃除はしますがリネンはかえません」と
            いうことで、せめてタオル類は変えて欲しかったです。
            大英博物館のすぐに近くでしたからとても便利でよかったです。
     Edinburgh→とてもいいホテルでした。駅よりとても近く、部屋は広く清潔、
            バスタブ付。ベッドは2+1+1。空調も調節可。
            朝食も美味しかったです。

★送迎:London→とてもサービス精神に溢れたかたで面白かったですが、
           なにせ運転が荒く道路状態が悪いのもあるのでしょうが、
           クルマ酔いをしました。
    Edinburgh→問題なし。   

★直行便を利用できたのは、ラッキーでした。
ロンドン3日間、エジンバラ3日間、それだけでは足りないほどの旅でした。
心残りがたくさんあります。
イギリスの食事は・・・ということを聞きますが、美味しかったです。
晩秋から冬にかけてのスコットランドをまた訪れてみたいと強く思いました。


どうもありがとうございました。
山口

浦野 泉 wrote:

山口様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
詳細にわたる感想メールをいただき、ありがとうございました。

ロンドンとエジンバラの様子がとてもよくわかり、私も大変参考になりました。
ロンドンのホテルではエレベーターがなかったのですね。
それは大変ご不便をおかけいたしました。
またタオル類も変えていただけないのは、ちょっと・・・・でしたね。
エジンバラではご満足いただけて良かったです。

また、ロンドンの送迎については、こちらも失礼いたしました。
運転に関しては現地に申し入れさせていただきます。

2都市を自由に見て周れたのは、何よりでございました。
特にエジンバラの8月は満足に歩けないほどの混雑ぶりなので、
9月中旬は時期的に良かったですね。
確かに紅葉時期は穴場かもしれませんね。

このたびは弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また旅のお手伝いができますことを楽しみにしております。

浦野
このページのトップへ