1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イギリス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/イギリス11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2019年10月7日[Mon] ご出発】 海外

M様/イギリス11日間

浦野様

無事に帰国して自宅まで戻りました。
いくつかのミスやハプニングはありましたが、
強運も味方してすべて結果的にはクリアできました。

1ヒースローからのトランジットで、本当のイミグレーションを出てしまったけど
出たところにちょうど利用した飛行機の日本人CAさんがいたので、
軽い気持ちで「トランジットはどうすればよいのか」と尋ねたら
「えっ出てしまったの、、、もう一度入国のやり直し」と。
でもその場所まで連れて行っくださり、
しかも乗り継ぎ時間がたっぷりあったので余裕で間に合いました。
彼女がおっしゃるには、何でも機械化されて間違える人が多いそうです。

2エジンバラでは、ゲストハウスのドアが開かない。
ちょうど戻ってきた二人連れの外国人が中に入ったので、私も入れました。
彼らは階段を上がって行き、私はレセプションと書かれたドアをノック。
中が全く見えないドアなのです。人の気配がなくて外へでようとしたけど出られない。
仕方がないので、先ほどの二人連れに助けてもらおうと、片っ端からドアをノック。
女性が出てきて「オーナーに電話したら」と言われ、まだWiFiじゃないけど、
そんなこと言ってられないので電話。
中国人のオーナーが「悪い悪い、ごめん、ちょっとだけ家に戻ってた。すぐ行くから」と。
部屋の鍵も暗証番号を押すタイプで、練習して確認してから別れました。

3ウインダミアへ乗り換える電車が急にキャンセルになって、
別の電車になったときは 残り2分だったけど、
駅員さんが重いスーツケースを持って階段を下りてくれました。

こんなこともあったけど、全体的には充実した素晴らしい旅でしたよ。
浦野さん作成のシミュレーションがあったのでとても助かりました。
車内や宿では、次の行動をどうするかなどしっかり復習することができました。

ロンドンフィルのベルレクの席はちょうど良い場所で、
自分が歌った曲なので最高でした。
音楽に関しては、同じ日のマチネで自分で予約しておいた
「オペラ座の怪人」鑑賞。これも感動ものです。
来年歌う予定のヘンデルが36年間過ごした家があり、
当時のままになっているので行ってきました。(日本語の解説文あり)

それから、ホストファミリーの千登世さんが調べておいてくださった
教会での祈りの合唱も聴くことができました!
浦野さんが、私の要望を細やかに手配してくださったおかげで感謝しています。

マジカルツアーでは、単独旅行者と出会い、ビートルズに詳しい方だったので
英語ガイドでも問題なかったです。

ホームステイ先のご主人は日本語が全くダメだったけど、
全部英語で、いろんなことを沢山お話して
「幸せな時間を有難う」と言ったら彼女も「私たちの方こそ楽しかった」と。
ホストファミリーの千登世さんはとても親切で
ウインダミアへ行った時には、バス乗り場まで送迎をしてくださり、
サンドイッチを持たせてくださいました。
さらに帰国する日は、おにぎりを作って持たせてくださいました。
今、私たちは東京での再会を約束しています。

今回の旅はいろいろな国の人々とバスを待つ間や、
観光の合間にたくさんお話ができ
スペイン人の男性とはFacebookで再会する約束をしています。

現地のイギリス婦人にアフタヌーンティーのことを尋ねたら
日本に2回も行ったことがあるらしく、近くのホテルを数件あたって
値段を確認して、そこまで連れていってくれたんですよ。

現地のイギリス人は皆、とても親切で、
オイスターカードの買い方がわからないと言えば駅のスタッフが買ってくれたり、
日本から来たと言えば「日本は今、台風で大変だよ」と、
中にはその動画まで見せてくれたり。

そして何より、一人で頑張ったので私の英会話力が向上しました。
「英語うまいよ」ってほめられたんですよ!!

気分は「初めてのお使い」の幼児のようなものでしたが、
これまでの海外旅行の中で、一番充実して、楽しく、向上できた旅でした。
それもこれも、浦野さんとよく話し合い納得したプランを作れたからだと思います。
心から御礼申し上げます。

列車の車窓から景色を見ていて、ふと次回は、
あのテレビ番組じゃないけど「世界の車窓から」みたいな
列車の旅がしてみたいなと思いました。
さすがに資金作りからしなくてはならないので、時間はかかりますが
その時にはまたお世話になりますね。

M


~お客様アンケートより~
私の希望や意図を察して、担当のコンシェルジュ浦野さんが
たたき台のプランを作成。細かなこともメールでやりとりをして、
納得のいく内容でした。
「旅行中のシミュレーション」がとても心強かったです。

途中、ホームステイをしたり、ゲストハウスを利用するなど、
他社ではできない体験もできて大満足です。
現地で様々な国の人と触れ合い、優しさも感じることのできて
充実した、楽しい旅でした。
本当にお世話になりました。有難うございました。

浦野 泉 wrote:

M様

こんにちは、株式会社ウェブトラベルの浦野です。
メールをいただきありがとうございます。

充実した旅になって本当に良かったです!
今回はお一人様での周遊旅、チェックイン時間に制限のあるB&B宿泊、
そしてコンサートにホームステイ。
本当に盛りだくさんの旅でしたので、色々とご不安な点もおありだったと思いますが、
M様持ち前のコミュニケーション力と機転で
ハプニングも旅の思い出に変えることができたのですね。

私個人的には、イギリス人は日本人と少し似ているというか、
親切であることで徳を積む、という、
キリスト教特有の考えを持っているような気がしておりまして、
あまり積極的には来ませんが、困っていることを伝えたら
必ず救おうとしてくださるような気がしております。
M様も本当に素敵な方々に恵まれましたね。

また、ホームステイ先も気に入っていただけてとても嬉しいです。
日本での再会が近々実現すればいいですね!
すでに直接ご連絡をお取りいただいているかもしれませんが、
私からもM様のお気持ちを申し伝えさせていただきますね。
ちとせさんからも「私たちもとても楽しかったです」とメールをいただきました^^


この度は、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
鉄道の旅は私の得意とする分野でもございますので、
また旅のお手伝いができますことを楽しみにしております。

浦野
このページのトップへ