1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/「ガウディ建築」スペイン8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 京極 三千代
【2019年11月8日[Fri] ご出発】 海外

H様/「ガウディ建築」スペイン8日間

京極さま

お世話になっております。
昨日、無事に帰り着きました!
行く前に心配していた、治安や乗り継ぎ等も特に問題もなく過ごせました。
飛行機に乗る前には、必ず、京極さまがまとめてくださった資料を読んで、行動しました!とても心強かったです!
バルセロナでは、とても驚くくらい安全に過ごせて、スリ等も見かけませんでした。
京極さまがおっしゃっていたように、一人だと目立たないのかな?と感じました。
1日だけ、警察が街にたくさんいて、封鎖されている路地や建物もありましたが、
バルセロナ市民はそんなこと気にも留めずに広場でハトと戯れていたので、大丈夫なのだろうと安心していました(笑)

ちょうど、ピレネー山脈に雪が積もったということで、バルセロナも寒くなってました。
ホテルは、暖房が部屋になくて、温風ヒーターの貸し出しをしてくれたり(会社で足元に使っているサイズでした(笑))、初日の夜に部屋の電気がつかなくなり、明け方まで暗い中過ごし、修理の手伝いをしたりとハプニング続きでしたが、みなさんとてもおおらかで親切でした(笑)

ただ、残念だったのが、結局、サクラダファミリアの塔に上れませんんでした!
ツアーの日は、結局登れなかったので、最終日の午前中にチケットを予約していたのですが、
明け方から雷と大雨が降っていて、塔に登れませんでした。
これは、また行かないといけないということだと思って、次回の楽しみにしておきます。|
ガウディの建築も思う存分、満喫できました。

航空会社の件、問合せしていただき、ありがとうございます。
福岡空港でチェックインをするときに、ANAの方から、フランクフルト~バルセロナは飛ぶか分からないのに行くんですか?と聞かれ、海外の航空会社は気まぐれだからと教えられて、行くしかない!と思って行きましたが、無事、飛んでよかったです。
ルフトハンザ航空のスタッフの方々ものんびりとお仕事してありました(笑)

航空会社からの補償は考えていなかったので、大丈夫です。
海外保険のでの補償の件、確認してみます。
また教えていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

本当にたくさんお世話していただき、助かりました。
海外へ行く前の不安も解消してくださったりと、とても安心できました。
ありがとうございます。

3月に友達とシンガポールへ行こうと予定しています。
その時にもぜひご相談させてください!

京極 三千代 wrote:

H様
お疲れのところご連絡ありがとうございました。
デモにもスリなどにも遭うことなく過ごされたとの事で
本当に良かったです。
バルセロナも寒かったのですね。
ホテルの部屋は小さいヒーター対応で、暖房が入らなかったとは大変でしたね。
又、初日から電気のトラブルとは、不安でしたでしょうし、睡眠不足になってしまいましたよね。
そんなトラブルも前向きに捉えられておられて、恐縮です。
ホテルのスタッフの方達とのやり取りが目に浮かびました。

やはり、ツアーではサグラダファミリアの搭乗はできなかったのですね。
エレベーター搭乗分のお返しはガイドの方からはありましたでしょうか。
搭乗ができなかった事は残念ですが、又次回の楽しみにされるとの事、良かったです。

次回はバルセロナ~マドリッド~トレド~セゴビアなどもいかがでしょうか。
明るいバルセロナとは雰囲気が違いますが、中世の街並みが残るトレドは訪れる価値がありますよ。

ご友人とのシンガポールも楽しみですね。
華やかなエリアと歴史的なエリアと見どころが多く、ここ数年すごく人気のある国ですね。是非ご相談くださいませ。

ご旅行前からデモの件など心配な事が続きましたが、
常に前向きにご対応くださいまして、ありがとうございました。
H様のご旅行のお手伝いができて本当に良かったです。
又お忙しくなられるかと思いますが、お仕事も頑張ってください。
ありがとうございました。
このページのトップへ