1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. 台湾旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/高雄の友人O君と日本で生活した12週間 第1弾

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊奈 典子
【2019年9月14日[Sat] ご出発】 海外

S様/高雄の友人O君と日本で生活した12週間 第1弾

ウェブトラベル 伊奈様。

こんばんは、ご無沙汰しています、Sです。
季節は12月、冬になってしまいましたが、お元気ですか?

私はO君を台湾へ送り届けて以来、気が緩んだのか体調を崩しがちで、風邪っ気が抜けなくて困っています。

夏場12週間のO君の滞在は、おかげさまで本当に充実したものになりました。


・連れてきてすぐの7月頭、O君が誕生日を迎えたので、私の友人と3人で潮見のアパホテルの食べ放題レストランに行ってお祝いしました。
・O君との約束だった松本城を見せたくて、特急あずさの車椅子席を確保。
 雨模様でしたが、こちらで新しくオーダーメードした車椅子で観光してきました。
 私が以前に見せた写真の松本城と白鳥を見られたので、喜んでいました。
・台湾にも日本のチェーン店がかなり出店していますが、
 高雄にはまだ串揚げの店が無いというので、串家物語へ行きました。
 O君は大好きな海老をたくさん揚げて満足したようです。
・コレド室町で毎年開催されているアートアクアリウムが今年で一区切りというので、見に行きました。車椅子で行けない区画もありましたが、O君はたくさんの金魚と美しい金魚鉢を楽しんだようです。
・7月の終わり、荒川で打ち上げる江東花火大会、仕事が終わってから急いで帰宅し、O君を連れてバスで会場方面へ向かいました。
 かろうじて最後のプログラムを遠目に見ることができました。
・お台場のたこ焼きミュージアムを再訪。
 大阪の名店が揃っているので、「日本のたこ焼きは美味しい!」とO君も大満足です。
・この時期あちこちで開催される盆踊り、地元の町内会でも8月頭に開催されたので、
 二人で甚平に着替えて参加しました。O君は太鼓を間近で見て喜んでいました。
・オタクの祭典コミケ。友人Yと3人で夏コミに行きました。NARUTOが大好きなO君、
 記念に同人誌を買いました。同人誌なので内容はBLでしたが...(BLでもOKらしいw)
・ポケモンのピカチュウ好きのO君のために、みなとみらいに宿を取り、イベント「ピカチュウ大量発生チュウ」を見に行きました。
 私達は観覧席の2列目あたりでしたが、なんと最前列を確保していた目の前の
 家族の皆さんが「車椅子だと見えないでしょう?」とO君を前に出して下さいました。
 たくさんのピカチュウが踊るショーをじっくり見られて、O君はとても幸せそうでした。

・台湾からお義父さんとお母さんが来日したので、みんなでお台場に行きました。
 ジャンプのショップでO君は大好きなワンピースのグッズを買いました。
・川口のゆず庵へ4人で行って、しゃぶしゃぶ・寿司・スイーツを食べまくりました。
 後日、台湾へ戻ったお義父さんとお母さんは、仕事の関係者としゃぶしゃぶの店に入り、「日本のと違って肉が美味しくない」と思ったそうです...(恐るべし日本のチェーン店)
・コミケの広告パネルで見た、新作ゲームのグッズが欲しかったO君と秋葉原へ行きました。
 弟さんとそのお友達の分も含め、台湾へ持って帰れるのか心配になるほど買い込みました。
・浅草のバーの黒柴犬に会いたいと言うので、マスターに相談しました。
 散歩の時間帯に合わせて浅草の公園へ行き、念願の再会。前回はO君の巨大さに少し距離を置いていましたが、今回は近くまで来てくれるようになった、とO君が笑顔で報告してくれました。
・9月に入り、綺麗な庭園も見せておこうと浜離宮庭園に連れて行きました。
 庭園内の砂利道の上、延々とバックで車椅子を引っ張るのがしんどかったですが、海水を引き込んだ美しい庭園には日本情緒を感じてもらえたようです。
・ポケモンカフェも再訪しました。前回はイーブイでしたが、今回は念願のピカチュウが客席に登場。O君は「可愛いネ~」を連発、笑顔が絶えませんでした。
・O君はしゃぶしゃぶより焼肉が好きなので、美味しい焼肉店を紹介してくれた友人と3人で行って、ひたすら食べました。
・前回行けなかった東京スカイツリーに行きました。天望回廊はひたすら上り坂で死ぬ思いでしたが、眺めは素晴らしかったです。高いところが苦手なO君も、
 見覚えのある東京ドームやお台場を見つけて、そこそこ楽しんでいたようです。
・帰国直前、これも前回行けなかった上野動物園に、友人Yと3人で行きました。
 パンダは入口すぐで行列もほとんどなく楽に見ることができましたが、
 ホッキョクグマとペンギンまでが遠かったです。
 それでも、「しろくまカフェ」トリオをコンプしたO君は満足したようです。

他にも、サイゼリヤの間違い探しだの、階段に付いている車椅子の昇降機だの、
グルメなタワーバーガーだの、色々な初めてに遭遇したO君は、
充実した12週間を過ごすことができました。

続きます。

伊奈 典子 wrote:

S様

この度も、お忙しい中レポートを頂き、誠に有難うございます。

今回は、6月から約3ケ月のご滞在で、日本の夏休み期間とも重なり、東京や東京以外の場所でも、様々なイベントをお楽しみ頂けた様で何よりでした。

特に、O様のお好きなピカチュウやNARUTOのイベントは、わくわくされたご様子も目に浮かびます。

江東区の花火大会、地元の夏祭りなど、日本らしい夏の体験もされたのですね。お二人の甚平姿は、いつもながら大変、お似合いです♪

松本城は、以前からO様も楽しみにされていたという事で、黒い威厳のあるお城、そして堀に浮かぶ白鳥、絵に描いたような風景は、O様も感慨ひとしおだったのでは思います。

たこ焼きや串揚げ、しゃぶしゃぶも楽しまれたという事で、グルメもご満足頂けたようで何よりでした。
串揚げは、魚貝の美味しい高雄にもまた上陸するかもしれませんね。

貴重なご体験を胸に、また高雄でも次の計画を練られているO様の姿が目に浮かびます。

S様も、O様を無事高雄に送り届けられ、少しお疲れが出られたのかもしれませんが、これから寒さも本番となりますので、何卒ご自愛ください。

この度もご参加頂き、本当に有難うございました。

ウェブトラベル
トラベルコンシェルジュ
伊奈 典子

このページのトップへ