1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ロシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/自然と教会など、歴史あるもの

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 蜂須賀 義宗
【2019年11月25日[Mon] ご出発】 海外

H様/自然と教会など、歴史あるもの

無事に帰国いたしました。
荷解きもして、落ち着いた所です。

冬のロシアは、雪が結晶のまま降っていたのには、とても感動しました。
チュメニやオムスクは、パンフなどもない中で現地の方にもたくさんお世話になり、何とかなりました(笑)

最後にモスクワを1泊追加したのはよかったです。

うまく言えないのですが、独特なロシアとソ連を感じることが出来ました(笑)

かなり、警備のチェックがされる場所で
ドキドキしましたが、何とか無事に過ごせて
ボルシチも美味しくてよかったです。


ドイツは、ドレスデンに行くことにしたのもあり、すごく楽しみにしていて
クリスマスマーケットも念願がかなって嬉しかったです!

しかし、、、
ドレスデンで帰りの時間を勘違いをしてしまい、、、とても肝が冷えました。

とりあえず、終電が間に合ったので良かったです。ベルリンには夜中の1時過ぎに到着となりました。ホテルも近くにしててよかった!

(実は、ライプチヒの時間をドレスデンの出発時間と勘違いしました。
チケットで確認してしまったために、オオポカをやらかしました。

あれ?20時くらいのはずが、おかしいなぁ〜と感じた時に工程表をみれば良かった、、、

楽しみすぎて、朝の4時に起きてしまったりして(笑)
旅の中盤で疲れが出てたのと、夕方から寒くなっていたので頭がおかしくなったようです。)


蜂須賀さんには、本当に色々とお世話になりました!
旅行中もサポート頂けて、とても感謝です。

おかげさまで、安心して行き、戻る事ができました。
ありがとうございました(o^^o)


また、旅の時にはウェブトラベルさんにご相談したいと思います。

それでは、またロシアも機会がありましたら(o^^o)

蜂須賀 義宗 wrote:

モスクワ、チュメニ、オムスクでの滞在を楽しまれたようですね。
ロシアとソ連を感じていただくことができたのはとても嬉しいお知らせです。

ドレスデンからベルリンへのお戻りの電車が大変だったことを知り、びっくりしました。

異国の地で、現地の方々との交流は相互理解につながると思います。

ご連絡ありがとうございました。

このページのトップへ