1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国旅行
  4. お客様からのお便り
  5. S.N 様/四国周遊4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤巻 秀敏
【2005年11月24日[Thu] ご出発】 国内

S.N 様/四国周遊4日間

今回の旅行につきましては、大変お世話になりました。昨夜、無事浜松に帰ってきました。

一言で言って今回の旅行は、大満足でした。大手の旅行会社しか利用したことが無く、はじめは正直言って少々不安でしたが、メールでのやりとりや貴社の対応を目の当たりに見て、今回の旅行はきっといいものになるという予感がしてきました。そして、旅行が終わってみて、先程の感想になったわけです。
良かった理由を少し述べたいと思います。

●天候に恵まれた。これは私どもの日ごろの行いが良かったからかもしれません。(笑)

●旅館が良かった。

第1位: 城西館
接客態度、風呂、食事(バイキングを含む)すべて良かった。ただし、温泉ではないので、エレベーター内の「トロン温泉」の表示はとった方がよい。

第2位: 足摺パシフィックホテル
素朴で南の果てにある雰囲気が良く出ていた。接客態度もGOOD。部屋はやや暗い。料理は、豪華さはないが、ウツボの唐揚げやたたき、舟盛りのイカなど味は良かった。風呂までが遠く、さらに露天風呂までも遠いとあって、老人には少々辛かったようだが、これも国立公園内ということもあって、仕方ないか。

同じく第2位: はなゆづき
部屋の明るさ、料理の豪華さには脱帽。デザートの後に、メバルの煮付けが出てきたのには参ったが。大きな旅館で客も多いため、サービスが行き届かない面も感じた。荷物をすべては持ってくれなかったのは、ここだけ。風呂場のゴミ箱(ひげそりや綿棒を捨てる場所)がはっきり分からなかったので、その辺に勝手に捨ててあるのはいただけない。また、使用済み、使用前の櫛も入れ物が似ていて隣同士に置いてあるため、間違えやすい。就寝時に使う明かりは壊れていて使えなかった。(すぐに取り替えてもらったが)

●タクシーの運転手は、よい意味でどの人も個性があり、よくしてくれた。観光タクシーを利用したのは初めてだったが、金婚式祝いということでそれにふさわしい人を手配してくれたかと思うほど、みんな良かった。

●日程に無理が無く、余裕を持って回れた。

●宿泊場所、タクシーの手配等すべて良く行き届いていた。ざっといっぱしの旅行者を気取って書き上げましたが、両親も大変満足しており、また機会があったら貴社にお願いしようかと思っています。本当にありがとうございました。
このページのトップへ